生の感情丸出しで品性を求めるなど絶望的なブログです

ユーチューブ週報1 

9月18日ぐらいにユーチューバーとして動画を投稿し始めてから、今日までで既に4つの動画を投稿した。

今回は今日までの成果、データを確認したいと思う。






新しい順に並んでいるので、投稿し始めた順番としては、
ランチパック、満月チーズ月見、箱破壊選手権、牛乳一気に飲んでみた。

これら4つの動画の合計再生数54、高評価0、低評価1、コメント1

そして、動画を投稿してからのチャンネル登録者数は+2・・・!


お~~~~~~。

なるほどなるほど。

そして、注目。
よく見ると、ランチパックと満月チーズ月見が他2つより若干再生多いのが分かる。

これはたぶん、れっきとしたブランドのやつ、商品のものだからじゃないだろうか。

満月チーズ月見はマクドナルドの、ランチパックはランチパックの。
この2つはご存知の通り、知名度っていうかそういうのがちゃんとあるからな。

だから、世界の誰かが「満月チーズ月見」とか
「ランチパック」で検索してあの動画にたどり着いた、とオレは見た。

ということは、こういった検索にヒットしそうなやつを動画のタイトルに含めるのはポイントかもしれんな。

そして、もう1つ。
見ての通り、一番最新の牛乳動画。
なんと、ちゃんとそういう感じのサムネとなっております・・・!!

動画の内容を凝縮したサムネだけでどんな動画かひと目で分かるやつ!

これやるだけで一気にユーチューバーの風格が出るというか、もうそれっぽくなったね。


世はユーチューブ戦国時代・・・。
少しでも他の動画よりも目立ち、その存在を知られたがり、1再生でも多く欲しがる・・・!!!!

サムネはそもそも動画を見てもらう為の一番最初の勝負ポイントだということに気づけたぜ。
例え検索一覧に動画が出てきたとしても、まず見てもらえなければ話にならないからな。

そして、オープニングとエンディングも実装した。
開幕オープニングを発動するだけで、120%ユーチューバー動画っぽくなって自分でも驚いてる。

エンディングも余韻に浸かれて中々いいものだと思います。
ほんとなら、あそこでチャンネル登録とかツイッターのアノテーションとか
表示すれば更にいいのかもしれんけど、オレ的にはさ・・・・なんか・・・・・。

動画の最後にチャンネル登録お願いします、って動画よく見るけど、あれってあまり意味ない気がするんだよな。

その動画を気に入ってくれて、「この人は他にどんな動画投稿してるんだろう」とか興味持った人は、
そもそもそんなことしなくても普通にチャンネル登録してくれると思うし、
チャンネル登録しない人はしないと思うから。

それに元々動画プレイヤーの5センチ下に赤く派手な「チャンネル登録」ボタンあるし。
よって、今のところオレは「チャンネル登録してねー」はする予定はない。


えー、こんな感じかな!

やっぱり、もっとチャンネル登録者増えるまではブランド力が強くて
検索にヒットしそうで旬なやつとかじゃないと中々難しそうだな。

今後しばらくは「旬」をテーマに動画の内容を考えみるか。










関連記事
コメントの投稿