生の感情丸出しで品性を求めるなど絶望的なブログです

第2261回 「GWはどこに行きますか?」 

こんばんは、うんこです。

なんと今日4月29日は





メタルギアソリッドピースウォーカーが
発売して7周年の日・・・・・!!!!!!












ぐええええへえええええええええあああああああああああああああああああああ



あ、あれから7年もの時が経っただと・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


これは正直・・・・・・・・・こたえるぜ・・・・・・・・・・・・。


あの頃のことは今でも鮮明に覚えてる。


そう・・・・・・・発売日が4月29日ということで、学校の春休み中に満喫したかったオレとしては、
3月の発売を期待していたので苦しみ悶えた。


あの時はまだ大将とも出会ったばかりだった。



そう・・・・・・・・・あの頃のあいつはまだパズドラと出会っていない良いヤツだった・・・・・。

あの頃の大将が今の自分を見たらたぶん自殺するだろうな。



かく言うオレも、あの頃はまだEXVSと出会っていない純粋無垢聖母マリアそのものだった。


ああエクバ・・・・・お前と出会わなければ・・・・・・
お前が家庭版になどならなければ・・・・・・こんな・・・こんな事にはならなんだら・・・・。




とまぁ、とにかく今日でピースウォーカー7周年だと。


いやぁ、ほんとびびるわ。


つらいね、うん、辛い。


MGSPWはいろいろ盛り上がったよな確か。

人気声優の杉田智和さんがカズを担当したり、ラスボスの声優が水樹奈々さんだったり。


恋の抑止力とか謎キャラソン発表された時は「メタルギアどうした」って困惑したわね!

まぁ今では普通に神ソングなのだが。

カズ(?)杉田さんの謎合いの手入りバージョンは伝説になった。


毎週いろんなゲストが来るカズラジってのもあったよな。

当時ニコニコかどっかで配信されてて、一応mp3でゲットはしてたんだけど
持ち前の勿体無いスキルが発動して結局1回ぐらいしか聞いてないという。

ヒューイとかいうオタコン一族ファンに新風を吹き込むキャラが出てきたり、
まさかのモンハンとのコラボしたり。

しかもただのアイテムコラボとかいうレベルじゃなくて、
リオレウスとかティガレックスと戦えるっていうな・・・・!!!!

あれは燃えた。

あいつらと重火器で戦える日が来ようとは。

一気にジュラシックパークになったわ。


なんかあれ、カプコンからデータ貰ったわけじゃなくて
小島プロダクションの人たちが見よう見真似でゼロからそっくりそのまま作り上げたっていうの、
たぶん耳に挟んだことある人いると思うけど。

すげーよなぁ。

見た目もモーションも本家と何が違うんだレベル。

いや、ふつーにデータ渡してあげるのじゃダメなのか、っていう。


でも、ティガレックスのボイスに違和感があったのは覚えてる。

なんか本家より軽い咆哮だったなぁって。

もしかしてモンスターのボイスも自前なのか。

声優誰だよ声真似すげぇな。



あぁ、書きたいこといっぱいあるわぁ。


なんかのPVで4人のスネークでてくるやつあったけど、あれ見たとき最初
「え?なんで4人!?クローン!?恐るべき子供達計画!!??」って困惑したけど、
ただの2Pカラー、3Pカラーだったという。

びっくりしたなぁ。

あれ結局製品版ではあんな風にならなかったよね。

他人がスネーク使ってても他人のキャラは覆面被ってるキャラになったはず。



マウンテンデューとコラボしたMGS缶とかもあったよな。

一人で街中の自販機片っ端から調べたり、学校帰り大将達とあちこち探し回ったわ。









なんかこの動画探してたら他にもPW体験版実況とか開封動画とかいろいろ出てきて懐かしかった。

黒歴史過ぎて今にも首吊るレベルだから絶対貼らないし見ないけど。




実はずっとPS3のHD版欲しいって思ってるんだけど、どっっこにも売ってないんだよな。

あれももう発売してから5年ぐらい経ってるし、中古ならもう1000円切ってそうなんだけど、
とにかく見当たらない。

トロフィーにも対応してるそうだし、丁度PWまた最初からやりたかった所だから、
って3年ぐらい前から探してるんだが・・・・・・・・・・幻過ぎるだろ。









眠いので寝まーす、バーイ。






関連記事
コメントの投稿