生の感情丸出しで品性を求めるなど絶望的なブログです

兎に角仲良く半身浴 


ネプテューヌV2、ノーマル、トゥルー、バッド、全部のエンディングも見て、
今はやりこみ要素、プラチナトロフィー目指してやってる。

今回挑戦したのは、各キャラ同士のリリィランク、即ち親密度を最大にするというもの。

全員が全員とハイパー仲良くってわけじゃなくて、
誰か一人が全員と親密度最大になっていればいい。

親密度は、戦闘で一緒に戦う、アイテムを使って回復させてあげる、交代する、
フォーメーションスキルを使う、などで上がる。

が、そう簡単に上がるものでもないのだ。

が、そう簡単に上げる方法を見つけたのだ。

その方法をここに書き記そう。








まず、ネプギアはリリィランクが上昇しやくすなるアビリティがあるので、
手っ取り早く親密度を上げたいのならネプギアをメインにする。

更に、リリィランクが上がりやすくなる効果のディスクを作り、
ネプギアと、親密度を上げたい対象それぞれに装備させる。

そして、コンパも親密度が上がりやすくなる効果のアビリティを持っているので、
詳しいことは後述するからとりあえずコンパにもリリィランクUPのディスクを持たせ、
二人を前衛に立たせてテキトーに戦闘を繰り返して、ネプギアとコンパの親密度を5まで上げる。

ストーリーがある程度進んでたらどこででも手軽にバトルできるから、それでひたすら。




ネプギアとコンパのリリィランクが5以上になったら、準備完了。

ここで何故コンパとのリリィランクを上げたのかというと、
先程書いた通り、コンパもリリィランクが上がりやすくなるアビリティを持っているのだが、
このゲームの戦闘では前衛と後衛があって、前衛と後衛のキャラは互いに戦闘中に交代できたり、
特定のキャラ同士ならカップリングスキルというものが発動できる。

更に、前衛と後衛のリリィランクが高まると、後衛キャラのアビリティを前衛キャラにも発揮させることができる、
リリィ効果というものが発動するのだ・・・・!!

つまりどういうことかっていうと、
コンパのリリィランクUPスキルを、ネプギアに重ねがけるということなのだ・・・!!!




ここで頭のいい人は1つ気付いただろう。

「逆じゃダメなの?」と。(コンパをメインに)



ダメなんだ。



オレ個人の理由で。


コンパが嫌いじゃない人はコンパメインでどうぞ。





さぁ、準備は整った。


今の状態をまとめると、

・ネプギアのリリィランクUPアビリティ
・ネプギアの持つリリィランクUPディスク
・後衛コンパによるリリィランクUPリリィ効果

これら3つによるリリィランクアップ効果重ねがけ・・・・!!!

そして、更にリリィランクを上げたい対象それぞれにリディランクUP効果ディスクを持たせれば、
4つ重ねがけ・・・・!!!!


最強。


この状態にすれば、大体7、8回も戦闘していればリリィランク1つ上がる。










9→10になるまで1分程度。

ポケモンとかPSNのトロフィーレベルみたいに、
レベルが上がれば上がるほど必要になる経験値が増える、みたいなことも無いようだ。








YES!







因みに、DLCキャラはカウントされなかった。



どうでもいいけど、好きなキャラばかり優先させてると、
最後の方はとてつもなく微妙なメンツになって退屈するので注意。(この記事のTOP画像)


ブラン、シーシャ、ケーシャが好きな人いたらごめん。




満遍なくやろう。



















関連記事
コメントの投稿