生の感情丸出しで品性を求めるなど絶望的なブログです

ゴールドサァド 

東方のオーケストラを聴きに行った後、秋葉原に行った。

5月8日に開催される例大祭のカタログをまだ買っていなかったのでな。

にしても、結構久しぶりな秋葉原だったな。








ゴールデンウィークだからか分からんが、ガンダムカフェに凄い行列ができている。

ガンダムカフェは過去に2度ほど行っているが、
ぶっちゃけここまで行列ができるほどのものでもないと思うのだが・・・。

まぁ内装とかはさすがはガンダムカフェというだけあって、ガンダムワールド!って感じだけど・・・。

昔大将と行った時、シャアザクアイス頼んだら、
見た目ただの冷凍タラコで落胆させられたことをオレは忘れない。











ん・・・・・・・・これは・・・・・・・。
ツイッターで見かけた名だな・・・・「絵師100人展」。
まさか秋葉原でやっていたとは。











んーー、ここに描かれてるので知ってる方はいないな。

中に入れば何人か知ってる絵師さんのありそうだけど、なんか入場料1000円掛かるらしいので…まぁ、うん。



今日はオレは例大祭のカタログを買いに来たのだ。














ツイッターにも載せたけど、これ今思ったらもしかして、澤村スペンサー英梨々じゃない方か・・・?






とらのあなにて、例大祭のカタログ発見。






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。











・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・!!!













に、2000円・・・・・・・だと・・・・・・!!!!!







あれ・・・・カタログってそんなにしたっけ・・・・・・・・?



1500円ぐらいかと思ってたが・・・・・・・・・・・・。(500円の差はでかい)





この予想外の値段を前にし、1つの疑念が生じる。









『・・・・・・・・あれ?例大祭って・・・・・・・グ必ずしもカタロ買う必要・・・・・あったっけ・・・・・?』





確か、なんらかの同人誌即売会イベントでは入場する際、
カタログが入場証変わりになってた気がするが・・・。

それって・・・・・・・・・・・・・・・・例大祭だったっけ・・・・・・・・・・?



ん・・・・・・・・・・・・・・・?


それって・・・・・コミケだったっけ・・・・・・・・・・?




ま・・・・・まずい・・・・・・・。


どっちだか分からない・・・・・・・・・・。




どっちも、ということはないはず・・・・・・。



そう、オレは去年参加した、コミケか例大祭かは忘れたが、どちらかで、
会場に入場する前に、会場にて売られていた当日販売のカタログを買ったのだが、
全く必要なくて、(入場証変わりじゃなかった)ただ2000円払って鞄の重量を増やしただけじゃねーか!!!
と、激しく後悔した覚えがあるのだ。





・・・・・・・・・・・・・・・ううむ・・・・・・・・・・。


例大祭かコミケ・・・・・・・・・どっちだったか・・・・・・・。



・・・・・・・・・・・・・・・・。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。




まぁ・・・・・・・・・・・・久々に秋葉原来たんだし、もうちょいいろいろ見て回ってくか・・・・。


最初に買っても、重いだけだし。




ひとまずカタログは保留に。









そしてアニメイトへ。











オオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオアアア!!!!

お嬢様ぁぁぁ!!!!!





あ、ああお嬢様ぁぁぁ・・・・!!!!!!!!////////////

なんて愛くるしいポーズを・・・・・・・・・!!!!!!!!//////

あ、あああ・・・・・・・・・・!!!!!!

ま、まさしく・・・・「れみりあ うー☆」ですわぁ!!!!////////////



奥にあるスマホケース的なものも中々気になる・・・・・・。


オレのiPhoneは機動力、取り回し重視でカバーなどは一切着けてはいないのだが、
こういうのに興味がなくはない・・・・。

ただ、やはり装着するとかさばりそうでな・・・。

せっかく小さくてズボンのポケットなどに「スッ」と入れられるものを、
わざわざカバーなどを着けてそれができなくなってしまうというのは、どうも・・・・。



そして、アニメイト店内をグルグルしていると、ある広告に気づく。









「なになに・・・・東方グッズ1000円買う毎に特典コースタープレゼント・・・・・・!!!??」





ぬぁっ!!!!!!!!!!!!!!wwwwwwwwwww


お嬢様とフランちゃんが選抜されてる!!wwww



買う買う買うです買うでござるよ~~~~~~!!!!wwwwwwww

























ま・・・・・・・・・・・・・・・・待て・・・・・・・・・・・・・。


オレは・・・・・・・・・・今日・・・・・・・・・・・・・・・・・。


なにしに・・・・・・・・・ここ(秋葉原)へ・・・・・・・・・・・来たんだっけ・・・・・・・・・・・・・・・・・。





カ・・・・・タ・・ログ・・・・・・・・・・・・・・・・?






