生の感情丸出しで品性を求めるなど絶望的なブログです

第13回ランクマファイト 



!!???!?!?!


6月のランクマッチ機体・・・・ゴッドガンダムとマスターガンダムーーー!!??!?!!


ギャーーーーーーーース!!!!!!

ウゲエエエエエエエエエエ!!!!!!!

ノウェウェウェウェウェーーオオオオオオッルフェエエエエエエエンズwwwwwww










やべぇ。







遂に来たか・・・・。

このゲームにも一応Gガンシリーズが参戦しているのは前に
「なんかやけにアグレッシブな動きするヤツがいるな・・・って、シャイニングガンダムやんけ!!」

ってことがあったら知ってたけど、そうか、ゴッドとマスターも満を持して参戦か・・・!

随分昔のランクマッチ機体だったからか、はたまた残念性能だったのか知らんけど
シャイニングガンダムまだ2回ぐらいしか遭遇したことないんだよな。

たぶん今回のランクマッチ中に行われる復刻イベントでシャイニングゲットできるんじゃないかな。

あぁ、でも前回はフルバーニアンとゼロカスで0083とWの2タイトル復刻あったけど
今回どっちもGガンダムだから復刻どうなんだろ。

元々Gガンシャイニング一機しかいないし。

気になるポイント。















VSシリーズやってる人が見たら誰しもが思うだろうけど、うん




















な、なんか見たことある・・・・・・・・ッ!!!!



はい、完全にVSシリーズゴッドのメインと後格闘ですありがとうございます。


ブルーフレームの時も思ったけど、バトオペネクストに新たに参戦する機体が
既にVSシリーズにもいると、高確率で既視感のある動きをするのはなんなんだろう。

同じバンナムだから真似しちゃいかん、ってことは無いだろうけど・・・・。

なんか・・・・・・・・「あー!これフルブで見た動き!!!」ってなる。

別に悪く言ってるわけじゃないけど。


「そのまま持ってきやがった・・・!」って、少しなってしまう。


いや、もしかしたらバトオペネクスト開発陣はそんなこと知らずに本当にゼロから生み出したつもりが、
たまたま既にVSシリーズでも同じ動きをしていた・・・・という可能性も少なからずあるかもしれん。





バトオペ運営「そうだ!ゴッドの射撃はGガン後期OPでやってたゴッドフィンガー(照射)にしよう!!」

バトオペ運営「あと、特に印象に残った技であるゴッドシャドーも実装したいな・・・・。
でも、原作通り10体分身出すのは強すぎるから・・・うん、なんとなく4体にしておこう!
そしてなんとなく本体の周りをグルグル回転させておこう!!」







・・・・・・・・・うむ!














マスターの方は相変わらず鞭ブンブンしてて平常運転ですわね。









まさかのこの形態でのダークネスフィンガー照射・・・・!!!!
色めっちゃ禍々しくてカッコイイな・・・・! しかも結構射程ある・・・・!

ノーマルモードでダークネスフィンガーと言えば、新宿で初登場した時のあのシーンの再現かね。


やっぱ長年VSシリーズでの動き見てるから、それ以外の動き見ると凄い新鮮な気分だ・・・。










この部分。

最初見た時なにやってるか分かんなくて「は?」って思ったけど、何回も見直して気づいた・・・・・。




























くそwww再生が追いつくwwwwwwwww




うおおおおおおおおお、まさかのDG細胞キタコレ。


これは面白いな。


VSシリーズで「くそ、再生が追いつかん・・・・!」ってセリフ初めて聞いた時は
「体力回復コマンドでもあるのか・・・!?」って思ったけど、セリフだけだったという。


バトオペネクストではそれをやってのけるとは・・・・!!


まぁVSシリーズでもノーベルガンダムが体力回復したけどね。

どっちかっていうと、マスターガンダムの方がDG細胞の力で再生してるイメージ強いから
マスターガンダムにこそ実装して欲しい所ではある・・・・・・・。

それこそ今流行りの二種類覚醒技でN覚醒技が顔面台風、後覚醒技で体力回復、的な。





あと、気になったのがブーストゲージの下にある、ちっこいキングオブハートマーク。

ゴッドにもあるけど、なんだろう。




まぁ、とにかく、この6月ランクマッチは・・・・なんと今日、火曜日からスタート・・・・!!!


これは・・・・・・・・・燃えるな!!!!!!!!


前回フルバーニアンだったから尚更燃える。



でも、先行入手機体であるマスターガンダム・・・・・・・・。

欲しいに決まってるけど、先行入手機体は10万課金しなきゃいけないとか聞くし、
それはさすがにちょっと違う気がするんで、まぁ、うん。

でもね、大体3ヶ月後ぐらいに通常イベントで来るからね、ダブルオーライザーとかフルクロスみたいに。


GVSやってりゃあ一瞬よ。



まぁGVSまでの繋ぎとして今このバトオペをやってるわけであって、
GVSが発売した後、このゲームはたぶんやらなくなると思うんだが・・・。




とりあえず、ゴッドガンダムレベル5を目標にいこう。



でも、前回地味にフルマラソンした割にはフルバーニアンレベル5までいけなかったからな・・・・。



ま、いけるところまでいこうじゃないか・・・・。





















くそ眠かったのを耐えてなんとか記事書ききったオレ偉い!!おやすみ!!







関連記事
コメントの投稿