生の感情丸出しで品性を求めるなど絶望的なブログです

ホヒホヒホヒーー 

こんばんは、最近ここがもう只の夢日記を書き連ねるだけの場所と化してて
謎の危機感を覚え始めたシモソタノレです。

っつーかバトオペ日記順調に書き続けれてたと思ったら、最後の更新が既に一週間前という。

いかん・・・・どうすればいいんだ・・・。

本当はGVSのことも書きたいし、夢日記なんて書いてる場合じゃなかったんだ・・・。


と、とりあえず今回は夢日記でもバトオペでもないスタンダードな感じで・・・。
(定期的にあるブログ悲観記事です)





見て貰えれば分かると思うけど、先日書いた通りアセコロを改修した。

記事幅を増量し、文字サイズも大きくしたぜ。

あと、スマホにも正式対応したぜ。

一応今までもスマホから見ることはできたけど、画像がめっちゃはみ出たりしてたんで、
そこら辺の問題を解決したのち、スマホ閲覧正式対応ということで。

時代も時代っすからねぇ、

今のネット普及率半端ないでしょ。
早ければ小学生ぐらいからもうインターネットとか見まくりだよね。
今の中学生とか普通にみんなスマホ持ってそうだし。

そう、そこでオレは遂に気づいた。

これだけネットが普及しはしたが、その大半がスマホによるものだと・・・!

逆に今の中高生でマイパソコンなんて持ってる人殆どいないだろ。

サイト見たりするだけならスマホ1つで済むからな。

で、そこなんだ。
別に今の中高生に限らずとも、地球規模で今スマホユーザーの方が圧倒的に多いのではないか、と。

パソコン持ってる人でも、スマホなら外出先とかで見れるし、寝る前のベッドで横になりながらスマホ見たり。

そういう時代なんだな。

オレは何故か盲点、それに気づかなかった。

何故なら、自分のパソコン/スマホ使用率が8:2ぐらいだったから。

スマホを始めて手にした高校生の当時、ビッグママによるキッズモードとかいう謎のリミッターにより、
インターネット閲覧制限が掛かっていたので、スマホでインターネットはグーグルぐらいしか見れなかったのだ。

だから、スマホでインターネットを見るという発想があまり無かった。

でも、世界は違った。

何が言いたいかというと、スマホ社会の今、
このアセコロがスマホに対応していなかったのは致命傷だったということ。
けど、そもそもこんな最低のブログを見る中高生なんて存在しないから特にどうでもいいということ。
それに、このアセコロはパソコン向けに作ってあるから(テンプレート的に)
やっぱパソコンで見て貰うのが1番なんだ・・・!!!!!


それとな・・・・。
ブログ書くの、好きでやっているのは勿論だが・・・。
私としても、どうせならもっといろんな人に見て欲しいなぁ、って気持ちもあるさやはり。
でも、書いてること、ブログの内容が凡すぎるから、仕方ないとは思ってる・・・!
じゃあ一体何を書けばいろんな人に見て貰えるのか!?
どんなブログにすればもっと読者を増やせるのか・・・!!?
いろいろ考えてはいるのだ・・・。

だが、時代も時代・・・やはりSNSブームの今、有名人のブログや
まとめサイトといったブログ以外の、個人ブログはもはや日の目を見ることは無いというのか・・・。

受け入れるしかないのか・・・・・・・・!!!!!!

まぁ、最近少しずつ受け入れ始めている自分もいるんだがな。

だって、オレ自身他人のブログ見てないからな。

いや、見たくないってわけじゃなくて、見つけられないというか。

ツイッターなら検索コーナーで自分の好きなアニメのタイトルとかで検索すれば、
同胞を容易く探し出すことができるけど、ブログってのはそうはいかないんだよな・・・。

もしかしたらオレみたいに時代に取り残されしブロガーがいるかもしれん。


ということで今回、アセコロを発展させたいという思想があることをお伝えました。

一時期結構本気でさ。

ほら、ちょっと前まで右に「New Project カミングスーン」ってあったでしょ?
あれとかそう。
なんか消滅したけど。

他には、「やはりここはもう最終兵器・・・・”ERO”か・・・!!!」とか考えたり。
まぁそれも悪くはないけど、今はちょっと保留で・・・。


やっぱ時代に乗らなきゃダメっすかね。

オレアニメとか殆ど見ないからなぁ。

あー、でもアニメと言えば数年ぶりに楽しみなやつが来季のである。

次はそれについて書きましょうかね。


はい、じゃあそいうことで。 長々とどうも。





関連記事
久しぶりにコメントしますが私はなんだかんだ全部見させてもらってます。
みんななんでもスマホでやりたがりますからね、周りのスマホでスカイプする人の多さにはビックリしました。

それと読者増やしたいということで、具体的に読者のターゲットを絞ったり、個人的な意見で大変失礼ながらもう少し身内臭をなくす方針が新規開拓にも繋がるかと。
もう一つ、ブログ全体が赤や黒ですと初見の方からするとやはり怖いイメージが付いてしまうと思うので、赤と黒はシナンジュをイメージしているのであればもう少し明るめにシナンジュオーラを出した方がいいかなとか思いました。

大佐がどの程度の規模の新規読者を増やしたいと思っているのかなど分からないので的を外していたら「なんかコイキングがはねているな」程度に思ってください。
長文失礼しました。
[ 2017/06/29 03:29 ] [ 編集 ]
コメントの投稿