生の感情丸出しで品性を求めるなど絶望的なブログです

常に世の中を動かしてきたのは一握りの変態DA 


シナンジュ、バンシィに次いでメッサーラもレベル20達成。

なんかGVSになって実弾系の誘導強くなってる気がするからミサイルが更に当たりやすくなって良い感じ。

特射のガブスレイ呼び出し失った代わりの新武装2つも全然使える。
MS時は高弾速ミサイルで、MA時は急加速。
どっちも回転率良いし実用性高い。

今回どっちの覚醒でもブースト消費無いから覚醒技のプレッシャーも使い勝手抜群。

例に漏れずメッサーラもいくつかのキャンセルルート失ったけど、
特に変形サブ→特格ができなくなったのが辛い気がする。

「キャンセルルート消したけど、その代わりブーストダイブで頑張ってくれあ」って感じなんだろうけど、
メッサーラだけはそうもいかないという・・・。

そう、変形中はブーストダイブもストライカーも使えない・・・!!!
それにも関わらず変形中のキャンセルルート消したのは中々に酷い気がする。

一応変形サブはCSでキャンセルできるけど、CS溜まってなかったら硬直解除待つしかない。
まぁ元々そこまで硬直長くはないから、
外した時のフォローきかなくなったから慎重に使う必要があるって所かね。









(^p^)丿





動画の54秒辺りの所。
今回さ、起き上がってからの無敵時間凄く短くない? ってかほぼ無い?

今までは0.5秒ぐらい無敵時間あったと思うけど、起き上がりと同時に喰らう感じになってるよね絶対。

そのせいで起き上がり無敵時間を利用した奇襲とかはできなくなってるから気をつけねば。





関連記事
コメントの投稿