生の感情丸出しで品性を求めるなど絶望的なブログです

GUNDUM EXIA REPAIR Ⅱ REPAIR PROJECT 

12386.jpg


まだまだバリバリ製作途中だけどとりあえず

現時点でのエクシアリペアだぜ

途中だから背景とかもバッチリ生活観溢れる感じでお届けしちゃうけどゆるして



ムラがひどいのはまだ塗装が2回目だから・・・と言い訳したくなるけど、

1回でビューティフルに仕上げちゃう人も幾らでもいるから単に腕が鈍りまくってるってことだな・・・




12385.jpg







12384.jpg

















そしてこのリペア、OO大好きor刹那LOVEな人はもうお気付きだろうが、

本来の凛々しい姿と決定的に異なっている部分があるのだ。







そう、











CpNWE8jVUAAgGvO.jpg



「マスクパーツがありませんな・・・」





そう、本来ならカメラアイの下写真では赤くフレームが露出している部分を

覆い隠している白いマスクパーツが紛失してしまっているのです・・・・








こういうとまたシモンタル辺りに流石はガンダムブレイカーとか煽りまくられそうなんだけど

ちょっと待ってほしい。今回はマジで俺のせいじゃないのだ!



俺は普段こういう風にパーツ紛失とか塗料の飛び散りとかで困らない様に

きちんとガンプラ製作のスペースを設けて作業しているのである。



じゃあなんでやねんとなるだろうが実は犯人はもう目星がついているのだ

にっくき妹である・・・




きやつはいつも日常的に勝手に部屋に上がりこんで暴虐の限りを尽くしているのだが、

先日帰宅した所俺の部屋で友人との長電話に興じながら手持ち無沙汰にパーツ単位に

分割してあるエクシア君をいじめて遊んでいたのである・・・



あの時現行犯逮捕しておくんだった・・・





まあ今更事情聴取したところで状況証拠だけでは追い詰められないだろうから

この件は諦めざるを得まい。




とりあえず塗装の完成&最終的なスミ入れとかを施し

後はマスクをはめるだけにして、とりあえず他のに着手しつつ

秋葉かどっかでパーツで探してくるしかないだろうな・・・



ガッデム。









でも今回は復帰に際していろいろ新しい道具とか試してみてるから楽しいぜ



道具以外でも、ここではよく映ってないけどGNソードの塗装にはメタリックマーカー使ったりとか

塗装に筆塗り以外の手段でトライしてみるってのも初めてやってみたけど

なかなか新鮮で面白っすね


まあ例に漏れず新しいことに挑戦して始めから上手くはいかないんだけどね・・・

あんな太くて色ムラが出るマジックで塗るって難しいぞ










とりあえず途中報告ってか製作証明はこんな感じで


一人旅は寂しいから特に用事無くてもいいからシモンタル君あきばいこ








関連記事
なんかに似てるなって思ったらあれだ、フェイスオープンしたシャイニングガンダムだ。
[ 2016/10/31 10:42 ] [ 編集 ]
コメントの投稿