生の感情丸出しで品性を求めるなど絶望的なブログです

マジ・ギレンタル 

今しがた、例のガンダムバーサスの中継番組が終わった。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。




なんもなかったな・・・・。






本当になにもなかった。

見て無くても全く問題無いレベルで。

ニコ生でみなさんと見てたけど、
微妙そうな感じだと萎えるし、面白そうでもハマり過ぎて人生持ってかれそう~、とか
いろいろ期待してたのに、まさかのどちらでもない結果という。

古谷徹さんと馬場Pと一緒にVSシリーズの歴史を振り返って、
ガンダムバーサスを新たに担当する安田さんが出てきた後、例のティザーPVを流して終わり。

ニ行でまとめられる。

こんな結末誰が予想できた。

これが誰も予期することのできない斜め上をゆく馬場クオリティ・・・。








あぁ、でも唯一PVで無かった新しい1カットあった。





ガンダムハンマー持ったガンダム。

これはPVになかったな。

あーでも、こうして見るとお空凄い綺麗だな。

PS4ならではってそういうことなのかまさか。(グラフィック方面)




TGSっていうビッグイベントであそこまで情報何も出さないってことは、
本当に作り始めでなんにも情報出せない段階なんだろうな。

ってことは、やっぱり劇的ビフォーアフターレベルの大改装って感じなのか。

やけに「VSシリーズ15周年」ってこだわってて、
「初心に戻って」とも確か言ってたし、集大成って感じにするのかな。

連邦VSジオンの頃といえば、まだブーストダッシュも虹ステも覚醒も無い、のそのそもそもそゲーム。

あの頃に・・・・戻る・・・・?!

いや、でもPVではマキブまんまだったし・・・。


・・・・・・・・・・そういう「モード」がある・・・・みたいな・・・・・・・?

歴代のVSゲーの雰囲気に浸かれる・・・そんな感じの・・・。

んー・・・・面白そうではあるが・・・わざわざそんなモード作らなくても、
別にやろうと思えばプレイヤー同士で打ち合わせすればいくらでもできるし、これはないか・・・。

となると、システム面・・・・なんか、宇宙世紀モードとかそういうのあったよな。

アーケードコースとはまた別に。

「2on2は勿論」と言ってるし、その勿論以外の部分にも力を入れる、と捉えるのが正しいか。

考えれば考えるほど気になる・・・ワクワクする・・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

このワクワクが今日明かされると思ったのに・・・・・。

古谷さんの尋問で、「今年は出ない」と断言させたし、早くて2017夏、遅くて2018年始めとかなのかなぁ。

そうだ、αテストユーザー募集するとも言ってたな。

よく「βテスト~」ってのは聞くけど、αテストってのもあるんだな。

デバッグとはまた違った、αテストなんていうんだし、作り始めたばっか、ってわけでもないのか・・・・?

BF1のβテストが今年の8月下旬にあって、発売日が同年10月らしいし、
テストから発売まではそこまで長くないと見ていいのかな。

となると、2017年発売が濃厚だな。

ふむ・・・・・・・。

結構長いように見えるけど、たぶんあっという間だろうな。

だってMGSVが発売してもう一年経ったんだもんな。

あぁ、やっぱ一年って早い。




っつーかマジでなんだったんだ。

ガンダム30周年コーナーでGジェネだけだと尺があまるとかそんな理由で、
急遽ガンダムバーサスもTGSでコーナー設けたみたいな風にしか思えねぇ。


会場のみんなどんな気持ちだったんだろう。






虚しいな・・・・・・・・。














関連記事
コメントの投稿












アドブロコロシアム