生の感情丸出しで品性を求めるなど絶望的なブログです

怪盗ロワイヤル 



前回の2話から八ヶ月、遂に第3話を投稿!

結局年刊連載になっちゃったね!

いや、それもそのはず。

だってこの漫画の存在を忘れ去ってたから。

テキトーにパソコンの画像フォルダー整理してたら、この漫画見つけて思い出したのだ。

まぁこれからは本当の本当に、毎日1、2コマペースで描いこうと思う。



続きは恒例制作秘話。







見てもらったら分かると思うけど、
今回も長期に渡って描かれた漫画ですので作画の方が安定しておりません。

それもそのはず。

必殺「ハートブレイク」までのページはなんと4月に描いてたものなのだ。

それ以降のページが今月に入ってから描いたものです。


今回は初めて本来の漫画スタイル(コマ割り)に挑戦してみたけど、いやー難しかった。

けど、楽しかった。

なんていうか、漫画って可能性に溢れてるんだなーって改めて思ったね。


例えば。




このページだけど。



当初は






こんなコマ割りだったのだ。



たぶん改善後の方が自然な感じになっているはず・・・。


そういう感じでコマ割りでの魅せ方というのも今後はいろいろと考えながら
やってみたいと思うぜぇなwお前まじでww





今度こそ月刊連載にするーんだ!











37_20151212140435a86.jpg






関連記事
コマ割り難しいってよく聞くわ

見せ方によって読者に与える印象も変わってくるのだろうね

今回みたいな制作秘話あると、家庭も伝わってきて好き


月刊がんばって!!
[ 2015/12/13 23:56 ] [ 編集 ]
コマ割りと表情の描き分けうまいですねぇ・・・尊敬します
[ 2015/12/14 05:33 ] [ 編集 ]
>>rohutyさん

見せ方(魅せ方)とかいろいろ考えながら描いていくのはすごい面白いですね。
今まで漫画は結構読んできたけど、コマ割りを気にしながら読んだことは殆ど無かったから、
そういうのにも注意しながら読むと、また違った楽しみ方ができて面白いです。


>>らいむちゃん

漫画スタイルは初挑戦だったけど、まぁまぁ良い感じにいけたかな?!

って、尊敬だと・・・・・・・あなたが三人目。
僕も絵の道はつい最近歩き始めたばっかだし、共に頑張っていこうぜ~。
[ 2015/12/15 19:27 ] [ 編集 ]
コメントの投稿