生の感情丸出しで品性を求めるなど絶望的なブログです

第2276回 「好きな異性の仕草はありますか?」 


先日、5月30日辺りかな。

ふと、アセコロにアクセスしてみたらこんなことになっていたのだ。

さすがのオレもこれには焦った。






アノニマスやウイルスなどによる仕業の可能性を考えたが、もう1つ心当たりがあった。

5月下旬辺りに実装したサイドバーの広告コーナー。

あれをマウススクロールに追従するようにテンプレートの改造を施して、なんとか成功したのだが、
それの翌日ぐらいにアセコロがこんなことになったんだよな。

だから、昨日弄ったジャバスクリプトのコードがなにか悪さしてると思って、
とりあえずせっかく実装した追従機能を破棄してみたのだが、依然アセコロ崩壊状態が続いたままだった。

何故だ・・・・・・。

そこで思い出した。

前にも一度fc2サーバー側の不調でこんなことになったことを。

ってことで、一日経ってアクセスしてみたら普通に戻ってたという。

広告追従機能による弊害ではなかったことが分かって安心し、
追従機能を再実装しようとした時、ふと気になったことがあった。

オレはいつもグーグルクロームを使ってるんだけど、
このアセコロって他のブラウザから見た時どうなってるんだ・・・・・?、と。

試しにファイアフォックスで見てみたが・・・・・驚いたわ。

字がめっちゃ細いんだわ。

「見にく・・・!!!!」


あれじゃ普段ファイアフォックス使ってる人はアセコロ見る気しないだろうな・・・。


しかも、グーグルクロームでは正常に動いていた追従バナーも、
ファイアフォックスで見てみると全然追従してなくて、なんかもう色々残念な気持ちになったので、
とりあえず今の所追従機能は撤廃することにした。


それと、今後予定してることなんだけど。

実はオレ、ネット広告マニアで広告集めるのが趣味の1つなんだけど、
その貯めに貯まったコレクションをアセコロに載せてみようと思って、
あのコーナーを誕生させたわけなのだ。

で、今ん所めんどくさいって理由で1種類しかないけど、
順次色々追加してバリエーションを増やしていこうと思っている。

のだが、設置してある位置が位置だから見るのに若干スクロールする必要があるんだよな。

そこで、アセコロにアクセスした瞬間見れるように、
ブログのテンプレートの外側(黒い部分)に設置できるように
テンプレートの改造を試みたのだが、・・・・・・イマイチうまくいかんのだこれが。


只今一生懸命調査させております、もうしばらくお時間を・・・。







関連記事
コメントの投稿