生の感情丸出しで品性を求めるなど絶望的なブログです

2016年振り返りコーナー 

こんばんは。抹茶大好きシモソタノレです。

今日は12月29日、2016年も遂にフィナーレ。

あと三回も寝たら2017年です。

恐ろしい。

もうやだ。

でも2017年は四女神オンラインとかリマスター版クラッシュとかGVSとか出る年なので、
たぶん2016年よりもワクワクドキドキな一年になるかと思われます。


いや、だって「今年の思い出何か言ってみ」、って言われても・・・・・フルブしかねぇよ・・・・。







まぁ今年一年、ざっくり振り返ってみますか。

あ、「フルブ」は無しの方向で行きます。
それありにしたら普通に

1月 フルブ
2月 フルブ
3月 フルブ
4月 フルブ
5月 フルブ
6月 フルブ



ってなるんで。

フルブ以外でいきます。



えー、1月。


・・・・・・・・・・・・。





・・・・・・・・・・・・・・・。





(やべぇ、マジでフルブ以外なんもやってなくね)


んー、まぁ、あれだ。

1月1日新年早々朝からセブンバイトしたんだ。

めっっっちゃ最悪な一年のスタートだなとか思ってた。



2月。

学校の先生に「卒業式出てもいいけど卒業はできないよ」とか死の宣告されて
頭おかしくなってバナージ声真似とか始めた月っすね、たしか。

で、他になんかあったっけ、って過去記事確認してみたら・・・・・・・・。

まぁ・・・・・・・あぁ・・・・・・・・・。


半世紀反省会

本当に今年の出来事なのか、ってぐらい今の自分では想像もつかないほどなんか、やばいっすねマジで。

自分で自分に引いた。

みなさんよくこんなやつと関わり持ってくれてますね、感動したわ。

なんつーか、一言で表すと「キモイ」っすね。


なんだよこれ。





3月。

まぁ、3月も何してたか全然覚えてないからブログ参照したけどさ。

うん。

やばいわ。

なんだ「連続リアルドラマかりそめの卒業式」って。

その前後のオーナーを騙し尽くす最悪記事とか。

なんか、、、、こうして振り返るとコイツ普通に・・・・クズだな・・・・・・・・まぁオレなんだけど・・・。

でも本当に今のオレじゃ考えられねぇわ・・・・。

ってゆーか、よくこんな長ったらしい文章書いてるなって関心してんだけど。

謎の長文なんなんだ。

今のオレより圧倒的に最悪なのは間違いないけど、魅力的にはこっちの方が・・・・・いや、んー・・・。

この変わり様を見ると、
さっきまで一年って早いなぁとか思ってたけど一年ってやっぱ長いんですかね。




4月。

まぁー・・・・。

今だから言えるけど。

色々とヤバかった時期っすよね。

例のあの人のことが四六時中頭から離れなくて本気で狂ってた時期だわ。

なんであそこまで個熱していたのか、よく分からん。

って言えるのもまぁ、あのキャラ達に対して興味が薄れたから、ですかね。

薄れたっていうか、薄れさせたっていうか。

苦渋の決断だった。

興味を薄れさせれば自然とその人のことも一緒に、みたいな。

結果、当時恐れていたことが今、見事起きているわけだ。

寝ても覚めてもお嬢様、フランちゃん言ってたオレはもういないのだ。

だが勘違いしないで欲しい。

決して嫌いになったわけではないということを。

やっぱり今でもお嬢様って呼んじゃうし、フランちゃんも可愛いね~ドゥフフ~って感じだし。

前ほど病的じゃなくなっただけ。


・・・・・・・・・本当にこれでよかったのだろうか。

なんつーか・・・・あの頃のオレは・・・・・・なんだかんだでイキイキとしていた気がする・・・・。

末期に陥る前ね。

なんかさ・・・・・やっぱ、すがるもの・・・・?

そういうのがあると人間生き生きすると思うんだよね。

二次元だろうが三次元だろうが関係なくさ。

バイト中だって、何度フランちゃんとのドゥフドゥフ妄想に救われたことか。


とりあえずこの2016年4月というのがオレ史上最悪の恥部であることは間違いないであろう。





5月。

変革の月である。

「ネプテューヌ」との出会いによって泥沼から抜け出せた救いの月である。

ベールさんという新たな宿主を見つけた感謝の月である。

絵に関しても、この頃まではお嬢様とフランちゃんばっか描いてたけど、
5月以降圧倒的に激減する別れの月である。

ちゃっかりマキオンに手を出したアホの月である。




6月

部屋が崩壊した月。




7月

アセコロのTOP記事が消えた月。

絵の練習一番頑張ってた月。

ガルパン漫画描き始めた月。




8月

なんとかたるストアーとかいう変なのがオープンして閉店した月。

RGシナンジュ買った月。

コミケにネプテューヌ限定グッズ買いに始発のちょっと後ぐらいの電車に乗って、
開場4時間ぐらい前から炎天下の下待機して、死ぬ思いで手に入れたグッズ達が
後日通販でも販売されることを知って絶望した月。





9月

大将が2016年入って初めて記事を書いた月。

このオレ、シモソタノレによるシャドウバース実況が始まって始まんなくて終わった月。

トロフィー厨に目覚めて絵のモチベが消滅した月。





10月

ゴッドイーターにハマった月。

シエル・アランソンがアホマジメ可愛かった月。

四女神オンラインの発売日が発表されて生きる希望を見つけた月。

ガンダムバーサスの情報が解禁されて恐怖と絶望と胸の高鳴りを覚えた月。

全く描く気の無いガルパン漫画を描くという嘘の意思を表明するなんだお前な月。




11月

グラセフが何故か再熱した月。

ブラッドボーンに手を出してしまい思いの外ハマってしまった月。

先月ゴッドイーターにハマってからそれまで絵全然描いてない事実にさすがに焦りを覚えた月。

口内炎に悩まされ続けた月。





12月

結局ブラッドボーン、プラチナトロフィー取得までガッツリやってしまった月。

ブラッドボーンプラチナ取れて一段落着いたから絵の練習しようかと思ったら
閃乱カグラとかいう意味不明なゲームに手を出してしまった月。

でも閃乱カグラは別にそこまででもないかな、と思い絵の練習できるかなと思った月。

が、何故かこのタイミングで再びマキオンを始める意味不明クソウンコバカマヌケ愚か納豆な月。

マキオンに怒りを覚えまくる月。

でも翌日ゲームに足を運んでいる月。

そしてツイッターで引退宣言する月。

次の日には復帰している月。

なんかいろいろあってマジでガンダムからしばらく離れようと誓った月。






まぁこんな感じでしょ。



あー、一年ってやっぱ長いんだな。






関連記事
コメントの投稿