生の感情丸出しで品性を求めるなど絶望的なブログです

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/--/--/--:-- ] スポンサー広告 | コメント(-) | コメント(-) | [Rewrite]

よ~し今日は秋葉に行くぞェ!ww 


今日3月3日から秋葉原ゲーマーズ7階で電パイルショップというネプテューヌのなんかが始まるらしく、
早速我々アセコロ調査団はその実態を調査すべく秋葉原へ足を運んだ。





uho








お前らはいいよなぁ……フィギュア化されまくって……。

マジでベールさんだけだぞフィギュア1個もないの。
紫と黒もう5個以上あるだろ。
なんでこんな不遇なんだおかしい絶対。
真剣に、ベールさんってそんな魅力ないのか・・・???
いや、オレの中ではインフィニット・ジャスティスって感じなんだけどさ。
今度渋谷で四女神並べて誰が良きですか?って歩行者100人アンケートしたい。
オレは認めんからな……。
いや、仮にベールさん不妊気が現実だとしてもオレは…オレだけはベールさんです……!!!












ゴッド降臨。

分かってる。
サンプル展示にベールさんを選抜した人は分かってる。
選抜者を呼べ、顔を見てみたい。

(一瞬ベールさん色紙いらない人がここにぶっ刺し捨て去ったのかと思った)










電パイルショップ、いろいろネプテューヌグッズがあった。
ここでグッズ買うと2000円毎になんかの抽選券とブロマイドが貰えるらしい。

せっかく来たんだしいろいろ買った。

買ったやつは後で載せまぁす。




ノルマを達成したのでテキトーに秋葉をぶらつく。





ん・・・・・・・・・・・・・・・・・・?









カスタムメイドと…………ゴーゴーカレーが…………なんかコラボしてるーーーーッ!!!!!!?!

なんだこのコラボ。
ネプテューヌとアズールレーンのコラボ並に謎い。 いや、それ以上なんだが。
いや、真面目にカレー屋さんとHENTAIゲームのコラボってなんだ……!??!
なにがどうなったらこうなる。 美味しんぼとグランツーリスモがコラボする並に謎い。

夕方4時、今日まだ何も食べてないことに気づいたので、丁度良い…。
行ってやる……!!!!!!!


そして、実はゴーゴーカレー行くの今回が初めて。
今までゴーゴーカレー見る度に「なんでゴリラなんだ」って不思議に思ってたが、その謎も今日までだ。


バシューーー

「「いらっしゃいませーーー」」

店に入ると、なんと人間がカレーを作っていた。 ゴリラの姿は影も形もなかった。
なぜゴリラなのか、謎は深まる一方だった。

券売機でカスタムメイドコラボカレーなるものを買い、お店の人間に券を渡す。
すると券と引き換えに、その人間はクリアファイルをオレに差し出した。

うっ・・・・!!



そうか、思い出したぞ。
カスタムメイド、なんか新しいマイナーチェンジ版が出たらしいじゃないか最近。それでか。
いや、だとしてもカレー屋とコラボした理由が分からない。
カレー屋の方もどんな気持ちでコラボしたんだ。

何も知らなさそうなお姉さんがこのクリアファイルを拭いたばかりで水分ありまくりなテーブルに置いたことなど
全く気にならない程カレー屋とHENTAIゲームのコラボの謎が気になって仕方がなかった。

てかさ、7歳ぐらいの女の子がお婆ちゃんといたのに気づいて思ったんだけどさ。
なにも知らないと普通に「可愛いメイドさん」って感じなだけだから、なんか事故が起きそうで怖い。
「あーこのメイドさんかわいい~これにする~」って注文してクリアファイル貰って、
「かすたむめいど・・・?」ってなって検索チェックしたら・・・・・みたいな。
やはり普通のカレー屋さんとコラボしたのおかしいわ。


店内を見回すと、やたら「元気」って言葉が入ったポスターとかがあってなんか怖かった。
過剰なポジティブはなにか裏を感じさせる。




ナフキンもカスタムメイド仕様になってて焦った。






カスタムメイドカレー \1200   到着…!!!

う・・・!!! 思ったよりかなりボリューミーだな・・・!!?
今日まだ何も食べてないとは言え、少食なオレにこれは・・・・。

それにカレー好きとは言え、オレ甘辛派だから辛すぎたりしたら…。
とかなんとか色々考えながらスプーンでカレーを口へ運b………………


!!?!??!!



