生の感情丸出しで品性を求めるなど絶望的なブログです

餃子大会 

こんばんは。

いや、さすがにこの時間帯はおはようごございます、と言っておこうか。


えー、実は本日、卒業式であります。

なんのって?


そりゃ学校ですよ。

え?学生だったのって?


そ、そうだよ・・・・・・・一応。







あれ?卒業できるのって?


できねぇよ。



え?って?



まぁ、以前書いた通り、オレは単位が絶望的に足りないので、卒業できないのだ。


が、卒業式には出れるのだ。

お金が無くてもゲームセンターやお寿司屋さんに行けるのと同じなのだ。


虚しすぎだろ。

普通の人達は内定も決まってワイワイウハウハ、お涙頂戴の学生ラストの式典イベントだろう。


が、オレは違う。

内定も貰えてなければ、卒業する資格も無く、
そもそも学校に行った回数よりセブンに通った回数の方が多いのではないかというほど、
殆ど思い入れの無い学校だった。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


楽しかったのは、入学してからの2週間ぐらいだっただろうか・・・・。

あの頃は・・・・よかった・・・。

まだ、ホンDもいたし、可能性や希望に・・・・満ちていた・・・・・。


満ちていた・・・・のに・・・・・・・・。


その可能性を閉ざしたのは・・・・オレ自身だ・・・。



くっ・・・・・・・・・・・・・・!!!!!!!!!!!!!!


本当に・・・・愚かで・・・大馬鹿野郎だぜ・・・・・・・・・・。











まぁ、オレが今言いたいことはただ一つ。






卒業式行きたくねぇ。



だって・・・・・・・・だって・・・・・・・・。

え・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

なに・・・・・・・・なんなの・・・・・・・・・・。

今のオレが卒業式に行って・・・・なにになるの・・・・・・・・。

虚しくて、哀しいだけだろ・・・・・・・・・。


こんなはずじゃなかったぞ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。



しかし、親が何故か卒業式に参加するとか言って有給取り始めたので、
行かないわけにはいかない。

「母上だけ行って参れば。」と申したのだが、無論却下された。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。



そして何よりも怖いのが、謝恩会。

お世話になった先生達と戯れるやつだ。

・・・・・・・・お世話になってねぇ・・・・・・・・。

名前知ってる先生とか3人ぐらいだ・・・。

ぜってぇオレみたいな人間が行っていい場所じゃねぇ・・・・。

誰に・・・・何に対して謝恩すればいいんだよ・・・・・。


謝恩会って強制参加なのだろうか・・・・。

でないのならば、参加しないで帰りてぇな・・・・。

卒業式→証書授与式→謝恩会という流れらしいのだが、
そのまま流れる感じに行われたらマズイ・・・・。

逃げ出すタイミング・・・・脱出ポイントが・・・どこかにあれば・・・・。


あれ・・・・・証書授与式・・・・・?

これって、あれだっけ・・・・?

名前呼ばれて前に出て、
「貴方は我が校で3年間、なんちゃらなんちゃら~学業を学び、なんちゃらを収めたので、これを証する」
ってやつだっけ・・・・・・??

え・・・・・・・・・・。


いかっ・・・・・・・・・・・・・・・!!!!!!!!!




いかっ・・・・・・・・・・・・・・・!!!!!!!!!!!!!!!!!!!




いか!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!





いや・・・・ワンチャン呼ばれないんじゃないか・・・・・?

それはそれでまた辛いな・・・・。

「え・・・あいつ呼ばれて無くね・・・。順番飛ばされたぞ・・・。」ヒソヒソ


・・・・・・・・・・・くそ・・・・・なんて厄介な・・・・・・・・・。





不満だらけの卒業式とか、こんな、普通ないぜ・・・・?





そういや、あれ貰えるのかな。


卒業式でよくある、なんかてっぺんに四角いのが付いてる黒い帽子。


あれ欲しい。






とにかく・・・・・・本人不在で親だけ卒業式に行くってわけにはいかないので・・・・。



行って・・・・くる・・・・ぜ・・・・・・・・・・・・・・・・・。
















関連記事
コメントの投稿