生の感情丸出しで品性を求めるなど絶望的なブログです

熱風到来 

いや~~~GVS楽しいね~~~ww
セブソ、ハルート、ノルン、フルコーン、サンドロック、ギス2とかのバーサーカーがいないからかね~w
うっひひ~w
あいつら使わないとろくに勝てないThe子供は今でもフルブに残って中華を持ったりしてるんかな~?w

てな感じで、この楽しさはやっぱり、機体のバランスによるものなんだと思いました。
やっぱ大事ですね、バランスってのは。

フルブだってほんとはあいつら来る前までは「クスィー消えろ~」とかぐらいで凄い楽しかったのに。

掲示板とか見てないから知らんけど、もうランク的なのもできてるのかな。
でも今の所は突出した厨機体はいないと思うから平和で最高だわ。








などと、その気になっていたオレの姿はお笑いだったZE☆



いやがった・・・・・・・・。


GVSにも・・・・・・・悪魔的存在が・・・・ッ!!!!!!!











♪BGM ~MAD-NUG~
















































































三 代 目 サ ツ ジ ン ・ カ ワ グ チ



ご覧の通り、謎ビームによって破壊され蹂躙され殲滅されまくっております。

この狂気の包囲ビームはホットスクランブルガンダムの後サブ。
リボガンキャノン形態のレバ特射みたいな感じで、飛んでいったあと相手を取り囲んでビームを照射する。

一見よくあるファンネル的な武装のようだが、この後サブ、取り付き性能が凶悪過ぎる。

取り付く前にいくらステップしても無意味であり、取り付いてからフワステなどで誘導切ったとしても、
密度が半端ない照射の一部に触れてしまうということがかなりある。

しかも照射時間長いのできっちり120ほどダメージ貰うし、
なんとリロード10秒程度と、回転率が恐ろしく良いのだ。

こんな意味不明で避けれない凶悪武装初めてで驚愕してる。

今ん所、後サブの被弾率85%ぐらい誇ってるわ。

自分で言うのもなんだけど、
長年このシリーズやってきたオレでさえ上手く避けきることが出来ないんだから、
初心者とかに放ったら命中率100%だと思う。

10秒に一度120ダメージ確定とかヤバすぎだろ。


水平面だけじゃなくて、ちゃんと斜め?縦にもビーム発射するからね。





もう完全にスパイ映画とかでよくあるレーザートラップですやん・・・。











正しい避け方か知らんけど、発射されたの見えたら高飛びして、
包囲され始めたぐらいからステダイブすると、3回に1回ぐらい避けれる。

仮にこれで避けれたとしてもブーストまぁまぁ食っての着地だし、
相手もその避け方してくるだろうな、って分かってるだろうから着地狙われるだろうし、マジなんだこれ。


地走機体や上昇性能が良くない機体、ブースト量の少ない低コストはもれなく死にます。


ガンタンク? 

キャタピラ棺桶がどうかしました?










なんだこれ・・・・・・・・。

算数の授業かってぐらいの鋭角がいっぱい。







そんなわけで、GVSで唯一悪な存在がこのホットスクランブルだとオレは確信した。

それ意外にも無限特格地味にセコいし。


誰かこいつのKOROSI方教えてくれ。





関連記事
連日怒涛のGVS記事に感謝
ブーストダイブのせいで世紀末になるかと思いきや普通に楽しいですねGVS
アシスト削除関係なしにバンシィとかプロビとか変更点ある機体がちょいちょいいていいですわね

早くもランク出てるけどホットスクランブル今のところ唯一500Sランですね
ついさっきまでエピもSに入ってたけど
例えるなら奴はまさしく平和なGVS世界に突如上陸したヒアリ
フルブ時代3年間頂点に君臨し続けた在来種クロアリたるノルンを今すぐ参戦させろバンナムはやくしろヴァーチェ参戦もはやくしろ
[ 2017/07/10 01:14 ] [ 編集 ]
言われてみれば一応毎日書いてますね。 やるなオレ。

X1とかフルクロスとか良い感じの新武装2、3個追加されてる奴もいれば
クシャトリヤみたいに意味不明謎ダッシュ追加されただけの機体とかいて、差が若干酷いとも思いましたですわぞい。
それこそ地味に強いサーベル投げしとけっての。

エピオンもダイブとストライカー手にして超強化だと思ってたけどS踏み込んでましたか。

マキオンで対峙したことなかったから今回で初対面だけどやっぱ川口Sですか、強いですよなぁ。

なんかよう分からんガンプラが頂点ってのも癪なので是非とも帰ってきたリディ少尉して欲しいかもだけど、
フルブの性能で来たりしたらそれはもうGVS(GAIAKU VERSUS)が幕を開けるので勘弁m(_ _)m
[ 2017/07/10 11:56 ] [ 編集 ]
コメントの投稿