しまっったぁ・・・・・・・・・・・・・・・・・・。




オレはオーケストラの帰りに秋葉原へ寄ることは予定内だったのだが・・・・・。

そう・・・・まさか、オーケストラ会場で物販があるなどとは思ってもいなく、
想定外の出費をしてしまったのだ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

まず・・・・い・・・・・・・・・・。


今・・・・・財布には2000円弱しかない・・・・・・・・・・・・。



ここで・・・・・・・・・・・・・アニメイトで東方グッズを買ったら・・・・・・・・・・・・・。


カタログは・・・・・・・・・・・・・・買えなくなってしまう・・・・・・・・・・・・・。



しかし・・・・逆にカタログを買うと・・・・・・・東方グッズを買えなくなる・・・・・・・・・。









絶 体 絶 命





しかし、ここでオレは神思考へと到達する。






待て・・・・・・・・仮にカタログを買うとする・・・・・・・・・・。

だが、さっき悩んだ通り・・・・・・もしかしたらカタログは必要ないかもしれない可能性がある・・・・・。

そして、もしオレの思った通り、カタログなんて必要ないことが発覚したらどうする・・・・!?


だとしたら・・・・・・・・・・・・・・?

必要ない可能性なんてない、こちらの東方グッズを買うことが・・・・・正しい・・・・・!!?


仮に・・・・・・・カタログが必要だったとしても・・・・・・・・・・。

まだ例大祭までは3日ある・・・・。

少々面倒くさくはあるが、明日か明後日にまた買いにくればいい・・・・!



と、なればオレが行うべきことは、ただひとつ!!!!!!!!!!!!


























やったああああああん!!!!!!!///////

お嬢様お嬢様お嬢様お嬢様ぁぁぁ////////////////////////////////////


お嬢様激かわストラップと、ラバーストラップ2つで、2000円越したので、特典コースター2枚貰ったぜ…!!


そして、このコースター。

オレはまだ、それがなんなのかを見ていない。

レジのお姉さんも、タンスみたいな所からテキトーに持ってきて、
オレに見えない状態のまま袋に入れてくれたからな。

ふふ、アニメイト・・・・この態勢が偶然かどうか定かではないが、もし
「このランダムに渡す特典だが、袋に入れる時、お客さんには見えないように入れるんだぞ」
という狙ったものなのであれば・・・・さすがと言わざるを得ない・・・。

自分で手にとって確認する悦び、
家に帰るまでの楽しみの時間までもサービスしてくれたということになる…!


そしてぇ・・・・!!!

オレはまだ、このコースターが、一体どれなのか、知らない・・・・!

あれから今まで、ずっとドキドキの時間を過ごしていた・・・・!!!


今こそ・・・・真実をこの目に刻む時・・・・・!!


るさん、霧雨魔理沙、お嬢様、フランちゃん、ザキヤさん、イザーク。

全6種類・・・。






オレの手元には2枚のコースター・・・。

お嬢様、フランちゃん、ザキヤさん、この内のどれか1つでもあれば、オレの勝ちだ・・・・!!!

全6種類の内、3つの内どれか1つでも引き当てれることができる確率は、二分の1・・・・・?

それが2回チャンスがあるということは・・・50%×2で・・・・・・・100%・・・・!?!???!

え・・・・?勝ち確・・・!?



・・・・・ええい、算数は苦手だ!

もう我慢できん!!

ひっくり返すぞ・・・・!!!!



うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおあ!!!!!!!!!!































































おぉお!?おぉおおぉお!?/////


や、やったーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!

ザキヤさんだ!!!!!!!!!!!!

この時点で・・・・もう、1-0・・・。

もう一枚がどうなろうと、1-1、引き分けにしかならない・・・・負けはないのさ・・・・・。

なんだっていいよ・・・・・・るさんでもイザークでもなんでも来るがいい・・・・(´-`)



スワッ(華麗にめくりかえす音



































































え・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・あ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・?

















あ・・・・・・・・・ああ・・・・・・・・・・あああああああ・・・・・・ああああああああああ?????!!











































ウッソおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


いかん・・・・・・・・・・まじで・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

ちょ・・・・・・・・・・・・一生の運使い果たしただろこれ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


まさかの・・・・・・・・・・・・・お嬢様ぁああ・・・・・!!!!!!!!????!!!


この2人を同時に引き当ててしま・・・・・った・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・!!!?!



レミ・・・・・・・・咲・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


















ありがとう・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

































追記

結局例大祭のカタログは入場証として必要らしいので、
秋葉原にカタログ買いに行ってくるわヽ(`Д´)ノクソガ!









関連記事
コメントの投稿