生の感情丸出しで品性を求めるなど絶望的なブログです

死者転生 

前回に続きPS4についての記事。


壊れていると思われるドライブユニットを単品で注文したはいいが、
そのドライブユニットが収納されている場所のネジを潰してしまい交換もなにもできなくり、
どうしようかと途方にくれていたが、世の中は実に便利に満ちている。

潰れたネジをどうにか外すことのできるアイテムがあるそうだ。

ニッパー的なものでネジを掴んで回すって感じのやつ。

それにワンチャンかけてみようと思っているのだが・・・・。




ご覧の有様で、なんとも運の悪いことか・・・。

事故現場はそのペンチ?ニッパー的なものを差し込めるかどうかすら怪しい程の狭い場所なのだ。

いや、これは・・・・無理だろうな・・・・。

つっかえるわ、この狭さじゃ。

はぁ・・・・・・・・・・・・万策尽きたか・・・・・・・。







今の選択肢はこれだ。


・新たにPS4を買う

・引き続きこのPS4で耐える


まぁこの2択しかあるまい。



もういっそ新しいPS4を買うか、と。

地味にオレが買ったPS4は既に旧型と呼ばれてしまう程最近は新しいPS4出てるし。

(オレが2年前PS4買った直後新型発表されたのはマジでキレた思い出)


確か、今は3種類あるんだよな。

旧型、新型、プロ。

厳密には4種類か?(旧型の中にも更に旧、新がある)


旧型は一番初期に出た太いやつ。(それでも当時買った時は細さに感動した)

新型がなんか前面にPSマークがでっかくあって、薄くなってるやつ。

で、プロがスペックが上がってVRも真に堪能できると呼ばれている最新機種。


この中でオレが持ってるのは旧型の中の旧型。


ってかこんなにPS4あったんだな・・・・いつのまに・・・・。



なんかオレのPS4だけか知らんけど、たまに「ブオオオオオオオオオオオオオオオオオ」って
掃除機レベルの騒音発することがあったりして悩んでたんだよね。

いや、もはや最近の掃除機の方が静かなんじゃないか。

室温も爆上がりして、体調不良に陥る始末になったこともあったし。


そう考えたら、そういうのも多少マシになってるはずの新型買ってしまうのもありか・・・?って。


だが、PS4を次世代ゲーム機だということを忘れてはならない。

今でも普通に3万はする。

3万は・・・・・・・でかいぞ・・・・・・・・・・・。

なんの躊躇もなくポンっと出せるような額でないことは確か・・・・・・・・。


しかもだ・・・・・・。

PS4を新調した所で、GVSが発売したあと、他にそんなゲームやるのだろうか・・・?

ネプテューヌは新しく発売するが・・・・・・。

VITAで買ったままのやつとかまだ3つぐらいあるし・・・・。

そっち終わらせてからでいいのでは・・・・?



そしてオレを最大に悩ませている理由が・・・・・・・・。















この、ネプテューヌ仕様PS4カバー。

これはオレが二年前、ネプテューヌとか微塵も興味無かった頃、
PS4を買おうとしたら丁度ネプテューヌカバー仕様なるPS4が発売していたので、
なんとなく買って手に入れたもの・・・・。

このカバーは、新型との互換性が無く、旧型のみに対応しているのだ・・・。

今では「僕の体の80%はネプテューヌでできている」と言っても過言ではない程の人間になってるので、
なるべく買い換えずこのPS4でこれからも戦っていきたいと思っている。




ということで・・・・・・・・もうしばらくは買い換えないルートでいこう・・・・・・・。

それでも一応ネプテューヌの予約だけはしておこう・・・・できないけど・・・・・。

・・・・・うん、それでいい。


・・・・・うん。











よし、あと2記事だ。









関連記事
コメントの投稿