生の感情丸出しで品性を求めるなど絶望的なブログです

グランドチャンピョン 

みなさん、RTAという言葉をご存知かな。

うむ。まぁニコニコ動画とか見てれば一度はRTAという単語を見かけてはいるはずだ。

そう、ズバリRTAとはRealTimeAttackの略称である。

つまるところ、なにかしらのゲームのスタートからクリアまで、
どれぐらい早く成し遂げられるか、という一種のプレイスタイルのことだ。


そこで今回、私、クソ・シモンタルもRTAというものに挑戦してみた。

そのRTAに挑戦したゲームとは!













ガチャメカスタジアム サルバト~レ!


51SCP1EX5PL.jpg








ガチャメカスタジアム サルバト~レは前回の申年に申年記念と称され、
2004年に発売された激アツ最強ハイテクおサルバトルゲームだ!

発売当時からプレイしているサルバトラー歴12年のこの私にかかれば、
ワールドレコードを叩き出すことなど朝飯前であろう。


RTAは、よっぽどマイナーなゲームで無い限り、大体ルールが制定されている。

サルバト~レのRTAルールはこれだ。




今回はany%に挑戦してみようと思う。


そこで、ふと思い出した。


数年前にも一度サルバト~レのRTAをやっていたことを。

その時はニコニコ生放送でやっていたので動画としても残ってないし、
記録も無限の彼方へ消え去ったので、まぁ、うん、どうでもいいな。

RTAといえば、他にもクラッシュバンディクー2のをやっていたことを思い出した。

まぁその時の記録もどっかいったけど。


とにかく、一度どんなもんかRTAルールに則り、リハーサル的な感じで一通りやってみた。


すると、1時間10分ほどだった。


ふむ・・・・・。



これは速いのか、遅いのか・・・・。


そこで他のタイムアタッカーの記録を参考にしてみた。



ニコニコ動画リアルタイムアタック記録wikiなるものがあった。

amarec(20160108-190835).png


ほぅ・・・。
1時間7分か・・・。


これは・・・・。

どうなんだろう。

この人の記録以外、見当たらないのだが・・・。

まぁいい。


リハーサルだし、使い慣れてないピポサルでやったからな。









ちょっと文字に書き起こすの面倒くさくなってきたので、いっきに飛ばします。











えー、結果的に言うと。














51'16"68というワールドレコードを捻り出しました。

まだまだ改善の余地はあるので50分切るのも時間の問題でしょう。


そしてですね、気づいたんですよ。


さっきのRTA記録wikiに掲載されている人物以外の、サルバト~レのRTA記録が一切無いんです。

ニコニコ動画で「サルバト~レ RTA」と検索しても一件もヒットしませんでした。

しかも、さっきの人の動画は非公開になってるし。




つまり。






















現時点でこのオレがサルバト~レ
RTA世界記録保持者

 い
  う
   こ
    と
     に
      な
       る
        !
         !
          !









本当に、ありがとうございます。


っていうか、RTAのことよく知らないんだが、
もしかしてこれって動画として投稿しないといけないのか?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


まぁ、確かにそうでなければ

「こんばんは、サルバト~レany%7秒です。」

とかどうとでも言えるからな・・・・。





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。




そもそもなんでサルバト~レのRTA動画一個もないんだろう。

これじゃあ独走状態で戦い甲斐が無い・・・・。

まぁ、今度動画にして投稿してみようと思います。

どうせ他に誰もやってる奴いないんだ。

結果がどうあれこの私が世界一になることに間違いはない。











amarec(20160108-011720).jpg








関連記事
コメントの投稿