生の感情丸出しで品性を求めるなど絶望的なブログです

詐欺占い師 

こんばんは、今まで生きてきてまだ一度も週刊少年ジャンプ買ったこと無いシモソタノレです。


えー、まぁ、一昨日かな。

マキブオンの修正内容が公開されましたが。

あの予測記事をワックワクでツイッターにまで載せたオレの気持ちを考えてくれよ。

なんだあれ。

滅茶苦茶いろいろ修正内容上げまくってたオレがアホみたいじゃねぇか。

まぁ、少しでも考えられる可能性があるもの全てを上げたわけで、
「あれ全部修正されろ!」とは別に思ってはなかったけどさ。

それでも、今回の修正機体の中でも天だけ修正された項目一番少ないし、
その内容もなんか、うん・・・・拍子抜けと言いますか。












まぁ、とりあえずその修正された内容だが。







耐久値 耐久値を上げました。(540→560)

EXゲージ増加率を減らしました。

ロックオン距離 ロックオン距離を延長しました。

サブ射撃 特殊射撃へのキャンセルルートを追加しました。

特殊射撃 リロード時間を調整しました。(-1秒)



サブ射撃 特殊射撃へのキャンセルルートを追加しました。

特殊射撃 リロード時間を調整しました。(-1秒)



これ2つは見事予想的中だったな。

サブ→特射は天ミナ使ってて結構使えるキャンセルだと感じて、
前々から天にも実装されないかと思っていたからこれは嬉しい。

そして更に特射のリロードが早くなったので、フルブと比べて計5秒も早くなったという。

通常時なのにまるで覚醒中並のリロードの速さだぁ・・・。


あとは、体力増加とロック延長。

この2つは予想外だったな・・・。

まぁどっちも多かったり長かったりすることに越したことは無いんだけど。


特殊格闘の耐久回復があるから体力増加はないと思ってた。

格闘機寄りな癖に、特格のせいで低耐久にされてたって部分もあるから、嬉しいね。


そしてロック距離延長。

マキブになってからCS若干誘導上がってて、チャージ時間も短くなってるから、射撃戦も結構できそう。


あと、聞いた話によると、ロック距離延長に伴ってミラージュコロイド格闘派生の部分も
伸びるようになったとか言われてるらしいけど、それは気の所為だと思うんだが・・・・。

絶対体感だろ。

ロックと特射格闘派生なんも関係ねぇだろ。

え?マジでそうなの?

だとしたらそれは確かに強いけどさ・・・。

十中八九体感だと思うわ・・・。

まぁ、今度オレも試してみる。



えー、そんなわけで今回の天修正予測企画でしたが。


3個以上当たってたらオレの勝ち。

逆に一個も当たってなかったらワンカップ大関二本飲みます。



と宣言したものの、2個的中という、どちらにも当てはまらないとても微妙な結果に終わりました。

はい、オレの勝ちでもないしワンカップ大関を飲むこともありません。


でも、絶対に来ないって予測してたのは全部当たってたでしょ。

某掲示板で「サブ→メインキャンセル来なかったか~」とか言ってる輩いたけど、アホ過ぎて吹いたわ。

それマジで言ってんのかよ。

あのリロード爆速サブにメインキャンセルなんて付いたらいつでも降りれるってことになるし、
そもそもSドラで擬似的にできるけど、やったことあるか?

サブは一切慣性乗らないから、果てしなく微妙だぞあれ。

慣性も乗るようになったら結構アリだと思うけど、
それは今回天ミナが修正対象に含まれていない時点でありえないことなのだ。

天ミナリミッターほんと邪魔過ぎる。

姉を超える弟はいないってことかよ・・・・!!


ここに来て天が修正されたけど、きっとこれが最後の修正だろうな。

まさか来るとは思ってもみなかったけど、あんなショボい修正で・・・・・これ以降何もないと思ったら・・・・・・・。

いや・・・・ショボくない・・・・確実に良くはなってるのだ・・・・オレが今回高望みし過ぎなだけだったのだ。








過分な希望は毒になるものだ。










関連記事
コメントの投稿