生の感情丸出しで品性を求めるなど絶望的なブログです

バンシィ・オブ・ザ・ホンディ 


バンシィレベルマックスになった。






バンシィめっちゃいいなこれ。
ユニコーンモード時がメイン手動リロでサブもバズーカになって、
更に照射ビームと格闘カウンターが追加されてて凄い使いやすい。
デストロイモードになる必要性が薄まったというか、ユニコーンとデストロイで大分使用感変わるし、
普通に射撃戦こなせるから下手に変身しない方がいい時とかある。
普段はユニコーンモードで戦って、
敵が攻め込んできた時だけデストロイモードに変身すればいい、ってレベル。

デストロイモードの使い時を自分で考える面白い機体になったと思う。

周りの機体や状況によっては一度もデストロイモードにならない対戦とか出て来てもおかしくない。
ってかオレもう結構バンシィで対戦してるんだけど、実際マジでそう。
ユニコーンモードだけで終わる対戦とか普通にある。
いや、デストロイモードになる暇なくぶっ殺されてるとかそういうのじゃなくて。

そして真に注目すべきはユニコーンモード時の新武装、特射の照射ビームだろう。
これまた中々に良い性能してる。
発生速いし薙ぎ払えるし、フルコーン第二形態のあれとほぼ同じ感覚。
むしろビーム太いバンシィの方が強いまである。

どうでもいいけど、バンシィってNT-D溜まると
サイコフレームの光が装甲の隙間から見えるようになるじゃん。
あれ、最近やってたトライアル版は知らないけど、
最初のベータ版の時はNT-D溜まってない状態でも常にサイコフレーム光ってたんだよね。
見た目でも判断できるし、演出的にもいいなって思ってたのに変えられてショックだったけど、
製品版では戻っててよかった。


まぁオレ的にはシナンジュのサーベルの色こそ戻せって感じなんだけど。











関連記事
コメントの投稿