生の感情丸出しで品性を求めるなど絶望的なブログです

フルオーケストラ・ユニコーンガンダム 


昨日、2016年5月3日(火・祝)東京オペラシティにて
日本初のゲームオーケストラJAGMOによる
初の 東方Project フルオーケストラ公演開催!

されたそうだ。




実はこのオレ、シモソタル、なんとこの公演に行ってきたんだぜ!







しかし、知っておいて欲しい。

別に前日とかに「え?!嘘!?こんなのあるの!?!!ちょ、行くしかねぇ!!!」
って、唐突に決行されたわけではない。

3月ぐらいに、ツイッター見てたらこれのツイートがリツイートされてるのを見て知ったのだ。

で、そのツイート見た瞬間「え?!嘘!?なんだよこれ!?!ちょ、行くしかねぇ!!!」
って、速攻このコンサート?オーケストラを聴きに行くことを決意したのだ。


公演が1日限定ということもあり、「初」の東方フルオーケストラというのだ。競争率は高いはず。
それに、映画とかと同じで遅ければ遅くなるほど良い席も取られていってしまうだろうから、
オレは5月3日がどういう日か、なんの確認もせず、即座にチケット購入へと急いだ。





これがそのチケット購入画面なのだが。

え・・・・なんだこれ凄いな・・・。
見事に東方仕様になってるじゃないか。

左にいけばいくほど良い席ってことなのだろうか?

右から順番に

「半分幻のP席」

「永遠に紅いC席」

「空飛ぶ不思議なB席」

「極めて普通なA席」

「知識と日陰のSランでしょマジでww席」

「完全で瀟洒なSS席」

「幻想郷のSSS席」


たぶんどれも東方キャラの二つ名なんだろうけど、お嬢様とザキヤさんしか分かんねぇな・・・。

アルファベットのランク的に、S>A>B>C....といった感じなのだろうけど、
お嬢様の・・・!レミリアの二つ名である・・・!「永遠に紅い~~」が、Cって、どういうことですの・・・!!!?!

なんでお嬢様そんな低ランクなんですの!?!?

「極めて普通な」ってキャラ誰ですの?!!

咲夜さんの「完全で瀟洒な」ってのはかっこ良すぎるから、まぁSSってのでも納得してしまうけど。

そんなことを思いつつ、既にSSS席が完売していることに驚愕した。

半分幻のP席ってのも、残り僅か・・・・。

P席ってなんなんだ・・・・・?

なんでS、A、B、CときていきなりPが・・・・・?

パーフェクトのP・・・・・・・・・??

二つ名の通り、半分幻というのもあって、S席とはまたひと味違った凄い席なのだろうか・・・・・???

ぐぬぬ・・・・・この二つ名チケットが余計な思考を働かせる・・・・!!!


やはり生のフルオーケストラ・・・聴くならばそれなりの席で聴きたいよなぁ・・・・!


となれば・・・・・。





完全で瀟洒なSS席・・・・・・・・・・・!



・・・・・・・・・・・・・・8000円と、とてつもない額だが・・・・・・・・・・・・。



その分の価値があるってことだろう・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・!


それに、二度と無いチャンスかもしれないんだ・・・・!!!

ここでしぶってどうする・・・・・・・!!!!!!!











・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。













・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・!!!!!!






その時、オレの中の何かが感光した。





違う・・・・・・・・・・・・・。


オレが・・・・・・・・・・・・。



オレが欲しいのは・・・・・・・・・。



オレが本当に買うべきなのは・・・・・・・・・・・・・・・・・。












永遠に紅いC席・・・・・!!!



決まってる・・・・・・!!!

お嬢様の二つ名席だぞ・・・・!!!!

ここで買わない奴があるかよ・・・・!!!!!!!

つーかなんだよ永遠に紅いC席って・・・・!!!

かっこ良すぎだろ・・・・・・・!!

正直、好感度補正もあるが、このチケットの一覧みた瞬間、
真っ先に「永遠に紅いC席」という名目に惚れ、買おうと決意した・・・・!!!


お値段も4500円と、遥かにお手頃価格・・・・・!!!!

確かにC席ではあるが、この際もうどうだっていい・・・・!!!

それに、C席といえど、4500円はするんだ・・・・!!


あぁ・・・・・・・・!!!



そうだ・・・・・・・オレが買うのは・・・・永遠に紅いCせk









???「ンッフッフフフ・・・・・。下手だなシモソタル君・・・・・。」



・・・・・・・・・あぇ・・・・・?








???「下手っぴさ・・・・・・・・・・・。コンサートのチケットの買い方が下手・・・・・・。」









???「シモンタル君が本当に欲しいのはぁ~・・・・・・・・。」















???「KO☆RE」







あっ・・・・・!!!!!!!???!!!






???「生のフルオーケストラで演奏される東方の曲。
     そんなの目の前の特等席で聴きたいに決まってる。だろぉ?」




あぁっ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。




???「フフッ・・・・・・・・・・・。」



???「だけどそれはあまりに値が張るから、こっちのしょぼいC席で誤魔化そうっていうんだぁ。」



???「シモソタル君・・・・・。ダメなんだよそれじゃあ~。」




???「せっかくの東方フルオーケストラを聴こうっていうのに、そんなんじゃかえってストレスがたまる。」




???「座れなかったSS席がチラついてさぁ。全然演奏が頭に入ってこない。悔やむ気持ちが残るだけだぁ。」






???「オーケストラってやつはさぁ、妥協じゃダメなんだよ・・・。聴くならきっちr―――







DAMARE!!!!




???「ッ・・・・・??!?」





さっきから言いたい放題言いやがってよぉ・・・・・・・・・・・・・・。

頭にきたぜ・・・・・・・・・・・。



オレはなぁ・・・・・・・・断じて妥協したわけじゃあねぇ・・・・・・・・・・!



確かに、東方のオーケストラっていうだ。

かなり楽しみだ。

そんなのにお金を出し惜しみするつもりはねぇ・・・・。


だがな・・・・・・・。


プログラムを見ろ。






???「・・・・・・・・・???」



















全部で27曲だ。



???「それが・・・・・・どうした。」




















知らないんだ。














???「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・?」





















半分以上、知らない曲なんだ。























???「なっ・・・・・・・・・!!?!」







オレ、東方好きって言っても、ほぼ紅魔郷に限るから、
第一幕終わったらもう、知らない曲オーケストラリスニング大会になるんだ。




???「し、しかし!なら、この機会に好きになるとかそういう・・・・。」



ダメなんだよ。



???「え・・・・・・・」





確かにな、紅魔郷以外は殆ど分からないけど、
全曲通して東方は音楽が良いってのはオレも分かっているつもりだ。

けど、元を知らないんじゃあいきなりオーケストラを聴いたってどうしようもないだろ。


お前はオレがチケット5千円の君が代ライブ開くっていったら聴きに来るか?



???「・・・・・・・・・・・うぅむ。」



そういうことさ。
















ということで!














ジャーーーーーーン!!!!!

永遠に紅いC席のチケットだぜ!!!!!!!!!










いつものクセでメインディッシュに入る前が長くなりすぎたので、本題は次の記事にて。








関連記事
[ 2016/05/04/Wed/19:32 ] 東方 | CM(0) | コメントを書く | [Rewrite]
コメントの投稿