生の感情丸出しで品性を求めるなど絶望的なブログです

おすしがすきすきすがしすお 


一昨日お寿司を食べたぜーいぇーーーいざまーーみろーーーーーー。








行きつけの寿司屋さんがあって、今回もそこに行ったのだが今まで見たことない新しいネタがあった。

そいつがとんでもなくデリシャスで、ニューフェイスでありながらも
オレの好きな寿司ネタランキングトップ5に食い込んでしまったレベル。







そいつとは。









こいつや。


何か分かるかな?


もずく?   違う違う。


ワカメ???  んーーー惜しいな。


アクアリウムによくあるなんか変な海藻っぽいワシャワシャしたやつ???? 




あ???













その通り。





若干違うけど、まぁ詰まるところこいつの正体は「なまのり」だ。

なまのり軍艦、軍艦なまのり。


ご覧の通り名前の通り、海苔の軍艦巻き。


ってか海苔を海苔で巻いたやつってなんだこれ・・・・・今気づいたわ・・・・・。


まぁそんな一見バカげたネタネタかのように思えるのだが、ちょっと待って欲しい。


こいつがマジで美味しかったのだ。


本当に。


気に入ってしまって3皿、6個も食べてしまった。


オレ自分のことを生粋の寿司好きだと自負しているけど、
何故か知らんがオレが好きになる寿司ネタ(?)って魚が関わってないものばっかなんだよな。

例えば、他には卵巻きとか、うずら納豆巻きとか。


これって寿司好きって名乗っちゃダメなやつかこれ。



まぁとにかく、感動したね。


オレ様ももう結構生きてるけど、まさかここに来て新たなる好物が増えるとは思わなんだ。

未知との遭遇・・・運命の出逢い・・・・・いやはや嬉し喜ばし。




・・・・・・っと、ちょっと待った。


大事なことを忘れていた。



”味”だ。



オレがそこまで絶賛するNAMANORIが、一体どのような味がするのかというと















なんと、海苔の味がするのだ。


















まぁこれは至極当然のこと。



だがな!!!!!!!!!!!!




二枚目のなまのりオンリーの写真では、確かになまのりオンリー、全面ブラック一色に染まっているが、
一枚目の写真の左上をよく見て欲しい。

実は真のなまのりが映っているのだ。

っと、写真を確認するのにマウスホイールを
上へスクロールする前に!!



実は紹介していなかったので知らない人もいるかと思うので、このタイミングで説明させて貰おう。

2016年11月4日のアセコロのアップデートによりローゼン・ズールが参戦したのだが、
まぁそれはお気づきであろう。

アセコロのページをある程度下へスクロールしていくとローゼンが右から出てくるの。

実はこれ、ローゼンをクリックすると・・・・・・・・・・・。



















おかえり。


そういうことだ。


知ってるYO!!!!!!!!!って人がたぶんオレを覗いて
世界に二人ぐらいしかいない気がしたので、ここで改めて・・・じゃない、初めて説明させて貰った。




とまぁ、そういうわけで話は戻るが。







そう、一枚目の写真に映っているあのなまのりこそがやつの真の姿。



何が違うのか全く分からないっていうIQ3のダメダメ君の為に説明すると、
上に何か小さい白っぽいのがのっかっているかどうか。


そう、2度目までは白いのをのっけた状態だったのだが、
何故か知らんけど三度目に注文した時は上にそいつがのっかっていなかったのだ。


見るからにほんのちょいの量なのだが、やつがいるのといないのとでは天と地の差。


勿論、あった方が真の姿なので、そちらの方が圧倒的に美味しい。

無くてもまぁ美味しいんだけど。

あった状態のものから、無い状態のものを食べたことによって、
そいつの大切さが深く分かったというか。

じゃあなんで三度目の注文で来たのが不完全状態だったのかは永遠の謎。


あれなんなんだろう。

名前が出てこないんだよね。


まぁとにかく、海苔のモニョモニョした食感の中、
ヤツの刺激的かつ爽やかな衝撃がベリーマッチして凄いデスコンなわけですよ。
(要するにとにかく美味しい)



