生の感情丸出しで品性を求めるなど絶望的なブログです

シモの予言 


次回、21日のマキオンアップデートの機体修正対象にゴールドフレーム天が入ってるらしい。

12月→クリスマス→サンタさん→赤い服→フロンタル→シナンジュ

って感じで今月はシナンジュが修正されると思ってたのだが・・・・・まぁいい。

しかし、このタイミングで天が修正されるというのは予想外。

というわけで今回はこのオレ、シモソタノレが次回のアップデートにて行われる天の修正内容を予測してみたいと思う。

ご存知の方もいるかと思うが、天はVSシリーズに置いてシナンジュに次ぐオレのベスト愛機。

そんな天が今回修正されるというのだ・・・・これは黙っちゃいられねぇんだぜ・・・・・・・!


(途中どうでもいいこと書いてるので、予想内容だけ知りたい人は途中にある最強美人の画像までスクロール推奨)








いやね、天が修正されるだなんて、本当に喜ばしいことですよ。

考えても見てくれ。

2013年にエクバ家庭版のDLCにて参戦したものの、
そのままフルブACにも参戦したんだが、更にそのまんまフルブ家庭版を迎えたわけだよ。

今2016年っすよね? いや、もう殆ど2017年か。

オレは今でもフルブ家庭版を結構な頻度でやってて天も使ってるけどさ。

これってつまり、あれなんだぜ・・・・?







やってること2013年から一切変わってないんだぜ!?!??


3年前から何一つ変わってない。


フルブAC時代にさ、一回あったじゃないですか。 覚えてるかな、超大規アプデ。

数十機体規模で行われたやつ。






これこれ。


Zガンダムの下格→サブの落下キャンセルルートも、この時ので実装されたんだよね。

それだけめっちゃ印象に残ってるわ。


ってか、今見てもやってること全部当たり前なことにしか見えなくて全然意味不明動画になってるの笑うw

そうか、ストフリの停滞ドラグーンとかそれまでメイン連動だったんだっけか。

やばすぎだな。



まぁ話戻るけど。

この時の、殆どの機体が修正された大型アプデの時でさえも蚊帳の外だった天。

マジで当時、「んんんんぬっっ!??!?!?」って悶えたのをよく覚えている。

結局そのままフルブースト上で天は一切修正されないまま、マキシブーストが稼働した。


でもな、これオレ1つ思ったわ。

天って完成された機体なんじゃね、って

弄る必要のない、良機体なのではないかと。

でも、周りが強くなっていってるんだから、物足りなさを感じてしまうのも仕方ないと思うのだ。

そんなポジティブ思考でなんとか自分を誤魔化してきたオレだったが、
さすがにタイトル一新、マキシブースト移行時には天にも手が加えられるだろうと思い、
胸を昂ぶらせてツイッターなどでマキブ情報を仕入れていた。



しかし、しかししかし。


どう探しても天に関する情報が無い。

巷ではシナンジュが3000にコストアップなどの話で溢れ返っており、オレも大分そっちに気を持ってかれてたが、
やはり心の片隅で天に関することも気になっていた。

「いや、さすがにねぇだろ・・・。エクバからフルブ、マキブと2タイトル踏み越して尚一切何も変わらないなんてこと…」


まぁ結局確かマキブになっても天なにも変わってなかったんだよな。

マジで吹いたわ。


あ、いや、違う・・・!!!

BRが70になったんだ・・・・・・・!!!

謎のBR65の呪いから開放されたんだ。

それ以外は・・・なにも変わってなかったはず。

しかし、天に変化が訪れた事実に違いはない。

寧ろこのBR+5はデカイ。デカすぎる。

つまり、BRを絡めたコンボの威力5上がるってことだろ?

やばすぎ。


ということで、天の記念すべき初修正(?)がBR威力+5だったわけだ。

他の機体達に比べたら物凄いショボいかもしれないが、天使いの間ではこれでも赤飯ものなのだ。

これ以上の修正を望むなど、図々しいにも程がある。


こうして改修を終え完璧となった天はBR70の破壊力を存分に振るい、幾千もの屍の山を築いたのであった。






しかし、半年後・・・更なる奇跡が起き、天はその名に相応しい輝かしい未来を手にすることとなる。












ここでスクロール止めた奴。

ちげぇよ正気か?

