生の感情丸出しで品性を求めるなど絶望的なブログです

第2286回 「睡眠時間はどのくらいですか?」 

今日は何もない日なので久々にガッツリ14時間ぐらい寝てた。

その分夢もいっぱい見た。

あれ?夢見てるってことはしっかり眠れてなくね?


なんなんだ。





見た夢(長時間寝たからか複数ある)


・学校の音楽の授業中、教科書を見ていたら何故かサルゲッチュのことが書いてあるページを発見して
 吟味していたら「シモソタノレくん!?ちゃんと歌の練習しようよ!?」って先生に怒られた。


・家のトイレに入ったら壁の端っこに穴があって、赤いアリがワラワラ湧いて出てきた。
 「うえーーー!」って思ってたら謎の演出入って、(視点が穴の真正面になる)
 穴の奥からマヨネーズを含んだヘドロが「ドボ、ドボボ…」と出てくる所を見せつけられた。


・修学旅行的なやつでどっか見知らぬ土地に来ていて、自転車をレンタルして走ってたら、
 人力車を引いてるおばさんが並走してきて、「人力車ノリマスカー?」と声をかけられた。(謎のカタコト)
 いや、自転車乗ってるし、おばさんだからという理由で断ったらおばさんに
 「なら、あっちの方に若い女の子が引いてる人力車あるヨ」と親切に紹介してくれた。
 おばさんの示した方向へしばらく走っていると、人力車が見えてきた。
 まぁ確かにあのおばさんよりは若かったけど、それでも若干あれだった。
 そのまま追い抜こうと思ったら、「アンタ キモイカラ オコトワリ」とか言われてションボリした。


・引き続き自転車で走っていると、ブックオフが見えてきたのでそのまま自転車で入店した。
 「なんか良いのないかな」って自転車乗りつつ見てたら店員さんがこっちに向かって来たから、
 急いで逃げた。 「分かったよ停めればいいんだろ」と、駐輪場を探している最中、
 地元の学生らしき集団を発見。 この地元の学生は放課後何をして遊ぶんだろう、と気になり
 その旨を伝えると学生共は快くオレの取材を受け入れてくれた。
 で、そのまま学生達についていくと、なにやら謎のマンションに到着。
 一人の学生がマンションの中へ入っていき、オレと残りの学生はマンションの前で待機。
 しばらくすると、先程マンションに入っていった学生が物凄い勢いで走って出てきた。
 みんな「走れーーー!!!」と叫び一斉に猛ダッシュ。「え!?なに?!?」と、困惑しつつも
 オレも自転車を走らせようとしたその時。
 ガッ
 「ん・・・・・?」 何者かに自転車を掴まれて動かん。
 後ろを振り返ると、サングラスをかけたハゲのおっさんがいた。
 「あ(察し)」
 どうやらさっきの学生達はピンポンダッシュをしていたらしい。
 しかも、偶然ピンポン先が薬座さんの所だったという。
 一人残されたオレ。
 マンションの中(事務所)へと連行されて椅子に座らされると、尋問開始。
 しかし、いつの間にかオレは口に大量の煎餅を入れており、
 「ふいまへん、ひまほえはへへふんへほっほはっへふはははい
 (すいません、今これ食べてるんでちょっと待って下さい)」と言い、
 「バリボリ」と煎餅を食べている音が事務所に広がる。
 ドンドン口の中にある煎餅が減っていく。 終焉の煎餅カウントダウン。
 『この煎餅を食べきったらオレは死ぬのか』と思うと、走馬灯が見えてきた。












ここで起床・・・・・!!!!!!

「夢・・・・・・・か・・・・・・・救われた・・・・・・・・・・・・・。」

全身汗まみれならず、口元ヨダレまみれ。

「うえ、なんだこのヨダレの量気持ち悪!?」と、起きて速攻顔を洗いに行きましたとさ。



めでたしめでたし。






関連記事
最後のYAKUZAのやつが好きです
僕は寝たら夢見る率ほぼ100%すぎて、極稀に夢見なかった時は「あれ?寝てなくね?寝てないだろ」ってなって理論上深く寝れてるはずなのに寝た気がしません
[ 2017/06/27 22:48 ] [ 編集 ]
おぉ、ほぼ毎回夢見るとは…羨ましいような羨ましくないような…。
いや、普通なら夢ってそんな辛いものじゃないはずだし、見れるだけ得だよな・・・う、羨ましい・・・。

確かに、夢見ないで目覚めを迎えた時はなんか釈然としないですよね、若干分かりますそれ。

いい夢見たいなぁ・・・。
[ 2017/06/28 18:47 ] [ 編集 ]
コメントの投稿