生の感情丸出しで品性を求めるなど絶望的なブログです

今年もやるぜ!真夏のブロック祭 



今回、Twitter始めて以来初のフォローフォロワー大規模粛清整理作戦を実行した。







これは一ヶ月程前のこと。



ある日、ふと思った。






606の394・・・・!!!!!!?!


いつの間にこんなフォロー数増えていたんだ・・・・。

606って・・・・。

4年前のオレが見たらびっくりして下痢になるぞ…。

高校時代のTwitterやり始めたばかりの頃は、フォローしている人も学校の友達ばかりで、
10人程度だったのだが、ホンDはその頃既に1000人を超えていて
「1000人・・・!?4桁!???Twitter廃人!!!wwwwwww」

などと、驚きながらもみんなと笑いものにしたものだった。

当時のオレからしてみれば3桁でもギリギリ把握しきれない規模であると思っており、
4桁なんてもうなにがどうなっているのか分からないだろ。と小バカにしていた。
(当時はリストの存在を知らなかったこともある)


そんなオレも今では600・・・・?!

もうすぐ・・・・4桁じゃねぇか・・・・・・!!!!!!

昔オレが嘲笑っていた領域・・・・!!!!!!



い、いかん・・・・。

そうだな・・・・思えば闇雲にいろいろなアカウントをフォローし過ぎていたかもしれん・・・。

一度、整理しよう・・・・。


そう思い、フォロー一覧をざっと見てみたのだが。



































な、ななななな










なんだこれは…!?!



圧倒的bot率・・・・・・!!!!!!!!!!

しかも、半分程ミュートにしててフォローしている意味ゼロ・・・・・!!!

サルゲッチュに至ってはなんだあの怒涛の連撃・・・?!?!?!


くそ・・・・こんなんじゃフォロー数も増えるわけだ・・・・・!
















発動だ・・・・・・!!









ブロックを発動する・・・・・・!!!!
フランちゃんbotもクソもない・・・!!!
減らすんだ・・・・・!!!余計なアカウントを・・・・!!!!!!













ピッ











「完了です・・・。」

よし・・・・!



























こうして100単位以上に及ぶ大規模ブロック祭は誰にも知られることなく、密かに始まり密かに終わった。




にしても驚いた。

きちんと確認したのは初めてだったんだが・・・・。

まさか本当にオレのアカウントのフォローフォロワーアカウントの殆どがbotだったなんて。

7割ぐらいだっただろうか。

今はどちらも280という数値に収まったが、これでもまだまだbotはある。

しかし、これが極限まで減らした結果だ。

これ以上はたぶん減らせない。

botと言えども、「お゛お゛!!!///」とかアホみたいな奴じゃなくて、
とってもユージフルなものもあるからな。


















伊織のとかアホくさ過ぎてなんかもう一周回って普通に面白く感じるな今。





他に今回お別れした中で印象に残ったのは・・・。












なんで「ジュウロクヤ」なんだよ。









3パターンぐらいしか無い謎bot

めっちゃマイナーだし。








これは・・・・。
普通の赤の他人一般人なんだけど、オレTwitter最初期はこの「umaabura」ってIDでやってたんだよね。

で、なんとなく3日ぐらい違うのにしてて、戻そうとしたらこの人にID取られててキレた思い出。

7年ぐらい粘ってたけど、もうumaaburaの称号を手放してくれそうにないから、諦めた。さらばだ…。





どうでもいいけど「shimontal」ってIDに変えようかなって思った時期あったんだけど、
既にイスラム人か何かに取られてて辛かった。









作りっぱなし放置だし(´・ω・`)















kitanai













今回の作戦では「片思いチェッカー」というものを使った。

一方通行でフォローしてるアカウント、一方通行でフォローされてるアカウント、
相互フォローしてるアカウント、に振り分けてくれて、
一ヶ月以上ツイートされていないアカウントとかも割り出せるからアカウント整理がとても捗った。










んー。

これ一方通行でフォローされてるアカウント一覧なんだけど。


ほんとにbotばかりだったんだよなオレのフォローワ・・・・・・・・・・。

マジで有人アカウントとか10人いるかいないかぐらいで、
アクティブなのは本当に4,5人程度。

他の250はbotで、残りの有人も一度も絡まれたことないあんた誰だってのばかり。

フォロワー数300もあって「うほ!」とか思ってたんだが、ただの幻だったようだ・・・・。

これが現実・・・・・・。

これじゃあ絵とかアップしても全然反応貰えないわけさ・・・。

今回、どれほど自分がちっぽけな存在か改めて思い知らされた。

だがよ・・・・一体どういう経路で人と知り合えるんだ。

今なら絵描いてる人たちとリンクしたいけど、そういうのの探し方とか全然分からんな。

オレも絵描いてる人結構フォローしてるけど、そんなのはプロばっかだし。

もっとこう、互いに絵を載せあって
「ドゥフホw◯◯氏の描く◯◯ちゃんはやはりクソカワイイでござるねぼほw」とか
「◯◯氏の◯◯ちゃんキターーーwww今夜のおかずにさせて貰うでござるヨーww」
みたいなやり取りしたいんだよなぁ・・・。


思えばお絵描き仲間ってもしかして1人2人いるかいないかぐらいかもしれない。
仲間というのもオレの勝手な思い込みかもしれんが。

んーーー、どうすれば・・・。

Twitterはオープンなように見えるけど実際はフォローされてる人にしか見えない閉鎖的なものだし、
もっとピクシブとかでやった方がいいのかな・・・・。

前も書いたかもしれないけど、そうなると
「Twitter、ブログ、ピクシブ、」みたいな感じで色んな所に何度も同じ絵を投稿することになって、
なんつーか、そこまでする必要あるか・・・?っていうか、なんか必死だな、って感じがするような…・。

ただでさえ今のTwitterにアップしたのを、ブログにも再度載せるってのがちょっと恥ずかしいのに。

すんません、どうでもいいことで恥ずかしがるんですオレ。



まーぁ、ぼちぼちやってこう。


見てろよ今オレをフォローして傍観してる野郎共。

将来必ずデンジャラス絵描きハンター武田になって、
「うんこ」ってツイートしただけでファボされるようになってやる。



こうして闘い(描き)続けていれば、いつかあいつ(絵描き仲間)と・・・・!













































関連記事
コメントの投稿