生の感情丸出しで品性を求めるなど絶望的なブログです

リセントリーパブリッシャー 

こんばんは。
気付いたら歯ブラシ勝手に捨てられてたシモソタルです。

まずい。
気を抜いたらテキトー過ぎて到底記事とは言い難い、
ツイッターででも全く無意味な文字の羅列で済ませてしまうのが癖になり始めている。

手抜きの悦びを覚えてしまった。

もうこんなことにはならないように以後気をつけよう。



さて、今回は最近の絵の近況報告でも。









ジャッジメントですの。

最近とある科学の超電磁砲の一話と二話見て、前々から思ってたことを思い出してそれを具現化してみた。

紛れも無いジャッジメント。

っていうか、とある科学の超電磁砲っ見てて思ったけどなんか、ノリがやっぱ一昔前って感じする。
最近のアニメ何も見てないから分からないけど、なんか独特というか、下品(?)というか。
開幕一話で主人公の胸揉むアニメってなんだよ。
二話目にしてもパンツトークしたり「媚薬」って単語連呼したり、なんなのだ・・・。

大将はああいうのに惹かれてとある厨のになったのだろうか。

変態だなぁ。


あぁ、肝心な絵についてだが、もうちょっと金属感出せたらよかったな。
重量感というか、メタリック感というか。

ってゆーか今度FF12のHDリマスター版出るんだってね。
FF12はオレが唯一やったファイナルファンタジーだから嬉しい。
つってもジャッジメント1人倒してっきりでやってないけど。
確か2009年頃にエンターキングで100円で買った。
パッケージが凄いかっこ良いんだよなあれ。
半分パケ買いの勢いだった。
最初ジャッジ・ガブラスは鎧の化身みたいな感じかと思ってたけど、普通に中の人いて焦った思い出。

今更再会してもストーリーも、なにすればいいのかも忘れてるし、HDリマスター版出たら買おうかな。












ベールさん!

Vertでベールって読むらしいけど完全にバートですありがとうございます。

ベールさん何度か描いたことあったけど、思えば色塗ったのは初めてだった。
あと、胸描くのムズイっすねぇ・・・。
大きさと美しさを両立させるのが果てしなくムズイ。
手描きじゃなくてツールとか使った方がいいのだろうか。

にしても、我ながら中々にベールさん、って感じに描けたのではないだろうか。
可愛い感じに描くの苦手だから、結構四苦八苦した。
たぶんグリーンハートの方が描きやすい。













Dark Yukiho

これも前から思ってたやつを具現化した。できた。
雪歩はね、こういうダークな、凛々っとした表情も凄い良いと思うんだよね。
ちなみにPS3版のアイマス2でだけパンキッシュゴシックのDLC出してくれなかったのは今でも怒ってる。


今まで東方とかネプテューヌのキャラばっか描いてたばかりに、
アイマスはキャラデザインが単純というか、現実っぽくてゴチャゴチャしてないから大分描きやすかった。
ネプテューヌのキャラ達は服の情報量が凄い多くて凄い大変なんだ・・・。

ってゆーか雪歩描いたの初めてか?
オレが絵を描き始めた原初の理由は雪歩のエロ同人誌描きたかったからなんだよな。

雪歩のエロ絵か・・・。

いいかもしれないな。

エロ絵描きたいとは思ってるんだが、なんか・・・・アイデアが思いつかないというか。


アイデアと言えば。

今まで絵描くのにポーズとか構図が全然思い浮かばなくて、
絵を描く段階にまで辿り着けないことが多かったのだが、最近遂に悟りを開いた。

オレは別にイラストレーターのような綺麗でバランス感のある構図の美しい凄い絵を描きたいわけじゃない。
いや、描きたいけど。

気付いたんだ。

最初のジャッジメントみたいに、オレの脳内にあるものを絵に具現化すればいいんだ、って。

そう思ったら、描きたいものが次から次へと出てくるようになった。

ってゆーかこれたぶん普通のことだよな。

今までのオレなんだったんだ。


ってことで、今後はアセコロワールド全開な絵を描いていくぜ!!!!!!!!!





















初雪歩これだった。








関連記事
コメントの投稿