生の感情丸出しで品性を求めるなど絶望的なブログです

さらばサイド7、フルブースト暁に死す! 

遂にあと数時間という所まで迫ってきましたGVS発売。
オレも昨日やっと予約したから、あとは24時になるのを待つだけだぜ。

そこでそれまでの時間を、フルブースト振り返りタイムと行きたいと思う。










振り返ると言っても、思い出とかそういうのじゃなくて単に戦績的な。




えー、ではまず最初に、
フルブ発売してから1年経ったぐらいの時に実装された謎のポイント、フルブーストポイントから!






デン!

4891125ポイント!

お、おぉぉ~~~・・・・???

他の人達のポイントとか見れないし、どうなのか分からんけどまぁ、
ポイント一回ぐらいしか消費しなかったし多い方なのではないだろうか。

この記事読んでてフルブ持ってる人いたら各自オレのと比べて見て下さい。

たぶんオレが勝つから。







さて、こっからが本番。


総合戦績。





通算3万戦という結果に終わりました。 さすがに4万はいかなかったか。 行こうと思えば行ける範囲だけど。
ランクマは結局殆どやんなかったな。 別になんとも思ってないし寧ろ誇りにすら思ってるけど。
プレマの戦績は64%ジャストか。
最初の1年ぐらいの時点では67%とかあったけど、
ノルンとかサンドロックら外来種来てから急激に下がっていったんだよな。 分かりやすいなぁ全く。


そして、次に機体使用率ランキング書こうと思ったけど既にこのスクショでフライングしてるね。

そうです、フルブーストでこのオレが最も使用した機体は、


ゴールドフレーム天!!!!

「シナンジュじゃないのか!」って思ってる人がいるのではないだろうか。
そうなんです、違うんです。 ぶっちゃけ自分でも若干驚いている。

シナンジュはフルブ発売した当初こそは、
「機動戦士シナンジュ エクストリームバーサス フルブースト」って勢いでシナンジュしか使ってなかったけど、
エクバの頃もほぼシナンジュ一択みたいなもんだったんで、また続けてシナンジュってのが
さすがにしんどくなったのか覚えてないけど、半年で既にシナンジュ250回ぐらいまでいったはず。
そっから、色んな機体に手を出していったって感じかな。

天は・・・いい機体だったよ。


外来種が来るまでは。

マキブ機体達ってやけに機動力高くてどいつこいつも格闘拒否能力高いんだよな。
ギナたその世界征服の野望は無念にも潰えた。
そうだな、外来種来てからまたシナンジュの出番増えたかもしれない。

そんなベストユーズドランキング1位の天がGVSに参戦しないってんだから悲しいったらありゃしないよ全く。




次は熟練度MAX機体達!!!(使用回数1000↑)

カモン!!!























熟練度MAX、☆5、即ち、プロ。

以上の10機がオレがフルブでプロになった機体達DA・・・!!!!
(順番はテキトー)

いやー、10機かぁ。 案外いたなって感じ。

一番謎いのがエピオン。
こいつそんな使った覚えないんだけど、普通に対戦数も1000超えてた。
外来種来た今では元々高かった哀しみ度が更に増して今では全く使う気起きないし、
きっとそれ以前の平和な時代に使いまくってたんだろう。

ゴッドは今年の5月とかにやっと☆5になった最後のプロ機体。

ニコ生で「恐れるなドモン」と自己暗示し続け
明鏡止水の境地に出たり入ったりしてたオレを見ていた人もいるのではないだろうか。

X1改とか普通に好きだし結構使ってたのに、
「特定の機体を使うとPS3がフリーズする」という伝説の奇病に感染した一機で、
使いたくても使えなくなってしまった哀しみの機体。

アシスト依存度が高い外来種共にシールド投擲が非常に有効で、なんだかマントも鞭も強いから
奴らへの対抗戦力の一つだっただけに意味不明な理由で使えなくなったのが辛かった。

フルクロスとギス3はエクバの頃、本当は使ってみたかったけど
使ったら白い目で見られる程のあれで使えずにいた反動でフルブではめっちゃ使ったって感じ。

マスターはあったまったら使ってたから1000回以上あったまったことが分かりますね。

ゴールドスモーはフルブ末期に急に使い始めた、今では立派な愛機の1つ。
こいつ、ハマればほんと強い。
武装自体どれもこれも独特だけど、その独特さを上手いこと利用できればこっちのものよ。
何がどうとは一切言わないけど、とりあえず外来種と渡り合える潜在パワーを持っていた。



こんな感じかな。

フルブースト家庭版、一体総プレイ時間どうなってんだろうな。

通算成績から普通に割り出せそうだけど、やめよう。

ダメだよそういうのは。

みんなもやめてね。



ということで、フルブースト振り返りコーナーでした!!!!


さぁ!!!!!

記事を23時前から書き始めて、今もう24時10分前!!!!!!!!??!!

いよいよあと10分!!!!!!

ああああああああああああああああお!!!!!!!!!!!!


GVSはまた家庭版シリーズ恒例、しばらくはシナンジュ一択で行くと思う。

ただ、今回シナンジュ500だからねぇ。

GVSベータ版やってて思ったけど、どうも今作は低コスト追い風気味ってのがね。

300300相手にしてる時とか「教えてくれ五飛、オレはあと何回(ry」ってなるほんと。

シャッフルメインのオレにとってシナンジュが25だったってのもある意味強みだったから、
今回それがどうなるか・・・・。


あああああ!!!あともう5分ぐらいだ!!!!


勝利の栄光を君に!











関連記事
僕の所持GPは………4655254…!敗けた……!!
☆5が10機とはすさまじいですね。僕は4機でした(全部汚物)

エピオンは2014の夏休みくらいによくつかってましたね
あの頃の勝利BGM(斬LLLア生LL)が大佐の勝利BGMで一番好きでした
あと天空ババアめっちゃばかにしてたし☆3くらいだと思ってましたすいません

僕は今からGVS買いに行きます行ってきます
[ 2017/07/06 08:55 ] [ 編集 ]
う・・・・・、勝ってるはずなのに勝利の余韻に浸かれません。なんでだろ。

そうですね、星五10機とかですけど実感ないです。
天とか3000回いってるんで、もう☆15って感じですかね。

あーやっぱり、最初の方、発売した年がエピオンピークでしたかね。
あのBGMの勝利感めっちゃいいですよね。
なんであれ辞めたんだろ、って思ったらそうだ。
いつからか、勝利BGMカスサンにしてるとケッチャコ時止まるようになったから普通のに戻したんだ。

天空おばんも「何故か☆5機体」の内の1つですわ。
アルツ・バカ・サハク。

「プレマ全然人いねぇ嘘だろ??」って焦ったけど、
パッケージ版の人は普通に発売日の朝とかですもんね。
イッテラッシャイベルナデッド。
[ 2017/07/06 09:24 ] [ 編集 ]
コメントの投稿