生の感情丸出しで品性を求めるなど絶望的なブログです

さらば黒猫姫、ドライブユニット暁に死す 

こんばんは、また更新率が1.4を下回ってしまったので更新しにきたシモソタノレです。

3日ぐらい放置してたから1.4に戻るには今日中にこの記事以外に3つ書かなければならん。

くっそー、毎日1記事書こうって思ってはいるんだけど、何故かできない。

大体夜、ご飯食べ終わって21時から24時の間のどっかで更新できればいいかな
って思ってはいるんだけど、
なんかインターネット見てたら時間経って眠くなって更新せずに終わるって感じ。

インターネットは怖いよほんと。







まぁ最近のオレはというと・・・・。


4月中旬頃にPS4が壊れてから早2ヶ月が経ち、我慢の限界が訪れ遂に動き出した。





PS4を分解する際に必要な特殊ネジ用ドライバー。


こいつを先日のタソガレバケーションに買ったので、PS4をこじ開けて直接原因を探ろうと思い立った。








だがこの行為が後に、凄惨な結果を招く決定打になることを、その時のオレは知る由も無かった―――











結論から言うと、PS4の不具合が悪化しただけだった。


そもそも、分解した所でどうなるんだって話なのだ。


完全に時間の無駄だった。


今回の事件の最大の汚点は、動画を撮りながらやっていたこと。

どういうことかというと、「PS4初見分解実況」というネタで動画を投稿しようとしたのだ。

この、「初見分解」が完全にアホだった。

ちゃんと先人の上げたPS4分解動画や、分解手順を載せたサイトを見ながらやればよかったんだ。








↑その撮った動画の様子。

「これよりPS4分解オペを開始するwww」

とかやってたクソバカアホマヌケウンコ以外の何者でもないボケカスシャドバオブパズドラ。


辛過ぎるのでこの動画を上げることはありません。










分解した様子。

白いのがディスクを出し入れする部分なんだけど、
今回の不適切分解によってこいつがどうやら逝ってしまったらしく、
PS4を組み立て直した後、なんとディスクが入らなくなってしまった。


元通りに組み立て直したはずなのに・・・・なぜ・・・・・・・・・・・。


その謎を解明する為に再び分解を試みたのだが、これが運の尽きだった。










「・・・・・・・・・!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!」













ネジが・・・・・潰れた・・・・・・・・・・・・・・。



ネジが潰れて回らなくなってしまった・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


終わった・・・・・・・・・・・・・・・・。

このネジを取った先にディスクパーツが収納されているというのに・・・・・。


二度とディスクを読み取ることができないPS4へと昇華してしまった・・・・・・・・・。




ショックはデカかった・・・・・・・・・・。


GVS発売日が発表された時のショックが5000なら、このショックはマイナス8000。


何故か。


それは、今所持しているPS4のソフトが二度と使えないのは勿論、
今後発売されるソフトもディスクではなくダウンロード版のみしか買えなくなるからだ。


くっそ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

何が辛いって・・・・・・・今夏発売されるネプテューヌのV2R・・・・・・・・・・・。

あれは店舗予約特典がめっちゃ豪華だから・・・・・。

ダウンロード版じゃなくてその店舗でパッケージ版を買わねばならんのだよ・・・・・。

しかしパッケージ版・・・・即ちディスクが使えないこのPS4でそれは完全に無意味・・・。

くっっっっそ・・・・・・・・・!!!!!!!!!!!!!!


しかもな・・・・!!

ネジ潰す直前に海外部品ショップサイトでPS4のドライブユニット注文しちまったんだよ・・・!!!

完全に無意味・・・・・・・・!!!!!!!!!!!!






あぁ大将……、お前とユニディに行かなければ……お前が月曜ラインなどしてこなければ……、
こんな…こんな事にはならなんだのに……。(八つ当たり)




後悔先に立たず。




















関連記事
コメントの投稿