どっかでなまのり軍艦見かけたらみんなも是非食べてみて欲しい。



以上フルブ引退歴0.25時間のシモソタノレによるダイレクトマーケティングでした。









どうでもいいけど、(どうでもよくない)オレがこのお寿司屋さん行く時って
何故か大体口内炎を患わってるんだよね・・・・・。

前回行った時も口内炎で苦しんでた時なのだ。

記事書いたか分からんけど、舌と唇の2箇所同時にデキた人生初のツイン口内炎インパクトの時。


配信見てくれてる人向けに言うと、ブラッドボーンハマってた少しあとの時期。

舌に口内炎できたのが初めてで、あまりの痛さに口内炎じゃなくて別の病気なんじゃないかと
疑ってしまったが、調べたら口内炎は舌にもできるとのことで、安心して絶望した。


いや~~~~・・・・・・。

オレも口内炎歴結構長いっすけどねぇ。

舌にデキたのは初めてでした。

しかも舌の先っちょね。

経験者なら分かると思うけど、口内炎って患部に何か当たったら痛みを超えた激痛が走るわけで。

唇の裏とかなら、食事の時に食べ物が患部に触れることが偶にあって痛みを伴うレベルだけど、
舌の先っちょですからね。 最先端。

不可能っすよ、舌に何も触れさせず何か食べるって。

食事中永続的に激痛を伴ってマジで滅ぶかと思った。


地獄の一週間でしたわ。


だが・・・。

舌に口内炎ができることの恐ろしさはこれだけでは済まず、寧ろ本当に怖いのは・・・・・・・・・・。

普通の唇とかにできる口内炎なら、恐ろしいのは食事の時ぐらいだけど、
舌の場合、なんと、喋ることでさえ痛むのだよ。

意識して喋ってみれば分かるけど、人って喋る時、舌が歯に少し触れるんだよね。

ソフトタッチってレベルだけど、口内炎はそれでも十分致命の一撃。



ヤーナム女王討伐、ブラッドボーンプラチナトロフィー獲得の瞬間も配信内でやりたかったけど、
その舌の口内炎によって何か言葉を発する度に激痛が走るから、
さすがに喋れないと思って一人で無言で全て終わらせた。





話が大分脱線した。

で。


オレの口内炎発症の頻度って大体3ヶ月に一度程度なんだけど・・・・・・・・。


実は前々回、前回、今回と3回連続寿司屋行く時にオレが丁度口内炎タイムしてるんだよね。


これって偶然なのか・・・!?

前回の2連続目までは激レア不運ってことにしておいたけど、
さすがに3回連続ともなると疑わざるをえない。






呪いや・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。






だが、心の広い(3LDK)オレは「二度あることは三度ある。今回もた偶々中の偶々なだけ。」と、
自分の内なる怒り、疑念を鎮めた。半強引に。








もし次にまたお寿司屋さん行く時に口内炎あったらもう無理擁護不能。

完全に呪いだわ。

っつーかもうその際逆に、口内炎になればお寿司屋さんに行ける能力者の持ち主とでも思うことにする。

























関連記事
口内炎にはちょこらBB!!!!!!!!!!!!
[ 2017/04/04 23:58 ] [ 編集 ]
!!!!!!!!!!!!!!!!


なんってことだ・・・・・・・・・・・・


実は今までの口内炎は全て自然治癒で過ごしてきたのだが・・・

そうだな・・・・化学の発展した現代なら薬がいくらでもあるじゃないか・・・

今度から薬の力使います
[ 2017/04/05 05:13 ] [ 編集 ]
おすしがすきだなんて模範的なニポン人ですね
僕は海老がすきです
めでたいですからね
[ 2017/04/06 03:23 ] [ 編集 ]
これ外人の場合、中国人なら「ラーメンスキアル」とか、韓国人が「韓国のりダイチュキ」って感じなんですかね

お寿司の海老ってなんで予め尻尾取った状態じゃないのかずっと不思議に思ってます
尻尾も食べたたいって人の為なのだろうか
[ 2017/04/06 19:03 ] [ 編集 ]
コメントの投稿