生の感情丸出しで品性を求めるなど絶望的なブログです

フランちゃんピュッピュ 

先日、このようなことを書いたが。

違うんだ。

違くないけど、たぶん違う。

どうして今更再び雪歩を持ちだしたのか。

何故このタイミングで雪歩との復縁を果たしたのか。

「なんとなく」、「元々好きなままだった」ではない。

いや、そうなのかもしれないが、オレには確実に1つの事柄が絡んでいると思われる。








・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

前にも一度書いたけど。

某東方ボイスドラマにて、レミリアの声を当てていた、あのお方。

彼方さくらさん。

オレはこの人を尊敬、崇拝している。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


最近、この人のことが頭から離れないんだ。

気がつけば常にさくらさんのことを考えている。

オレは本当にさくらさんの声が好きで、心の底から素敵な声だと思っている。

お嬢様、レミリアがここまで好きになったのも、さくらさんの声であったからこそ。

たぶん、あの時レミリアの声優がさくらさんでなかったら、オレは東方にハマることもなく、
今もアイマス、雪歩一筋でいっていた可能性もある。

本当に、レミリアにマッチしていたし、素晴らしいお声だ。

しかし、そんな彼女は既に活動完全停止宣言をしている。

一部のくそったれが、さくらさんのフェイスブックにあった当人の写真、
子供の写真を掲示板に無断転載したせいだ。

本当に許せない。

それが引き金で活動停止してしまうだなんて、本当に悲しすぎる。

そいつが転載なんてしなければ、今も活動していたかもしれないのに。

憎い・・・・・・・・・。

そいつがいなければ・・・・・・。

なぜ・・・・・・・・どうして・・・・・・・・・・・・・・・・。

しかも、更に許せないのがそれを
フェイスブック、ネットにそういう写真を載せている時点でさくらさん自信にも責任がある、というのだ。

さくらさんに非なんてない。

どう考えても転載する奴に問題がある。

確かに、ネット上に公開してはいるが、それを無断で転載していいのか、というとそれは絶対違う。

そんなんで、さくらさん自信が責任を感じ、身を引いてしまうだなんて。

悲しすぎるだろ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

元はそこまで知名度もなくただ平凡に、こえ部で活動していたり、
歌ってみた動画を投稿している、ごくごく普通の、ありふれたような人だったのに。

さくらさんの残した、
「私は馬鹿ですよ。こんな企画に参加しなければよかった。本当に後悔しています。」

このメッセージが本当に皮肉めいていて悲しい。

確かに、あの企画に参加しなければそこまで注目されることもなかっただろう。

でも、そしたらオレはレミリアが好きになることもなく、さくらさん自体も知ることはなかったと思う。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・はぁ。

悲しい・・・・・・・・・悲しすぎる・・・・・・・・・。

どうすれば・・・・・・・よかったんだ・・・・・・・。


とにかく、活動完全停止を決意されたので、
もう・・・・・・・・・二度とあの声が聞けないんだと思うと、本当に胸が苦しい。

歌っている動画はまぁまぁあるけど、オレ的にはもっと、普通のトーク、喋っている所が聴きたかった。

歌っている時とかのつくり声も物凄く可愛いのだけど、ボイスドラマエンディングの、
挨拶の時の、素の声で喋っている所とか、本当に素敵な声だ。

ネット声優だったらば、全作品保存用視聴覚用実用用の3つ買っていただろう。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・悔やまれる。


勿体無いんだ・・・・・・・・。

あの声を・・・・・・持て余すことが・・・・・・・・・。

あの声は・・・・・もっと・・・・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

はぁ・・・・・・・・・・・・・・・。



書きたいことはもっと、無限にある。

けど、今回はとりあえず、ここまでだ。








関連記事
  • 消しゴム
コメントの投稿