生の感情丸出しで品性を求めるなど絶望的なブログです

だがしかし 第一話 


昨日ってか今日から遂に「だがしかし」のアニメが放送開始されましたね!

そうなんです、実は僕このアニメ気になってたんです。

アニメに興味を持ったのは丁度一年前の艦これ以来です。


で、何時に始まるのかなー、1時半ぐらいかなやっぱ。

とか思ってたら、まさかの2時40分からですよ。


うせやろ。


思ったより3倍遅かった。







そして、それ以前に最大の壁にぶち当たる。



そう、オレの部屋にはテレビが無いのだ。


だが、しかし、オレには最終兵器がある。

ワンセグテレビだ。

スマホをiPhoneに機種変した時、なんか一緒に貰ったのだ。

あいつを再び召喚する・・・・!



・・・・・・・・・・・・・・・・!!!!!?






無い・・・・・・・・・・・・・。


最後に使ったのが一年前だ・・・。

行方不明になるのも仕方がない・・・・。



くそ!!!!!!!!!!!!!!!!!!





そこで、男、閃く。



iPhoneに機種変する前のスマホがまだ手元にあるんだが、
なんとそのスマホはワンセグテレビ機能があるのだ。

そう、これ結構ショックだった。

iPhoneに変えてワンセグ機能無いの知ってなかなか驚愕しましたよ。


そんなわけで、どうにか壁は乗り越えれた。



















輪廻眼













ほたるさんいいですね。

こういう不思議系無敵キャラめっちゃ好きです。

自転車で田んぼに突っ込んでくシーンとかなかなかよかった。


ただ、このワンセグデリケートで、結構映像が乱れるんですよね。

金髪の女の人のシーンとか、なんか白目みたいになってて怖かった。




そう、このワンセグには字幕機能もあること思い出して、使ってみたら






ずっと表示されたまま消えなくてあったまった









あー、だがしかしトルネとか買ってちゃんと見たいね。


もしかしたら、だがしかし実況記事が生成されるかもしれないので、
その時はみんなで盛り上がろう!







・・・・・・・・・・・・・・もう、艦これの時の惨劇は繰り返させない。






関連記事
僕もみたー!竹達~
[ 2016/01/14 10:56 ] [ 編集 ]
コメントの投稿