生の感情丸出しで品性を求めるなど絶望的なブログです

戦犯カグラ EXTREME VERSUS -地雷達の選択- 


こんばんは、同じ靴下一週間ぐらいずっと履いてるシモソタノレです。

今回、何故か棚にあるゲームの内の1つである閃乱カグラに手を出してみました。

前回やったのがブラッドボーンとかいう悪趣味全開ゲームだったのに対して、
これはそれとは真逆に位置するゲームっぽいので、ブロボで荒んだ心の良いリフレッシュになりそうな予感。


















ほぉ…想像していた内容よりも、結構真剣そうな雰囲気ではないか。







なんかアニメが始まった。

ゲーム内でアニメとは、中々豪華だな。








お墓参りっぽい雰囲気。









髪が地面に着いてて汚い。









金髪が茂みの向こうで誰か何かやってることに気づいたらしい。









は?


































「なにやってんだあいつら・・・」








ブワッ






炎から人が!







「! あれ見て!!」






















「島田真夢じゃないか・・・・」



































初見プレイヤー置いてけぼりで何か突然始まったけど、どうやら
二人が姉のお墓参り中、謎の集団が穢土転生的な何かで死者を蘇らせてるのを偶然見つけて、
その中にこの二人の姉がいて、うわーーーお姉ちゃんに触るなーーーバババババババキャーーーーーwww
ってことらしい。

にしても忍者(?)に似つかわしくない銃とか出してきて焦ったわ。

まぁ現代忍者的な感じで受け止めたが……この程度で焦っていたオレは甘々だった。

この閃乱カグラ・・・・・忍者をテーマとしたアクションゲームと聞いていて期待していたのだが・・・、
蓋を開けてみたらとんでもないゲームだった・・・・。


















・・・・・・・・・・・・!!?!?






!???!??





















・・・・・・・・!?????!





































・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。











狂ってやがる・・・・・・・・・・・・。






最初の忍びの命は儚いとか言ってたあの雰囲気を微塵も感じさせないデンジャラス加減。


戦闘で服が破けたりする要素があるとかは知ってたけど、
このゲーム全体がこんなノリだったとは・・・・・。

なんだろ・・・・・「スケベ歓喜ッ!」って感じだな。

これは・・・・・さすがに人を選ぶな・・・。

オレでもちょっと引いてしまうぐらい、なんていうか、ハレンチというか、、、凄いな・・・・。

こんな前面に押し出してくるとは。

そういうゲームだったか。

絶対リビングではできない。



しかし、嫌いではないぞ、このゲーム。

最初のシリアスっぽい雰囲気とかの先入観で身構えてたというのもあって、
実際の内容を目の当たりにしてものっそい不意打ちされた気分だったが、
そういうゲームだと思えば・・・・・・・うむ。

でも・・・・・なんだろ・・・・。

凄いな・・・・。

コンシューマーゲームでこんな大胆っていうか、
完全にそういう人達が喜ぶ要素MAX媚び媚びなものが存在してたとは。

アイマスのライブステージで雪歩のパンチラ激写して喜んでた頃のオレが知ったら泣くぞ。


まぁ・・・・他にも言いたいことは山ほどあるが・・・・・今日はここまでにしておきます。


















関連記事
ゲルマン忍法使うやつがおらんやん
[ 2016/12/27 17:42 ] [ 編集 ]
おってもその人の服が破けたりする所が見えたりするのは辛いのでおらんくて正解なのです。
[ 2016/12/29 04:43 ] [ 編集 ]
コメントの投稿