もっと下だ。














2014年9月25日。




!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


これは衝撃だった。

まさか天がこんな・・・ちゃんとした修正を受けるだなんて・・・・・。



まぁ天悲惨歴史はもういいや。



今度の修正内容予想していこう。

これでもオレはエクバ家庭版で2000回程、フルブ家庭版で3000回程、天を使ってるんで、
このことに関しては他の人達よりも理解している自信がある。

えー、そんなわたくし、ドクターアマツが今回予想する修正内容ですが・・・。

正直、マキオン移行時に、また様々な機体が変化を遂げた中、
ほっっとんど変化が見受けられなかった天を見て、2014年のマキブのあの修正が
VSシリーズに置いて天の最後の修正だと思っていたので、中々に予想が難しい。

先程書いた通り、天は既に完成された良調整機体であり、特筆すべき産廃要素は無いと思う。

でも、やはり周りが強くなっていってるから、それに置いてかれない為の修正だとしたら全然有り難いよね。


まぁ・・・・・、そうだな・・・・。

じゃあまずは・・・この機体の象徴とも言える、特射「ミラージュコロイド」に関して。

フルブではリロード10秒、クールタイム5秒と、メイン武装の癖して中々に回転率が悪かったけど、
現マキオンではマキブでの修正を経て、リロード8秒、クールタイム3秒までに縮んでいる。
合計4秒も縮んでいる。このゲームにおいての4秒がかなりデカイのは、プレイヤーなら知ってるはず。

実際、たまにマキオンやったりした時とか、フルブの感覚でやってると、
「う、もう溜まってる・・・!!!」ってなって心踊るから。




ってゆーか、今これ書いてるの朝6時だけどさ。

もうねみーよ。

寝てねーんだよ。

一々こんなペースで書いてられないから、もう箇条書きで全部書いてくわ。














-修正の可能性あり(寧ろオレの要望、願望)
・CSの補正緩くなって迫撃した際のダメージ伸びやすく
・CS慣性乗る
・サブ射撃慣性乗る
・サブ射撃の補正緩くなって迫撃した際のダメージ伸びやすく
・旋回性能上昇
・特格の伸び、発生上昇
・覚醒技の威力上昇
・横格闘のモーション速度上昇
・後格闘 受け身不可
・特射リロード時間-1秒
・各格闘(BD格以外)から特射へのキャンセルルート追加
・横格一段目から射撃派生できるように
・横格射撃派生当てた相手がより遠くに吹っ飛ぶようになる
・BRの弾数+1
・サブ→特射のキャンセルルート追加
・BD格闘の追従性能上昇
・前格闘出し切り当てた敵の浮き上がりを調整し、追撃しやすく
・各格闘射撃派生のダメージ増え↑


-修正の可能性殆ど無しだが、来たら赤飯
・メイン→後格闘のキャンセルルート追加
・前格闘一段目にスパアマ効果追加
・特射→BRの派生を新たに追加
・特格弾数+1
・ハルート削除


-修正の可能性絶対無し。もし修正来たら木の下に埋めて貰っても構わないよ。
・BRの威力が70になっていた不具合を修正しました
・格闘CSで一回きりの一定時間誘導切り武装追加(ゼロシステムみたいな)
・覚醒中特射2発
・サブ→メインのキャンセルルート追加
・フルブギャラリーにある謎の「ごちゃごちゃ言ってるなうわーー!!!」ボイス実装
・後格闘ダメージ100





思いつく限りじゃ、まぁこんなもんじゃなかろうか。

でも、天ミナって存在がいる限り、共通武装に変化は無いと思うんだよなぁ。

ギナの特射だけリロード早くしたり、伸び良くしたりとか無いはず。

となると、やっぱりギナ機のみの部分の修正が濃厚か・・・?

んー・・・・・予想以上に難しいな・・・。




まぁいいや、たぶん修正内容は今日ぐらいには公開されるだろ。



3個以上当たってたらオレの勝ち。

逆に一個も当たってなかったらワンカップ大関二本飲みます。














関連記事
コメントの投稿