生の感情丸出しで品性を求めるなど絶望的なブログです

天空の宣言 


実は、今週の始めぐらいにマキシブーストONをやってみた。

家でフルブできるし、アケコンだし、金掛かるしで、モチベ、興味は殆ど無かったのだが、
学校の課題に追われる毎日に、気分転換としてマキシブーストをやってみようと思い立ったのがことの始まり。









マキシブーストONで、遂にオンライン対戦が実装されたので、
過疎ゲーセンでも全く問題無くなったのが最大の特徴、進化ですね。

ので、うちの近くにはゲーセンが2つもあるのにどちらも過疎orキッズの溜まり場となってたのだが、
これで関係なく、家庭版のような感覚で、その場に人数いなくてもできるようになったわけだ!

まさしく、家庭版マキシブースト(アーケード版)ってわけだ。












世界よ、私と共に踊れ・・・。

















じゃなくて。


















マキシブーストONでのゴールドフレーム天、どんなものか試させて貰おう。

















デーデレデーデーデーレレーーーーレレーー(謎)

記念すべき初陣。
オレ以外全員3000か。











ハルート、天VSFX、フルクロス。

ふむ、ハルートとフルクロスはフルブにもいるから大丈夫だが、FXは未知の機体だな。
3000らしいが、果たして・・・。


















なんかよく分からんうちに勝った。

FXとは10回ぐらい対戦したけど、バンシィみたいに時限強化、覚醒、低耐久で永続強化という感じらしいな。

強化中は全身からサーベル生えたみたいになって、青い光に包まれてて中々美しかった。

なんだ、ミラージュコロイドみたいな、物凄いスピードで突っ込んでくる攻撃が厄介だな。

射撃バリア効果も確かあったし。

スーパーアーマーではないけど、判定が超強いっぽい。

天の前格とかち合った・・・。

いや、実際にはかち合っても、そのあとすぐに受け身取れない打ち上げさせられて、
そこから追撃されたから実質負けか。

うぅむ、超高速+射撃バリア+最強判定とは厄介な・・・・・・。


そしてもっとも特筆すべきが覚醒ボイス。

なんか
うわあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!
ってめっちゃ長く叫ぶのがあってやばいw

叫んでる時間が長いから、覚醒したあと反撃くらったらそのまま被弾ボイスにもなるという豪華仕様。

いやー、敵でも味方でもあんな叫ばれたら笑ってしまうわ。














二戦目  トールギスさん、天VS.パーフェクトストライク、Gセルフ

巷でGセルフがヤバイヤバイって言われてるのを知ってたから、
どんなものか身構えていたが、なんか閣下がエレガントに一掃してくれた。

ギス2ってマキオンになってやっぱり下方されたのかね?
開幕戦い方変えられなくなったのかな?

シャッフル一覧に出てきた瞬間、血反吐を吐く準備をしてたが・・・。
今は大分落ち着いたのか・・・?
フルブで嫌というほど苦い思いさせられたから反射的に「ウエ・・・」って思ってしまう。

いやーしかし、見慣れない機体と戦うってのは新鮮でいいな!










今回マキオンをやって一番驚いたこと。


あれほど嫌っていたアケコンが、そんなにも悪くは感じなかったこと。

確かに、まだ動きは硬いけど、何十戦かしてる内に慣れて普通にやっていけるレベル。

なんだろ、1年ぐらい前にゲーム屋さんで中古アケコン500円で買ったんだけど、
それがクソ過ぎてアケコンを生理的に否定してしまうようになってしまったんだな。

けど、ちゃんとしたゲーセンのアケコンを久しく触ってみたら、これが驚くほど馴染む。

美味しんぼ風に言うと、
「可哀想に。本物のアケコンを食べたことがないんだな。」



正規アケコンの素晴らしさを堪能すると同時に、とても懐かしい気分になった。


・・・・・・・・・そうさ。

オレは・・・・・・・・数年前までは、立派なアケ勢だった。

学校の帰り、学校の無い日、部活動の如く毎日みんなでゲーセンへガンダムをしに行っていた。

だが、高校を卒業してからは、それぞれ学校も違い、フルブ家庭版もあり、
ゲーセンへ行くことはほぼなくなった。

それに、マキシブーストがONになる前は、ネット対戦がなかったし、
このまま二度とアケコンでガンダムをすることはないと思っていた。

しかし・・・・・・・・・。

ONになり、ネット対戦が実装された今・・・・・。



男は、再び戦場へ赴く。




アケ勢に・・・・・・・・・戻る刻だ・・・・・・・・・・・!










カードも使ってマジでやりに行く。







舞うぞ、天ギナ。

















ガルパンとかラブライバーには絶対負けねぇ。

なにが「かよちん is GOD」だ。

KOROSU











幻の雪歩バナパス。

3年ぐらい前に買ったが、
ゲーセンでガンダムをすることもなくなった為、使われることが無いかと思われていたが…。
遂に陽の目を浴びる日が来たのだ・・・・!

そう、この9連勝は紛れも無く雪歩パワーによるもの。

オレには勝利の女神、雪歩がついているのだ。
















とりあえず青プレ。

フルブ家庭版ではランクマやってなくてずっと民間人だったし、階級ってのも懐かしいな。

あぁ・・・・懐かしい・・・・実に懐かしい・・・・。

エクバAC版は念願の大佐になって満足して引退したはず。

フルブAC版の時は・・・・大尉ぐらいまでで終わったかな・・・?

アセコロにはエクバ時代のことはまぁまぁ書かれてるけど、フルブ時代は殆ど書かれてないんだよね。

なんでだろ。

そう、思ったわけよ。

オレ、こんだけこのゲームやってるけど、プレイ日記的なものは全然書いてないなーって。

まぁ、書く時間あったら対戦してるわって感じなんだけど。


しかし、今回、マキオンは書いていくぜ。


がーんばろ。






関連記事
アケコン慣れてしまえばいいのかなー
てか、マキブ家庭版は課金制だったのか……
[ 2016/05/12 23:47 ] [ 編集 ]
課金の上限ないからやばいざます
[ 2016/05/15 15:32 ] [ 編集 ]
コメントの投稿