生の感情丸出しで品性を求めるなど絶望的なブログです

カードマスタード 


実はネプテューヌV2、プラチナトロフィーまで残すはあと1つという所まで来た。

「カードマスター」というトロフィー。

トロフィーランクは、ゴールド・・・!

ゴールドトロフィーなのだからそれなりの難易度、と思いきや内容至ってシンプル・・・。





「女神チップス」というアイテムがあって、それを開封するとカードが一枚出てくるのだ。












こんな風に。


これで全33種類のカード集めるだけ。


だけ。



だけ・・・・・。



だけ・・・・・!!!!



なのだが・・・・・!!!!



これが異常なまでに鬼畜・・・・!!!


33種類あるけどその中でもレア度があって、SR4枚、R12枚、N17枚という構成になっている。

言わずもがな、SRとはスーパーレアとかそんな感じで滅多にお目にかかれないという奴だ。

まぁ・・・・実際にどんな感じかやっていこうじゃないか。
































ざっと20枚近く開けたが、これらは全てN、ノーマルカード。

ノーマルカードにも関わらず、ダブリもあったりするからノーマルといえども侮れない。

SRに関してはマジで確率が低くて、100に1つの確率どころか、200か300・・・・!!

それぐらい、本当に存在するのか、というまでの低確率。

モンハンで言うとダイミョウザザミの背中壊してモノブロスハート入手するレベルだろうか。

たぶん、普通にゲームしているだけだと、
SRなんて存在知らないままこのゲームを終える人もいるかもしれない。

更に、この女神チップスというアイテムはショップなどでは買えない為、収集にも少し手間が掛かるのだ。


とまぁ、一連の流れはこんな感じ。

だが、律儀に女神チップス集めて、開封して、「外れた~」→女神チップス集めて・・・、
なんて正攻法やっていたらきっと10年掛けても終わらない。

そこで、このトロフィーをゲットするにはあるテクニックが必須となる。

ソシャゲとかやってる人ならよく知っているであろうあのテクニック。

リセットマラソン、リセマラだ。

女神チップスは上限30枚なので、この上限まで集めきったら、セーブ。
あとは開封し、お目当てのものが出なければロードし直し、再び開封。

この方法がベスト。










これをセコいだの卑怯だの思った人がいたら、目を覚ませ。

なに綺麗事言っている・・・・!!!

普通にやってて揃うわけねぇだろこんなの・・・・!!!!!!

まぁせいぜい正々堂々とやっているがいい。

オレはこの方法でいい・・・。

ただ、勝つ・・・・!



こうしてオレは、この方法を繰り返し今ではなんと残す所あと1枚という所まできた・・・・・・・・!!!!!


その残り一枚は、SRノワール。


うっひぇっひぇ、あと一枚だじぇウッヒャッヒョーーゴールは見えたーー見えたなりよ~~~~


と、思いたい所だが、オレはやっている内に悟った。

待てよ・・・・・・・・・・。


唯でさえ、SRは低確率・・・。

そして、更に他にもRやNというカードも出てくる中・・・・。

SRの内の、1つ・・・・SRノワールのみを狙い撃ちって・・・・これ一体どれほどの確率なんだ・・・・!?!

奇跡に等しいSRが出た所で、そこから更に4分の1・・・・。

・・・・・・・・・・・・!???!?!!??!


正に沼の三段クルーン三段目。



そう・・・・このトロフィーのシンドイ所はまさにこれ・・・。

これに関しては運否天賦、開け方もクソもない、神に祈るしかないのだ・・・・・・・。


こうしていつ終わるのか分からない、リセマラフェスティバルは始まった。

















関連記事
コメントの投稿