生の感情丸出しで品性を求めるなど絶望的なブログです

不動戦士シモソタル シモソタルVS.マックPC NEXT 

こんばんわ。

万年筆って百式みたいに、「百年戦えるように~」って感じで
一万年使えるぜっていう意味が込められているのか疑問に思ってるシモソタルです。


先日のこの記事実は続きがあったのです。









どうでもよくなったオレは、そのままテキトーな本でも読んでいようと思い、
本がぎっしり並べられた棚を眺める。


すると、新たに一人の人間が図書室へ入ってきた。

だが、その人物は本棚に向かわず、なんとマックパソコン目掛けて直線コース。


ッーーーーー!!!!


『あいつ・・・・まさか・・・・マック・・・使うのか・・・?!?!』



オレはそいつの行動1つ1つに注目、凝視した。


そう・・・。

奴がマックパソコンを使うとなれば・・・・起動の瞬間を・・・・起動の仕方が見れる・・・!





ジーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


っと、周りから見たら完全に変態の熱い視線だったわけだが、
そんなことお構い無しにオレはその人物がマックパソコンを起動する瞬間を見逃さないよう、
ガン見した。





さぁ、ターゲットがマックパソコンに接近・・・・到着、接触した。


















なっ・・・・・・・・・・・・・・・・・!




なんとその人物はモニターの裏側に手を伸ばしたではないか。



な、なななな、なにぃ・・・・・・・・?!

モニターの・・・・・裏側にあるのか・・・・?!

起動ボタン・・・・!!!!!


ターゲットのマックパソコンのモニターにリンゴマークが現れた。

どうやら、そうらしい。



そうか・・・・・モニターの裏か・・・・!!!!!!!


そうと分かりゃあオレ様もマックパソコン使いまくるぜーーーーーーー!!!!!!!


ささっと先程までいたパソコンデスクに舞い戻るオレ。


そして先程見たとおり、「スッ」っと手をモニターの裏へ伸ばす。





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。






あれ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。




ボタンなんて無く・・・・・・・・・・・・・・・・・・あ、あったわ・・・・。


びっくりしたぜちくしょう・・・・!



オレの目の前のモニターにリンゴマークが浮かび上がる。


やったぜ・・・・!起動に成功だ・・・・!!!!


今夜は赤飯だ・・・!!!!!!!!!!




マックは操作感がwindowsと全く違うと聞いてはいたが、
インターネット見るぐらいのことは難なく出来た。






ってか、すげぇ・・・・・!!!!!!!!!!


このモニター、有機ELディスプレイというやつだろうか?

ものすごい画面が綺麗なのである。


家のパソコンのモニターがクソカスに感じてしまえるほどに。

びっくりした・・・・こんな綺麗に見えるモニターが世に存在していただなんて・・・・。

うは・・・・これでカスタムメイドやりてぇ・・・・。


超綺麗なマックモニターに一目惚れするオレ。


やべぇ・・・・こんなモニター欲しいなぁ・・・・。


あ・・・・そうだ。





















おおおお~~。

こんな絵でもモニター補正で2倍ぐらいクオリティが上がって見える・・・!


いやしかし、本当に綺麗だな・・・。


3万ぐらいなら普通に欲しいぞ・・・。



ふと思い出したのだが。

以前、色も塗った絵をパソコンからツイッターでアップしたとき、(セイバーの)
iPhoneのツイッターからも見てみたのだが、
なんとパソコンのモニターで見ていた時と色というか、発色?若干違っていたのだ。

驚いた。

自分のモニター準拠でやっていたが、確かに他の人のモニターの種類、色の設定とかによっては、
本来自分の想定していたもの、思い描いていたものと少し別のものになっている可能性があると。


まぁ別にオレレベルの絵なら全然問題ないんだけどさ。




しかし、良いモニター使ってればPS4のゲームとかもっと綺麗に映るんだろうなぁ。

うぅむ・・・。

となると、オレは結構損をしていることになるんだな・・・。

今のモニターで「PS4すげぇ!」とか言ってても、
それは本来の画質の半分程度でしかないということだったんだ。


うへぇ・・・・・・・・。










どうでもいいけど、さっきのヌードフランちゃんの写真、
マックモニターの綺麗さを写真に残してアセコロに持って帰ろうとしたら、
なんか後ろで企業説明会みたいなものが始まってて焦った。












まぁ、みんな反対方向向いてるし「大丈夫だろ」と、何食わぬ顔で
HDヌードフランちゃんを激写したオレ。



あんな真面目にやってる連中のすぐ後ろでこんなことしてる自分が面白くて仕方がなかった。








なんか眠くて今回はいつもに増して文章が変な、まとまりのない感じになってる気がします。

それもこれも全部あのクソハールトの仕業なんです。

あいつがあの時オレに倒されていればオレはスムーズに10時頃にはフルブをやめれて、
今頃グーグー心地よい眠りついていたのだ・・・・。













ハルートは強DLCに含まれるだろ!!!!!!!!!!


含まれろ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!







関連記事
ふむふむ
[ 2016/01/20 20:56 ] [ 編集 ]
コメントの投稿