す、スプーンじゃねぇ!!!!!!!!!!!


フォーク・・・・!???!!

予想外の外。 アウターアウター。

カレー屋がスプーンを使わないとは……なんてことだ。
常識を覆された気分だった。 しかし何故・・・・?
カレーを突き詰めた結果、なんかフォークの方がいいとか、
丁度スプーン全部洗ってて無いとか、店員の嫌がらせとか、いろいろ考えた。



う・・・!!

そうか・・・なるほど・・・そういうことか…。

目の前にあるハイパーボリューミーカレーを見て全てを理解した。


これ、スプーンだと食べにくいな。

なるほどな。 かと言ってカレーをフォークで食べるっていうのは……不思議な気分だ。

しかし、そんな疑問などあっという間に消え去っていった。

全然フォークでもカレー食べれる。

隙間からルーが抜け落ちまくって食べにくいったらありゃしない!
とかなると思ったがそんなことはなかった。

このルー、普段食べてるルーより1.4倍程ドロリとしている。 なるほど。

しかも、めっちゃ美味しい。

これが、カレー屋のカレー・・・・!!!!

この美味しさが空腹故の何食べても美味しく感じるあれではないと思いつつオレは食べ続けた。

本当に美味しかった。
特に、なんかマヨネーズかかってる三角形のやつ。
凄いフンワリしてて、それでいて歯ごたえがあり、噛み切る快感を教えてくれた。
味は甘い卵で。 カレーの辛さと調和を生む。 デリシャス。

ルーも辛すぎない程よい辛さで幸せだった。


やるなゴーゴーカレー。


1200円は今思えば中々なあれだが、今度は大将さんのお金とかでまた行きたいな。



その後メロンブックスへ行き、謎のHENTAI BOOKを買った。

あそこ唯でさえなんかいろいろな熱さで暑いのに、今日とか暖房つけててKOROしに来てるのかと思った。


サブクエストも終わらせ、帰ろうとしたその時。



!!!!!!!!!!!!!!



遂に思い出せた。
秋葉にいる間に思い出せた。

そう、毎回毎回毎回秋葉から脱出したあとに思い出す、最後のやり残しイベントが1つあるのだ。


ヨドバシで液タブ体験・・・・!!!!!!

実は最近液晶タブレットに興味がある。
液晶タブレットってipadとかそういうのじゃなくて、ペンタブの方。 液晶ペンタブ。

欲しい!とかではなく、どんなものなのか気になって一度実際に触れてみたかったのだ。

パソコン周辺機器コーナーにて発見。

う、うおおお・・・・!!!!

うおおおお・・・!???!??!?!?


た・・・・・・・・・・・・たけぇ!!!!!!!!!!!!!!

最初に目に入ったのが17万のやつ。

サイズはオレの部屋の10分の1ぐらい。

液タブって・・・・せいぜい9万ぐらいとか思ってたけど・・・・。
余裕で二桁いくんだな・・・・。

ワンチャン使ってみて良さげだったら買おうかなって思ったが……今回は偵察だけにしておこう。






使ってみた感想としては。

手が邪魔。

今までずっと板タブだったから分からなかったが、絵描いてる時の手ってすごい邪魔だな。
逆にこれ板タブの株が上がったぞ。

それに
今使ってるペンタブは10年前当時雇っていた現役早稲田生の家庭教師さんから譲り受けたものという、
非常に思い出や愛着の詰まっているものだから………そう簡単には乗り換えはせん。

まぁ1年ぐらい前から筆圧機能が死んだから、次に位置取得機能が死んだら検討しよう。


これにて秋葉離脱。



それではみなさんお待ちちかね、今回の戦利品コーナーでさよならです。





ネプテヌTシャツとウニT、色紙セット、なんか4個、なんか2枚。

2000円毎に1枚ブロマイドと抽選券貰えるっていうからめっちゃ貰って焦った。
ブロマイドの数チェックしていくら使ったか数えるのは禁止です。

ちなみに、予約したやつも含めれるから2個ぐらい予約したんだけど、
店員さんがなんか言ってきたけどよく分かんなくて「はい」って言ったら
前金0になって抽選券に充てれなかった。

これから電パイルショップ行く人は気をつけろ。







HENTAI BOOK



前回コミケ4日目以来の秋葉でした。
尚あの時買ったやつは未だ手をつけてない模様。



関連記事
コメントの投稿












アドブロコロシアム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。