生の感情丸出しで品性を求めるなど絶望的なブログです

ヘブンイレブン 

忌まわしきセブンへとオレを引き込んだ張本人、クラーケン。

そんな彼も、そろそろ学校の方が最終局面を迎えようとしているらしく、
近々バイトを辞めようとしているらしい。


のだが・・・・。


どうも、うまくことが進んでいないようで、オレと同様、辞めるのに難儀しているらしい。


そんな彼のツイッターでのツイートが、中々に闇を感じさせる内容なのだ。











amarec(20160221-075347).png


amarec(20160221-075419).png


amarec(20160221-075428).png



恐ろしすぎる。

なぜ、どうしてたかがコンビニバイトにそこまで精を出さねばならないのか。

たかがコンビニバイト、という言い方は悪いかもしれないが、
我々学生からしたらバイトなんて、ほんのお小遣い稼ぎ程度のものにしか思っていない。

だが、店長などお店側の人にとっては本業だし、ましてや自分の店だ。
死んでも働くというのはおかしくない。

言う相手が違うな・・・。

あのようなことを学生バイトに言うのはおかしいと思う。


・・・・が、クラーケンはそこでバイトを始めて2年程経つ上に、なんとその昔、
クラーケンの父もそこでバイトをしていたというのだ。

大分長いことお互い顔を合わせているわけだし、店長も冗談交じりで言ったのかもしれない。

それに、クラーケンも少し盛っている可能性もある。

なので、このツイートを見た時オレは、半信半疑に受け止めた。



そんな無茶苦茶なことを言う店長のいるコンビニで、クラーケンが唯一心を許すもの。
それは、バイト仲間であった。



ここで、オレのバイト先の勢力図をお見せしよう。









勢力図


大体こんな感じだ。



つまるところ、大体の人達は店長(ザ・クイーン)に悩まされている。





で、ツイートにもあるように、クイーンの度が過ぎた発言を同じ場で聞いていたバイト先の先輩が、
同情し、シフトを変わってあげようかと、言ってくれたらしい。

きっとクラーケンは仲間の素晴らしさを実感したことだろう。













だが。











そんなクラーケンの最後の希望、バイト先の先輩達も、
所詮は店長が長い年月掛けて飼いならしたペットに過ぎず、
クイーンの恐怖政治に黙って従い、次第にクラーケンをクイーンの敵だと認証し始め、
クラーケンに対する接し方を変えていくのであった。











amarec(20160221-075448).png

先程のシフトを変わってあげようかと救いの一言をかけてくれた先輩に、実際にシフトを変わって貰ったら、
なんと裏で店長に愚痴をこぼしていたらしい。

きっと、先輩的には「は??ちょ、こいつ、あれは社交辞令でかけた言葉であって、
本当にシフト変わって貰う奴があるかよ?!?!?!!!??!?」

といった感じだったのだろう。

そんなクラーケンの身勝手さに、予定を狂わされた哀れなバイト先輩に店長も涙を流し、
一緒にクラーケンを駆逐しようという作戦を企てたといった所だろう。


唯一の仲間だと信じていたバイト先輩にまで裏切られ、
もはや信じられるものは皆無となりつつあるクラーケンがこぼした一言がこちら。










amarec(20160221-075458)_20160221091734aff.png


「バイト仲間」から「バイト先の人」へ変わった瞬間である。






正直、このツイートを見た時驚愕した。

丁度オレの後にいつもクラーケンと、そのバイト先輩がシフト入ってて、
毎回顔を合わせるのだが、二人とも中のいいバイト仲間って感じがしまくってたのに。

今じゃ、こんなことになってるなんて・・・・・・。








クラーケンの不満ツイートは続く。






amarec(20160221-075527).png

どうなってんだ・・・・・・・・・・・・・。

店長達の、なにがなんでも辞めさせたくないという意思がツイート越しに伝わってくる・・・。

ここまで来ると普通に怖くなってくるな・・・・。

オレも、こんな風に言われるかもしれん・・・。

なんだよ・・・・籍だけ置いとくって・・・・・。

ここまで深刻な人手不足感を漂わさせられると、もうこのコンビニはそう長くないかもな・・・。














愚痴ートは続く。













amarec(20160221-075605).png

これはまた・・・・・大きなお節介ですなぁ・・・・。

「収入は安定しないだろ?」って、これは・・・ギャグなのだろうか・・・。

なんだその
「目指してる仕事より、このコンビニにずっといた方が良かったのに」みたいな言い方は・・・?

ずっとコンビニにいさせようとしてた人が言うセリフではないな・・・・・。

心配するにしても、もっといい言葉があるはずだよ。



まぁ・・・・自分の元をクラーケンが去っていくのが寂しくて、ついキツいこと言ってしまった・・・
みたいにも見えなくはないが・・・・・・。

2年間共にコンビニを支えてきた仲間であったことに、変わりはないのに・・・・。

辞めると決意、宣言された人間に対してここまで分かりやすく冷たく接するなんて、
大の大人がすることじゃないよ・・・・・・・・・。

目指してる仕事に就けるように温かく送り出すもんじゃないのか・・・・???

ああいうのって、ドラマとか漫画の世界だけなのか・・・・・・?
















amarec(20160221-075619).png


も、もうやだ・・・・・・・・・・・・。


待ってくれよ・・・・・・・・・・・・・・。



なんでオレの知らない所でそんなギスギスしていってるんだよ・・・・・・・。



知らぬは仏ってマジだぜちくしょう・・・・・・・・・・・・・。





お、オレもバイト辞めるってキッパリ言い切ったら、こんな風にネチネチ言われるのか・・・・?!!?


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・?!




くそ・・・・・・・・・・・・・・・・!



そんなこと言われたら・・・・・・・・・・・・・。

言われた瞬間、店から飛び出して帰ってやる・・・・・・・・・・。

どうしてああもコケにされて黙ってそのまま勤務し続けなきゃいけねぇんだよ・・・・・。


ぜってぇ帰る・・・・・・・・・・・・・・・・・。






・・・・・・・・・・・・・・・・・。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。












半年・・・・・・・・・・・遅かった・・・・・・・・・・・・・。














関連記事
ぶりぶりざえもん殿
[ 2016/02/23 21:12 ] [ 編集 ]
コメントの投稿