生の感情丸出しで品性を求めるなど絶望的なブログです

狩猟解禁 


10月6日、遂にメタルギアオンラインがサービス開始されたぜ!

まぁ全世界同時スタートで、日本だとその時が夜だったからあれなんだけど。










まず最初にキャラクターを作成するらしい。











今回のメタルギアオンラインは「偵察」「重装」「潜入」の3つのクラスがあって、
それぞれ使用できる武器やスキル、移動速度や体力など、出来ることが全然違うのだ。

例えば偵察はマーキングっていう敵に目印を着ける行為が
他のクラスよりも2倍ぐらい早かったり、スナイパーライフルを使えたりと、遠距離型。

重装はその名の通り体力高めでロケットランチャーやマシンガンといった銃火器を
扱える無敵要塞ザイガス。

潜入は体力が低めだが移動速度が早く、なんとステルス迷彩を使用できる玄人向け(?)











クラスは一度決定したら二度と変更はできないらしいから、どうしよっかな~って悩んでたけど、
この黒い服とキャラの肌の色のマッチング具合がベリーナイスなので、潜入タイプにした。

今回は同じステージでも昼と夜があるから、きっと夜ならばステルス迷彩を使わずとも
最強のカモフラージュ率を誇るだろう。











準備は整った。

いざ戦場へGO!!!!!!!!


























はい・・・。


案の定、サービス開始日なので物凄い混み合い率・・・。
全く部屋に参加できねぇ・・・・。

まぁ7割ぐらいはこうなるんじゃないかなぁとは思っていたさ・・・。

残りの3割は・・・ほら・・・仮にもメタルギアソリッドって
世界でも人気なメジャータイトルじゃないか。

だから、今回のメタルギアオンライン全国一斉サービススタートってさ、
もう人が押し寄せまくるってのは周知の事実じゃん。

デジタルで見えないけど、実際にはコミケみたいに
同時にメタルギアオンラインのサーバーにアクセスしてるって感じなんじゃないかな。

だから、ある程度対処はできてたりするんじゃないかな~~~・・・って思ってたのさ☆



そんな感じで、全く繋がらないから諦めて翌日にやろうと思いながら
ユーチューブでしまじろうを見ていた所。



















30ページ・・・・。

はっ・・・・!

そうか・・・・盲点だった・・・。

確かに部屋検索画面で、ページ切り替えってあったな・・・。

うっかりフルブの癖で1ページ分しか表示されないのかと思っていたぜ・・・。


さ、早速・・・・!



























いちばんうしろのページまで来たぜ。



プラグイン!シモンタルエグゼ、トランスミッション!












ッ・・・・・・・・・・・・・・!!!!!!!!!!












うおおおおおおおおおお!
本当にできた・・・!

サンキューフォックス!










うひょーー。
遂にオンラインの戦場の大地に立ったぜぇ。









・・・・・・・・・あれ。
潜入タイプってステルス迷彩使えるんじゃなかったっけ・・・・。
なんか持ってないんだけど・・・。

どっかで設定したりするのかな・・・・・・ちくしょー。











REXヘッド、かっこいいぜ~。











「幸運を!」

MPO+を思い出すぜ・・・。


ってかBGMでMPOのがあってすっげー感動した。



感激すぎて声出ちゃったし。

「え?!うっそ!?MPOのあるの!!!!!!!!」

MGS2とかMGS3のとかもあるんだけど、それはまぁあってもおかしくないじゃん。

でも、MPOってよく黒歴史とか、MGSサーガには含まれないとか言われてるからさ、
BGM選曲画面で「MPO」っての見つけた瞬間、マジで狂喜乱舞したわ。

あとメタルギアライジングのBGMもあって嬉しかった。












ん、これは・・・・。









搭乗のぞみ!!!!











行くぜーーーーーーーー!!!!!!!!! (「潜入」とは)











おらーーーーーーーーーー!!!!
かかってこーーーーーーーーーーーーい!!!!










全員ぶっKOROしてやるZEEEEEEEE!!!!!!








オアアアアアア!!!
どうした貴様ら怖気づいたかーーーーーーー!!!!!!!!!











対面蜂の巣サービス始めましたああああああああ!!!!!











・・・・・・・・・・・・・お、おーーい・・・・・・・・・。

なんで誰もいないんだ・・・・・。

みんなどこでドンパチやってんだよ・・・・・・・・・・・・。











広大なステージが故に起きてしまった100年の孤独。








・・・・・・・・ん?










なんだあれ。

なんか若干空間が歪んでるような・・・。



え・・・・・もしやあれってまさか・・・・・・・・・・・・!!!!!!!!!!!













敵だぁぁっ!!!!!!

ドドドドドドドドドドド











ハッハッハッハッハー!!!!
やっと人と遭遇&倒すことができたぜ!!!










お前!!!!!!!
仲間の元へ送ってやるYOOOOOOOO!!!!!!

バババババババババババ











オーーーーッホッホッホッホッホ!!!!!

この命をもぎ取ってゆく感覚、堪りませんわぁ~っ!











そこぉっ!!!!!!
逃しませんわよ!!!!!!!!!











木の裏に隠れたって無駄ですわ!!!!!!!











ホ~~~~~ッホッホッホッホッホッホッ!!!!!!!!!!!!




























えー、そんな感じで記念すべき初陣は4キル2デスという結果に。






実はMGO2はやったことないっていうか、実際にはほんのちょっとはやったことあるんだけど、
本当にちょっぴりしかやったことないから、まぁつまりやったことないということなのだ。

だからMGO2やってた人は今作は劣化~とか言ってるっぽいけど、オレは普通に面白いと思う。







まぁやっぱりMPOのBGMに設定してあの頃のような感覚に浸りながらできるってのが最高だ。












関連記事
[ 2015/10/08/Thu/16:48 ] ゲーム日記 > MGSV | CM(2) | コメントを書く | [Rewrite]
グーフィーさんとミ〇キーさんの帰りを待つしかないな
[ 2015/10/08 17:16 ] [ 編集 ]
彼等は数年前に行方不明になって以来未だ消息不明・・・果たして・・・
[ 2015/10/10 14:53 ] [ 編集 ]
コメントの投稿