生の感情丸出しで品性を求めるなど絶望的なブログです

若者の若者離れ 

前回なんで急にあんなこと書いたのかっていうと、オレがマジでフリーズに悩まされていたから。

「お?ブリザードプロどしたー?」って?

違うんだ。

世の中に未解決事件が多々あるのと同じように、

やはり、分からないことっていうのは存在するんだ。

しかも、オレの場合は更に違う。

ちゃんと原因を突き止めたんだ。

原因を突き止め、解決策を施したにも関わらず、尚フリーズし続けるのだ。














で。


もう仕方ないから、ぜーーんぶ最初っから、すっからかんのバニラ状態からやり直すことにした。

うん、他の物事にも言えるけど、いっそ清く諦めることって大事だと思うんだよね。

どうしようもないことで悩む時間が勿体無い。 次に進むことに転換した方がいい。


GTASAを初めてプレイ、MOD入れ初めたのが2014年冬。

何度かフリーズに出くわしては来たが、一応全て解決してこれた。

これからも、フリーズに出会っても、きちんと原因をつきとめて解決していこうと思った。


そう、この想いは時が進むに連れて、入れるMODが増えるに連れてこの想いはより強くなる。





絶対に最初からやり直しなんてしたくないから。



結果的に、オレがこの2年で入れてきたmodの数は100を超える程に至った。

2年掛けて築きあげた現状。

あんな大量のmodを一から入れ直すだなんて、誰がやるものか・・・!

フリーズが起こる度にそう強く思った。



だが、今回ばかしは、もう、うん、吹っ切れた。



しかし、ただ諦めたというわけではない。


寧ろ、オレはこれをチャンスだと思った。

何故なら、初期の頃に入れたよく分からないmodとおさらばできるからだ。

100以上のmodを入れたと言ったが、実際は半分以上必要の無い、余分なmodだろう。

ならば、必要最低限のmodのみを入れ、超安定環境を作ろうではないか・・・・!!!!!!



ということで、スキン、お気に入りの乗り物、システム環境設定系のMODだけを入れた状態にした。



うむ、快適だ。


毎回フリーズしていたポイントも何も問題ない。


思えば、やはりmod入れすぎていたな。

最初の頃とか「おほ、これ面白そうだし入れよー」って感じで、バンバン入れてたからな。

それに、悲しいことに「MOD探したり弄ってる時間>ゲームのプレイ時間」というのが事実。

確かに、MODはいろいろあって、有りすぎて無限に探し込める。

だが、それでは本末転倒もいい所。

MOD探しに夢中になり、肝心のゲームを全くやっていないことに気付いた。


とりあえず、今の最低限環境のまま、ストーリークリアを目指してみようと思う。

GTASAはね、普通にそれ自体かなりの良作と言われてるし、
一部のマニアの中ではGTAシリーズ最高傑作と未だ熱く支持されている。

っていうか、やってて分かる。

一応GTAシリーズはPSPの2つちょっと、Ⅳちょっと、Ⅴストーリークリアはしているけど、
それでもGTASAは、どれにも劣らない面白さがあると思う。

それを、更にMODで楽しくすることができるというのだ。

すごいやー。















関連記事
コメントの投稿