生の感情丸出しで品性を求めるなど絶望的なブログです

持ってくれオレのピエスフォーンガンダム 


木曜辺りから突然PS4がBlu-rayディスクを読み込まなくなった。


メロスは激怒した。


何度ディスクを出し入れしても一向に読み込むことは無く、
仕方ないのでPS4の気まぐれだと思うことにして数日放置すれば治ってるだろうと信じ、
2、3日放置して再びPS4にディスクを読み込ませてみたが依然読み込むことはなかった。




メロスは激おこスティックファイナリアリティプンプンドリームした。














一番最初はこんな風に「壊れたデータ」って表示されて、
まだ7時間程しかやってない四女神オンラインがもうお陀仏になったのかと驚愕したが、
他のディスクも読み込めなくなってたので、PS4側が死んだのだと理解してしまった。




バカな・・・・・・・・・。

このPS4は・・・・・・・この子は・・・・・・まだ2歳なんですよ・・・・・・・・??!!!?







2015年4月27日、一週間放置され古代チャーハンと化した謎の物体がある部屋にて産声を上げる。






正確には・・・・まだ2歳じゃない・・・・・・・・・。



2歳になろうとしていたんや・・・・・・・・!!!!!!!!!!


2歳の誕生日を控えていたっちゅーのに・・・・・・・!!!!!!!

こんな・・・・・・・・・・・・・誕生日を目前にして・・・・・・・・!!!!!!


むごすぎる・・・・・・・・・・・・・・・・・・!!!!!!!!!!!!!!!!!


今年はどんな誕生日プレゼントを用意しようかフランさんと一緒に考えようとしてたのに・・・!!!


去年はなにも上げなかったことに気づいて、今年こそはって・・・・・・!!!!!!!


なのに・・・・・・・・なのに・・・・・・・!!!!!!!!!








でもまぁBlu-rayディスクが読み込めなくなっただけで、ダウンロード版とかなら
普通に動くからまぁ、今は大してディスクのゲームでやりたいのとか無いし、
そこまで落ち込むことでもないことに気づいた。


最近ゲームつったらマジでバトオペぐらいしかやってないしな。


しかし、やりたいゲームが無くてもオレPS4は最近アニメのBlu-ray見る為に重宝しててさ。

やはり痛い。


PS3ででもまぁできるっちゃできるけど・・・・・・・・・・なんか・・・・ほら、
動作とかはやっぱPS4の方が軽いし・・・・・・・・たぶん。

そうだよな・・・?



ということで、やはりこのままPS4を放っておくわけにもいかなくなったので、
なんとしても蘇生させることを決意した。


色々試した所、DVDは普通に読み込めたから、
どうやらBlu-rayだけピンポイントでなんらかの原因で読み込めなくなってるらしい。

ネットで調べたら、その場合の対処方法が3つあった。



1、修理に出す。


2、分解して掃除or部品交換


3、ディスククリーナーで読み込み部分をクリーニング



1はお金も時間も手間もかかるので却下。

2はなんか分解とか怖いのでこれも却下。

となると、まぁ3のディスククリーナーになるわけだが。


実は半年ぐらい前、スマブラWiiUに再熱した時にWiiUがディスクを読み込まなくなったことがあって、
その時にWiiUのディスククリーナーを買ったのだが、それをPS4でも使えないかと閃いた。

だってPS4のディスククリーナーamazonで3000円とかぬかしやがるからさ。

店頭で安く売ってればいいけど・・・・。

既に手元に機種のあれは違うけど、まぁ似たようなもんだろってことで。


まぁとりあえず試してみるぜ。









・・・・・・・・これで悪化っていうか・・・変になったりしたらやだな・・・・。












・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。























恐れるなドモン。







男は負けた時のことは考えないものだぜ・・・・・・・・・・・・・・!!










GOーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!













果たしてPS4は2歳の誕生日を迎えられるのか!?








To Be Continue.........
関連記事
コメントの投稿