生の感情丸出しで品性を求めるなど絶望的なブログです

アップデートデータ Ver.4.3 配信 

フッターを追加しました。
フッターにリンクを追加しました。
アップデート情報をフッターへ移動しました。



アドブロコロシアムの追従性能を上げました。





アセコロ改装計画は前から考えていたものの、いまいちやる気が起きないという理由でやらずにいが、
遂に改装へと踏み出した。

今回の改装箇所は1番下というとにかく目立たない地味な改装。
下手したら誰も気づかない。
ブログなんてアクセスして記事更新されてなかったらスクロールせずにブラウザバックすると思うし。

とりあえず今回はフッターを追加。
今までなかったし、1番下にリンクとかそういうの載せとくと、なんか、それっぽくなるよね。
リンクはご覧の通り、ツイッター、ユーチューブ、ユーチューブライブ、インスタ、アセロラ.COM。

右2つはほぼ廃墟と化してて入れようか悩んだけど、
インスタのアイコン並んでるとなんかお洒落な感じになって良いなと思って入れた。
アセコムはなんか、まぁ、一応。
以前はページ上部のメニューバーに設置してたけど、
今はメニューバー外して無いから今回こういう形で設置してみた。
いつかアセロラ.COMの方も更新していきたいな。(10年ぐらい前から言い続けてる)

あと、今回フッターを追加したことによって、1つデメリットというか、マイナス要素が。
そう、前のアップデートの大気圏突破して背景が『宇宙と地球と』になったやつ。
1番下までスクロールすると輝く地球があったけど、フッター追加したらなんか隠れてしまった…。
結構神秘的で気に入ってたから、
もしかしたら今後修正して地球とフッターの共存が実現するかもしれない。予約せよ。

そして、アップデート情報をフッターにぶち込んだ。
前は右サイドバーにあったけど、横幅狭くて見づらかったし、
特に重要な内容でもないからフッターに移動した。
今回からワイドにして日付も若干強調して見やすくなったぜ。

最後のアップデート内容、アドブロコロシアムの追従化。 ※一部環境を除く
今回からよくある、スクロールしても広告がどこまでも追いかけてくるストーカー仕様になりました。
といっても、特にアドセンス?アフィリエイトとかそういうのではないです。
ただのお楽しみ要素というか。
前も言ったかもしれないけど、オレ、ネットの広告画像集めが趣味の1つなんだよね。
日々集めてて、ここでコレクションを披露する形で載せてる。
まぁ、中には普通にエロいのあるからそれがずっと画面内に収まってるとなると、鬱陶しいかもしれん。
今後検討。
ちなみに、「この画像載せて!」とかあったらどうぞご遠慮無く。
アセコロは広告掲載費無料です!!!


IEも一応追従化対応させたけど、なんか意味不明なことが起こるので
今はとりあえず画面右端に固定する形に。今後対応予定・・・?


こんな感じかな。

次はメニューバーを追加したい。
レスポンシブ化のときにメニューバーがなんかうまくいかなくて、その時取ったままだし。

ちなみに、今回からこんな風にアプデ内容も記事にしていこうと思う。
今後も中規模アップデートを繰り返していく予定なんで、そういうのも書き記していこう、と。


アセコロはまだまだ進化する!!今後も刮目!







コメントの投稿












アドブロコロシアム