生の感情丸出しで品性を求めるなど絶望的なブログです

終わりなきガンダム戦争 

先日既に大将も記事にしていたが、ガンダム勢なら知っているであろうあれ。

ガンダムVSシリーズの最新作、「GUNDAM VERSUS」なるものが発表された。

詳細は明日のTGSにてお披露目されるらしい。

巷では「フォース2だろ」とか「バトオペの方が面白そう」とか散々言われてるらしいが、
ぶっちゃけオレは心の底から楽しみにしている。







ただ、マキブの家庭版では無く、VSシリーズ5世代目に当たる
完全新作(?)的なポジションというのがポイントだろうか。

作品タイトルも4世代目であるエクストリームバーサスの名を冠していない。

と、なるとガンネク(3世代目)からエクバ(4世代目)へと移行した感じの時のようなものなのだろうか。

エクバからフルブ、フルブからマキブ、とかでは根本的なシステムの変更はこれといって無かったが、
ガンネクからエクバへは飛躍的な変化を遂げたからなぁ。

今回もそういう感じだとしたら・・・・んー、全く想像できない。

そもそもガンネクとエクバは制作会社も変わったからなぁ。(カプコンからバンナム)

ガンダムバーサスは引き続きバンナムらしいし、そこまで大きな変化は無いか・・・・?

それと、次作はなんと家庭用特化、専売らしいね。

アケ勢は駆逐された。


気になるのは参戦機体。

シリーズ一新されるということは、現マキブONに参戦している機体達全てリセットしてしまうのだろうか…。

しかし、ティザーPVを見るとつい最近マキブONに参戦したフルアーマーガンダムが確認できたから、
マキブ機体は全て続投と見ていいのだろうか・・・・?

また一からやり直しでいちいち「キュベレイマークツー解禁!!」「バンシィ参戦!!」
とかされなきゃいけないのはもう御免だぞ…。

頼むそうであってくれ・・・・・・・・・。

家庭用特許らしいし、そんなことは無いだろう・・・きっと基盤はマキブONのはず・・・・。


理想はスマブラシリーズだ。

基本、キャラは続投で、前作の面影を残しつつ、新たに面白要素も加えつつ・・・みたいな。

ということで、デュナメスとペーネロペーはリストラして下さいお願いします。



「PS4『GUNDAM VERSUS』は、アーケードからの移植ではなく
家庭用に特化した独自の展開を行う最新作です。
シリーズ伝統の2on2のチームバトルアクションの楽しさはもちろん、PS4ならではの新しい遊びを盛り込み、
アーケードでのプレイとはまた一味ちがう楽しさを追求したタイトルです。」



PS4ならではの新しい遊び、とはなんだろう・・・。

ボイスチャットとか、パーティ機能を利用したものだろうか。

となると、トーナメントモードとかが現実味を帯びてくるな。

PS4の性能ならプレイヤー同士のルームチャットとかもなんなく実装できるだろうし、
コミュニケーション方面に特化してくるのかもしれない。

今までのはプレイヤー同士によるコミュニケーションが皆無だったからな・・・。

周りのプレイヤーをただ自分が勝利する為の道具としか見なせない殺伐ゲーム。





もっといろいろ予想したい所だが、期待して理想とかけ離れ過ぎても虚しいだけだ。

全ては明日、明らかになる。


13時半からTGSからの中継番組をニコ生で見れるらしいから、全機!!!フルブラスト!!!!!!!













関連記事
コメントの投稿