生の感情丸出しで品性を求めるなど絶望的なブログです

ランクマッチSeason13 二日目  


二日目累計ポイント 4020

本日の獲得ポイント 1620 (前日比-780)



なんかあれっす。

今回のランクマは少し変則的で、今まではずっとスタンダードルールのみだったけど、
今回はスタンダードルールと掃討戦の日替わりメニューらしい。

掃討戦ってのはBFとかMGO3とかでもあった、通常のマップを狭くしてひたすら殺し合うルール。

中継地点とか一切無い俗に言うデスマッチというやつ。

掃討戦は一度だけやったことあるけど、
まぁ・・・・このルールはやはり・・・あんま面白くないな・・・・。

裏取りとか中継地点関連の心理戦が面白いのに、
そういうのが全くない脳筋ゲームはワタクシイヤデスワネ。








とか言いつつ、6k0dというスコアを叩き出した時はハイパー面白かった。










けど、それよりも問題はやはり・・・・・・











このゲームが「機動戦士ダブルオーライザー バトルオペレーションNEXT」になりつつあるのがいかん。


3月に行われたランクマの廃人ボーナス機体であるダブルオーライザーが
5月の通常イベントで一般入手できるようになったことで、
多くの人がダブルオーライザーを手にし始めたけど、
強いのか人気故なのか分からんけど、それからとにかくダブルオーライザー率が激増。

ってか、まぁ強いと思う。

なによりもヤバイのがこの掃討戦っていう狭いマップだと更に真価を発揮しやがるんだこいつが。

何故かというと、ダブルオーライザーは覚醒すると
なんか物凄い発生早くて威力が高くて縦にも横にも薙ぎ払えるゲロビを撃てるようになるんだ。

つまり、マップの狭い掃討戦だとその薙ぎ払いゲロビ(ライザーソード?)が猛威を振るうわけや。

みんなでワチャワチャ戦ってる所「ズビーーーー」ってやられると、もう気が狂う程ムカつくんじゃ。


マップが広くてある程度敵も分散してるスタンダードルールでなら、そこまで脅威ではないけど、
(ライザーソード中は2秒程足が止まるから見てれば避けれるのでスーパー反撃チャンス)
掃討戦とかいう人口密度半端ないやつでは、うん、ほんとやめて下さい。

しかも、相手に一機だけならまだしも、ご覧の通り3機いるとか日常茶飯事だからね。




くっそーーーーーーーーーこんなゲーム・・・・!!!


GVSまでの辛抱や・・・・・・・・・。


耐えろ・・・・ナタク・・・・・・・・!!






関連記事
コメントの投稿