生の感情丸出しで品性を求めるなど絶望的なブログです

封印されし記憶 









こんばんは。

TOP記事を削除したのでこんな風に開幕テロが可能になったアセコロです。


そんなことより、右側に「記事ランダム表示」ってあるじゃないか。

あれさ、3回に一回くらいの確率でエラーになるの、ずっと不思議に思ってたんだよな。

で、昨夜大将をスマブラでボコボコにしながら遂に閃いたんだ。

「限定公開記事とか、下書きや非公開にした記事が表示されてるのでは」と。

あれがどういう仕組みになっているのかというと単純で、
アセコロの記事のアドレスは「http://acecolo.blog117.fc2.com/blog-entry-◯◯◯.html」
という風になってて、(この記事の場合だとhttp://acecolo.blog117.fc2.com/blog-entry-3071.html
ボタンを押すとblog-entry-0001.htmlから最新(今だと3071)までが
ランダムに表示されるようになってるのだ。

そこで、非公開にした記事アドレスが丁度引き当てられた、みたいな。

当然非公開状態だから、その記事が当選すると表示できずエラーになる、と。

にしては、非公開記事が当選する確率多くないか?


そこで過去記事を調査してみた。


すると、驚きの事実が。



















どういうわけだか、ご覧のとおり、約200程の記事が下書き状態となっていた。

おかしいな。

オレこんな一旦公開した記事を下書き状態に戻したっけなぁ。

知らぬ内になにかの操作ミスとかで非公開になってしまったのだろうか。

幾つかは心当たりあるけど、さすがに数百もの記事を非公開にした覚えはない。

まぁ・・・・・何故か殆どが3年以上前の記事だから、普通にアルツで忘れてるだけってのもあるかもしれない。

再審査して大丈夫なようだったらちょくちょく公開状態に戻していこうと思います。



しかしな。

まだ謎が残る。



2016年7月17日現時点で、全記事数3550ってなってるが、(この記事が公開されたら3551になる)
おかしい。

たぶん、この記事のアドレスは先程書いた通り、
http://acecolo.blog117.fc2.com/blog-entry-3071.html」になるはずだ。

つまり、このブログで3071番目の記事。

しかし、全記事数3550って・・・・・・・・・なんだ?

さっきの非公開されてる200程の記事を含めても、まだ300ほど届かない。

なんだ・・・・・・・どういうことだ・・・・・・・?!!?



失われた300記事の謎。


















関連記事
コメントの投稿












アドブロコロシアム