生の感情丸出しで品性を求めるなど絶望的なブログです

JPドメインが無料なんて嘘だッ!!!→マジだった・・・・・・ 

こんばんは、実は新年早々風邪引いたっぽくて昨日一日ダウンタルです。

風邪引いたりでの体調不良から復帰した時って、凄い嬉しいですよね。

昨日とか、「この頭痛明日とかになれば治るのか…?」 「まさか一生治らないなんてないよな…」
って、ずっと不安でしょうがなかった。

つい忘れがちになってしまうけど、健康でいるということは、それだけでとても幸せなことだったのだ。






さて、まぁそんなことはどうでもよくて。


今朝ツイッターを見ていたら、例大祭の受付締め切りがもうすぐ~~とかいうことをちらほら見かけてだな。






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・!!!!






そう、今年は動く年、始まりの年にしたいと思っている。







オレは




飛んだ









































ん?












スペース申し込み料(参加費?) 8500円だと・・・・!!!?!





そんなするのか・・・・・・・・・・!

こ、これじゃあ確かによく耳にする「同人イベント出るなら赤字覚悟で行け」みたいな通りだ・・・・・・。

仮に黒字にするにはこの料金と・・・・印刷費ってのがどれくらいかかるのか分からんが・・・。

とにかくこの基本料金とやらを帳消しにするには・・・。

一部300円として・・・。


大体30部手にとって貰えばいいのか・・・・・。


ん・・・・?30・・・・?


なんだ、意外と大したことない数値・・・・・・・・・・・・・・・・・・否!!!!!



私は様々な人間を見てきた。


知っている。


初参加者にとって、この数値がどれ程に大きいものなのか。


この例大祭の開催時間は10時半から15時半。

つまり、この6時間の間で30部売れるには・・・・。


1時間5部ペースで、30分3部ペース、10分1部ペース・・・・・・ということになる。


・・・・・・・あれ、やっぱなんとかなるんじゃないか・・・・?

と、思ってしまっている自分が今ここいる。


それでも、現実は厳しいらしい。

まぁ確かに知名度ゼロ&初参加ってことを考えれば・・・・・仕方ないか・・・。


しかもな、これは、あくまでも、その基本料金分を帳消しにするポイント地点だ。

30部はただの損益分岐点に過ぎないのだ。


と、なると・・・・・・・・・・・・・・・うむ、納得もいくな。

こういったイベントで儲けようなどという考えは甘々。


儲けようとするならばやはり、ネットでのデジタル販売が一番だろう。



しかし・・・・・・・・・・・・・。


オレは別に儲けたいが為だけにこういうイベントに出たいなどとは思っていない。



でも、こう考えてるとやっぱ赤字してまで出る程か?ってなってるは今。


あ、でもコンビニとかでの印刷機で作る、いわゆるコピー本ってのだと、
1ページ10円?とかだから一部100円前後で作れる。

それを300円で売れば・・・・・・・・・・?

いや、それを500円で売れば・・・・・!?


いや!!!1000円で・・・・・・・・・・・・・!!!!!!!!!!?





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!






やめましょう。


人間、お金が絡むとやはりいろいろいかんですね。








関連記事
コメントの投稿