生の感情丸出しで品性を求めるなど絶望的なブログです

新たなる輝き!ゴッドガンダム誕生 











YES。




よもや再びこのゲームを起動する日がこようとはな。

とは言ってもワシはもはやおいぼれ老兵。
とてもじゃないがもうプレマで対人戦をする気力は無い。

ので、フリーバトルで43分ぐらい両ニ機使ってみたけど。

ゴッドは格闘全部変わってたり変更点ありまくってほぼ生まれ変わったレベルだったけど、
マスターの方は・・・・・・・・・変わってるっちゃ変わってるけど、そんな変わってない…。

良い言い方をすれば、「いつもの」って感じ。


ってかゴッドガンダムってマキブの時点で既にいろいろ変わってたんだっけ。
どこからがGVSからの新技なのか分からん。

今作はストライカーもブーストダイブもあるしどうなんだろ。
災厄をもたらした極悪機体共(ノルン、セブソ、リボ+etx)いないから相対的に強くなってるのかな

マスターは百裂パンチとかいう謎技と横格新派生とチビマス電光石化とカウンター謎仕様ぐらい。

まぁゴッドみたいに変えられまくってもそれはそれでなんかあれだしね。

いや、なんつーか、原型を残しつつ、そこに新技を添えていくって感じでいいと思うんだよな…。

X1とか良い例だと思う。


ただ、相変わらずデッドリーウェイブのセリフ無いし、なんかボイスも色々謎くなってて謎い。
覚醒ボイスの「イッキニオワラセテクレルワー」も無くなって「ウワァー!テヤァー!!」になってるし。
ブーストダイブすると「クソ!!」ってなんか言うし。
一番凄かったのは味方に誤射されたら「だ~からお前はアホなのだ☆」って言ったこと。
もう全てに関して謎い。

セリフに関してはGVSどの機体も変に弄くられてるよね。
エクバ、フルブ、マキオンとずっと同じだったのにいきなり変えられて焦る。
例えば、シナンジュ(フロンタル)だと、敵機を撃墜した時に「次!」って今まで言ってたんだけど、
GVSではブーストダイブすると「次!」って言うようになってる。
なにが次なんだ。

これは言うならあれですからね。
普段ご飯食べるときに「いただきます」って言うけど、それがいきなり人との別れ際に言うようになったみたいな。
よく分からんな。


いかん、気づいたら愚痴になってる。

なんなんだこのH電話。



あと、東方不敗のパイロット絵新しくなってたね。
オレは前のやつの方が好きだったけど。 今回のはなんか悪そうになってる。



ドモンは相変わらず覚醒カットインでタスキを巻いてる謎。


これギアナ高地でシャイニングガンダムでマスターガンダムと激闘繰り広げて
初めて明鏡止水の境地に達した時のやつだろ。

あの肩のビリビリしてるの、マスタークロスだぞ!!!!
なんかいきなりマスタークロス引き千切って巻いたやつ!!

ってか、ドモンのパイロット絵新しくなってるかと思ったらあれマキオンのシャイニングのドモンじゃねぇか。
前のキング・オブ・ハートの紋章構えてるやつの方が好きだった。


他はまぁ、ゴッドの覚醒技は新規で格闘乱舞からのゴッドフィンガーヒートエンドの凄いカッコイイやつに。
後覚醒技は従来通り石破ラブラブ天驚拳。
マスターは相変わらず師弟タイフーン。 マスターもカッコイイ乱舞系欲しかったな…。


そう、ラブラブ天驚拳と言えば・・・・・・!


よく見たらドモンとレインがいる・・・!!!!!!

これはつよい。

フルブの時はいなかったよね? いたっけ。
もしかしたらマキオンの時点で追加されてたかもしれんけど。











ご覧の通り、今まで特格入力した瞬間にゴッドフィンガーしてたのが
最初に一瞬構えてからフィンガーするようになった。

ガンネク仕様に戻りやがった。

なんなんだろう……純粋に劣化な気がするんだが…。
これのせいで、特格>特格とかのコンボが猶予短くなって難しくなってるし。






メインメニューのマスターガンダムずっとこのポーズで辛そう。



関連記事
コメントの投稿