生の感情丸出しで品性を求めるなど絶望的なブログです

ジャスティスファイヤー 

今日晩ごはんに魚焼いてたんだけど、なんかいつもより焼けてるにおいが強めというか、
バーベキューの時ってこういうにおいするよなー、とか思い出してしまうぐらいのレベルで、
そこはかとなくいつもと違う雰囲気を感じさせられたので、ふと魚焼きグリルを引っ張り出してみたら









ゴゴゴゴゴゴゴ…ッボボボ…!!!
















めちゃくちゃ燃え上がってた。

なんでこんな凄いことになってんだ、って思ったけどすぐに原因が分かった。

なんと、魚焼きグリルの奥に紙が・・・キッチンペーパーが挟まっているではないか・・・!!!

前回なんか揚げた時に魚焼きグリルの上にキッチンペーパー敷いて使ったのを片付け忘れて、
奥の方にいってまだ残ってることに気づかずに魚を焼いていて、見事に燃え上がったというわけだ。

炎はなかなか洒落にならないレベルにまで大きくなってて、若干パニックになった。


え・・・・・・・!?!?!?ちょ・・・・・・!!!!!!
炎が燃え上がった時って、ど、どうすればいいんだっけ・・・・!?!?
水ぶっかける・・・・?!??!
いや、でも水かけたら魚食えなくなる・・・・・!!
息吹いて消せばいいのか・・・・!?!?
いや、でも息ってO2含まれてるよな・・・!?
焚き火とかで最初に火ついたとき、フーフーして火大きくするのとかよくあるし・・・・!!!
あ・・・いかん・・・・!!!!!!!!
酸素の多い場所にグリル引っ張り出したせいか火どんどんでかくなってる!!!!!
わあ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
火災報知器に探知されるのも時間の問題か!??!!
いかん!!!!!!!!!!!!!

オレは一か八か火元のキッチンペーパーを箸で取り出して、
台所の流しにビターンと叩きつけ、速攻で水をぶっかけた。

なんとか鎮火に成功。


危なかったなスネーク・・・。

危うくニュースに載ってしまうところだった。







火災現場。

上の白いところが焦げて一生の焼け傷となった。

この聖痕によって、今後二度とこのような事故が起きることはないだろう。








燃えるキッチンペーパーを取り除いたMVP勇者。

焼けて身が削れている・・・・なんとも痛ましい。















関連記事
[ 2017/09/26/Tue/22:09 ] グルメ | CM(0) | コメントを書く | [Rewrite]
コメントの投稿