生の感情丸出しで品性を求めるなど絶望的なブログです

変革 

最近、ブログに全く書かなくなったことが1つある。

…………いや、1つじゃないけど。 最近でもないな。
何かと言うと、ずばり、「絵」のこと。

いつからか書かなくなっていた。

少し前に、絵のことを書き連ねている芸術カテゴリの記事を読み返してみたのだが……。
なんていうか………その………今のオレは本当に、死んでいるな、と。
よく分からんけど、昔のオレに申し訳なさを感じてしまった。

絵を練習し始めた頃は「コミケ出場」とか、「打倒ゴッホ」とか、いろいろ夢や目標を抱き、
それに向かって走って、燃えていた……。
あの頃は一ヶ月でノート一冊分描ききる程の練習をしていたりした……。
それが、今はどうだ?

なにが言いたいのかと言うと。
また昔のように絵の練習過程というか、そういうのを書いていこう、と。
見返してて凄い面白かった。 成長も感じられたし。
なにより、その絵を描いた当時の自分の心境とかは、大変貴重というか。

最近絵描いても、もっぱらツイッターにしか載せてなかったけど、
やはりここ、ブログにも載せていろいろ書いていこう。

ここは、ブログなんだから。




オレは半年程前に、ある計画を企てた。
半年後に、オレがその計画を実行するに相応しい状態なら、実行するという計画を。

そして、一昨日。 オレは遂にその計画を実行した。

「恐るべき液豚達計画」

そう、遂に液晶ペンタブレット購入へ踏み出た。

絵を練習し始めたあの日から今年で5年の節目。

買ってもいいでしょ。

歴と画力が釣り合ってないのは気にするな。
やめずに! 続けていることに! 意味があるのだ!

液晶ペンタブレット………自分とは永遠に無縁のものだとは思っていたが……。(金額的にも)
5年も続けたんだし、今後の成長などを祈って、購入を決断した。

液タブ………それはパソコンで絵を描くものにとっての憧れ………なんじゃないだろうか。
やっぱり、手元と画面が違う板タブよりかは、
実際に描いた場所に線が引かれる方が良いんじゃないかな。

それに、そう。 誰が言ったか忘れたけど、なんか
「高いお金払って買った、という事実によって嫌でも描かざるを得なくなる」みたいな。

オレがその言葉を聞いたのはもう何年も前だが、ハッキリと頭の中に残っていた。
そりゃな、10万以上払ったんだから使わないわけには、描かないわけにはいかないよな。

……………素晴らしい!!!!

その、描かざるを得なくなる状況……!!  オレもそれをずっと求めていた。

だから、今回液タブを買うのには、そういった理由もあるのだ。

とにかく、オレは気が変わらない内に買ってしまおうと、
早速土曜日に秋葉原のヨドバシへ赴いた。



液タブ購入編へ続く。









関連記事
非行に走りそうだな。止めないと!

てか、6にPC使わせてくれない!
6てwww
[ 2010/01/29 14:15 ] [ 編集 ]
それ、最初何のことか分からなかったw


CWCでWEPキー解析って・・・・糞箱売ってくる
[ 2010/01/29 14:21 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












アドブロコロシアム