生の感情丸出しで品性を求めるなど絶望的なブログです

ガンタンボケカスハピネス 

あけましておめでとうございます。

何回言うんだ! ってね。
いやなんか言いたくなっちゃうよねこの時期は。

寧ろ1年の内にこのセリフが言えるのは今しかないんだから、
まだギリギリセーフの今の内にもっと言っておくべきだと我思ふ。

さて、お休み運が良い人は未だ年末から連休が続きっぱなしの人もいるのかな。
どっかのワオンの犬は大晦日も元旦も存在しない世界らしく、大変だそうです。
そんな恐ろしい世界のことは置いといて、みなさんはお正月どう過ごしていたでしょうか。


拙者は







秋葉原に行って参った。





凄い人集りできててなんだろうと思ったらどうやらAKBカフェ?のなんからしい。
ガンダムカフェはお休み。



新年早々元旦秋葉。

自分でもどうかと思ったけど、仕方がなかったんだ。

だが、ただの秋葉放浪ではない。

聞いたことがあるだろうか。

29、30、31日と3日続いた某イベントに更なる裏イベントが存在することを・・・。


そう・・・その裏イベントの開催地がこの、1月1日の秋葉原であり・・・・・人はこれを・・・・






コミケ4日目と呼ぶ・・・・・!!!!!!!



コミケ当日はいろいろあって、拙者が島を周り始めた頃にはどこも新刊完売状態で、
結局目当てのもの1つも手にすることなく屈辱の帰還を強いられたのだ。

この無念と憎しみの感情を持ったまま2018年正月を過ごすのは良くないと思い、
昼14時頃、意を決し秋葉原へ、コミケ4日目へと参戦することを決意したのだ。

そもそも、何故1月1日の秋葉原がコミケ4日目と呼ばれているのか。

まぁ簡単に言うと、ご存知秋葉原には同人ショップがいくつもあって、
前日あったコミケの新刊の委託販売がされまくってるわけで。

そこで、コミケに行けなかった人、行ったけどオレのように屈辱的な感情を抱かされた人たちの
ファイナルラストチャンスと行った感じの希望の地エスポワールと化しているというわけだ。


コミケ4日目の存在は前から知っていたけど、実際に行ったのは初めてだった。(たぶん)

凄かったZE

まずメロンブックスに行ったんだけど、人が多すぎて入場規制中とかで、
外にズラーーーって待機列ができてて、本当にコミケ4日目なんだとオレは身を持って知った。

オレも直ぐ様最後尾に並び、前でアズールレーンやってる人を見てること15分、
遂にメロンブックス店内に入場。

地獄だった。 色んな意味で。

臭い、暑さ、ドゥフス。

やはりこれはコミケ4日目なんだとオレは身を持って(ry


しかし、時間が時間だったからか(夕方前)なんと目当てのものは影も形もなかった。

認めたくなくて念入りに1つの棚7往復ぐらいしたけどやっぱりなかった。

「バカな・・・・・・・・・・・・・」


だが、諦めるのはまだ早い、早すぎる。

ここは秋葉原だぞ。 コミケ4日目会場だぞ。

他にもメロンブックス2号店、とらのあながある・・・!!!!!


と、巡り巡って結局お目当てのものは無事全てゲットできた。 パーフェクトコンプリート。

まぁ真の正確にはパーフェクトではないんだが…。
委託販売してないサークルさんのやつね…。
寧ろオレ的にはそれこそが一番(?)欲しいやつだっから……虚しいな…。
次のなんかのイベントで持ってきてくれることを願うばかり。



気づいたらもう辺りは真っ暗って時間。



まだAKBカフェの前に人いる。 なにやってんだろう。
ガンダムカフェはやってないのにサイコフレームが人の光発してる。
よく見たらAKBカフェもバンシィのサイコフレームの色発してるし。
アクシズ・ショックの再現というわけ。





マルテナァ!!!!!!

発売から結構経つのになんでこれまだあるんだろう。
ルイーダの酒場とか言うドラクエのなんかの場所のやつだからか。



結局お目当てのもの以外のものも少し買った。 オメアテノモノイガイノモノモ。

寧ろそれも楽しみの1つだよな。
「こ、これは…!?」っていうやつとの出会い、巡り会う悦び……やはりこれはコミケ4日目(ry


買ったもの公開しようかなって思ったけど、
なんか今はそういう気分じゃないからやるとしたら別の記事で。











誰か手前と奥どちらもボカすことなく綺麗に撮る方法教えてください。




関連記事
コメントの投稿