生の感情丸出しで品性を求めるなど絶望的なブログです

ガンダムアルツ 

こんばんは、バトオペコロシアム総支配人のバト・オペンタルです。



昨日、3月のランクマが終わった。









結果はゴールド3。

備蓄エネルギー2個ぐらいしか使わないでここまでこれたけど、
最上位ランクのプラチナランクには2、3歩及ばなかった。
最低でも20個ぐらい備蓄エネルギー使ってかないと無理そう。

ほぼ毎日やってギリギリゴールドランクだからな。

めんどくさがりな人とか他にやることあって忙しい人は
備蓄エネルギーガンガン使わないと良くてシルバー止まりだろう。


そして気になる報酬だが。








こんな感じらしい。

オレはゴールドだからまぁまぁ豪華だな。

殆どなんの素材か分からなくてあんま嬉しい感じしないけど。




そういえば前の記事で昇格戦は3戦中1勝すれば良くて結構緩いって書いたけど、
やっぱそれは最初の内だけで、
ゴールドランクになってからは3戦中2勝しなきゃいけなくなって難しくなってた。











一回だけ昇格失敗した。

昇格戦で昇格出来ず終いだと、300ポイント下げられるらしい。
たぶんもう一度300ポイント貯めれば昇格戦また始められる。

ってことは、
一回の対戦で勝てば大体200、多くて300ポイント貰えて、負けると100前後しか貰えないから、
再度昇格戦始めるのに2、3戦しないといけないから何度も昇格失敗すると結構シンドイだろうな。









3月ランクマ限定入手のダブルオーをレベル3まで強化できるようになったけど、
まぁ・・・・・必要ないのだ。




ダブルオーと言えば、今回のランクマでゲットできるのは素ダブルオーだけかと思ってたけど、
ダブルオーライザーもゲットできるらしい。



(先行入手)って書いてあるから「特別に運営陣が先行入手したダブルオーライザー見せびらかし~」
的な感じかと思ってた。

ワンフェスとかでよくあるあーいう感じの。


でも結局一度もダブルオーライザーの設計図ドロップしなかったし、
めちゃくちゃ鬼レアな感じのやつなのか?って思ってたんだが










なんとランクポイント10万に到達した者のみ入手できるやつだったという。


オレとか最終ポイント2万6千だったのに。

4倍弱だと・・・・・・・。


これこそフル課金備蓄エネルギーゴーゴーゴースタイルじゃないと無理なやつだな。


つーか、そこまでして欲しい奴いるのか・・・?

いや、ダブルオーって結構人気あるし欲しい人はやっぱ欲しいか・・・・・?



まぁ・・・・・これがシナンジュだったら、で考えてみれば・・・・・・うむ・・・・・・理解した。




でもさすがに入手してる人なんておらんやろ。
なに、10万ポイントって。
無課金でせいぜい2万ポイントが限界だったから、その5倍の10万に到達するには出撃回数も5倍で、
オレは今回のランクマ約150回出撃だったから、その5倍は750回・・・750回も出撃!?!?
こんなゲームに!!??
750回出撃するには備蓄エネルギー少なく見積もっても大体600個ぐらい必要なわけで、
備蓄エネルギーは一番お得なやつで60個3000円のだから、その10倍の600個買うとしたら、
3000円の10倍・・・3万円・・・・?!?3万円必要なわけだ・・・・!?
うせやろ!????!!!
しかもそもそも先行入手ってだけで後でダブルオーライザーキャンペーンが来て
普通にドロップするようになるだろうから今このタイミングで3万払っても取れるかどうか定かではない
ダブルオーライザー取りに行くのはもはやただのバカ意外の何ものでもねぇぞ。
運営もこんな10万なんていうバカげた数字に設定したのはもはや良心だろ。
5万ポイントとかなら普通に少しの課金で狙える範囲だけど、
今回のこの10万っていう規格外の数字はバカ隔離システムっていうか
もはや戦場でダブルオーライザー乗っても周りからはただのクソバカ廃人としか
見られないのにそんなダブルオーライザー取りに行く奴












おったわ。














ランクマとダブルオーキャンペーンが終わったかと思うやいなや、
今度はアナタニテワタサレテイタモノヲイマコソスベテウケツギマスキャンペーンとかいう、
なんとも長ったらしい名前のキャンペーンが始まった。

ってか、どうやらこのゲーム、常になにかしらのキャンペーンやってるみたいだな。


フルクロスは・・・・・ダブルオーよりかは全然欲しいな・・・・・・。

それにこれは普通に期間中設計図がドロップするタイプのやつだし、
余程運が悪くなければ二週間後にはたぶんフルクロス作ったぜー記事が書かれているはず。



まぁここ一ヶ月ほぼ毎日やっててさすがに若干飽き始めてきたから分からんな。







関連記事
コメントの投稿