生の感情丸出しで品性を求めるなど絶望的なブログです

PGノリス・パッカード限定クリアパープルVer 

DSC_0122.jpg


近い内にとか言っといてまた痴呆ぶっこいて記事書くの忘れてたので

とりあえず製作途中のリペアⅡの過程報告でもしようと思います。




まあでも今回のリペアちゃんは久々ってこともあって

本当は塗装もしないでスミ入れ&つや消しだけ位で終わる気満々だったから、

いろいろツールってか準備がボロボロで全然捗ってないです

























DSC_0120.jpg




とりあえず現状。ゲート処理&1回目の塗装完了。



まだ一回目の塗装で、寄るとムラとか凄くてとても見れたもんじゃないので

とりあえず全体だけ




久々過ぎていろいろ忘れててここまででも死ぬほど大変だった。

一番自分でびびったのは

「アレ・・・?スミ入れと塗装ってどっちが先だっけ・・・?」とか

思い始めたこと。


あのさぁ・・・










でも結局何だかんだ一番キツいのは

久々すぎて昔使ってた道具が全然見つからないこと。








DSC_0121.jpg



中でも大変なのが塗料で、MRカラーとMRホビー結集した

寄せ集め軍でも色がこれしかなかった




基本色全然揃ってないのにメタグリーンとか金とか銀とか

範囲狭いの多すぎィ!



そのおかげで今回は大人しく説明書の彩色に

完全お任せしようと思ってたのに全くもって無理。




結局恐る恐る過去の記憶を探りながらの

調合実験になっちゃいました。









流石に補給しないと駄目だってことで、

今日も出先の近くに確かホビーツール扱ってる所あったよなって

思って寄ってみたんだけどなんと潰れてしまっていました・・・





まあ今時プラモとかキッズはやらないんだろうなあ・・・

買う人もヨドバシとかビックで事足りちゃうし、

大小問わず模型店なんて厳しいんだろうなと

なんだか寂しくなってしまうねえ・・・








明日もお休みだし、出かけるついでに昔高校帰りに

シモンタルとかとよく寄ってた模型屋さんまで足を伸ばしてみようかな・・・?


あそこはいまだに元気に営業してるみたいだから嬉しい限り





軽い塗装からでもはじめるとやっぱりモチベが

若干ながら戻ってきたし、ぼちぼち積んでるの消化していこうかな!










関連記事
ダンボール戦機やビルドファイターズとかアニメ結構盛り上がってたっぽかったし、
今時キッズやってない、ってことはないんじゃね?

まぁ盛り上がってたのは主に大きなお友達だけだったって可能性も無くはないけど。
[ 2016/10/24 07:29 ] [ 編集 ]
> ダンボール戦機やビルドファイターズとかアニメ結構盛り上がってたっぽかったし、
> 今時キッズやってない、ってことはないんじゃね?
>
> まぁ盛り上がってたのは主に大きなお友達だけだったって可能性も無くはないけど。


どうなのかねえ?
ビルドとかもラルさんとか大きな人たちへのサービスが多かったし、
そもそもターゲットもやっぱりそっちの人たちなのかもね
[ 2016/10/24 16:02 ] [ 編集 ]
コメントの投稿