生の感情丸出しで品性を求めるなど絶望的なブログです

ボブフィールド4 


なんか最近FPSのモチベが結構あってBO2やってたんだが、
バトルフィールドやってみたかったから買ったぜ。

ゲームソフトはできるだけパッケージで買いたいのだが、
今回はPSストアでダウンロード版を買った。

ゲーム屋さんだと8000円とかだったが、なんと丁度PSストアでセールやってたのだ。

しかも8月26日までとか、中々ギリギリだった。



ラッキー。










何故か購入できなかった。





PSNのメンテナンスが影響してたらしい。


焦った。




が、なんとかセールが終わる前に買うことに成功した。















33GBもあったからダウンロードに2時間ぐらい掛かって、
めっちゃバイト行く前に購入を決意してダウンロードし始めてればよかったって後悔した。




そして遂に33GBのダウンロードが終了し、いざバトルフィーーーールドッ!!!!!




と、思ったのだが。












なんとアップデートファイルのダウンロードが始まった。


これまた1時間ほど掛かって超暇だった。


仕方ないからその間、スマブラで妹ボコボコにしてた。










そして、遂にアップデートが終わった。








さぁ!!!!!!




いざ!!!




バトゥー!


フィーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!






ルドッッ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

















なんてことなのだ。

ダウンロードの次にアップデートが始まり、
それが終わったと思ったら今度はインストールが始まった。

一体なんなのだ。


醍醐味であるオンラインプレイはインストールが終わらないとできないが、
キャンペーンモードはできるらしい。

このキャンペーンってのだが、まぁ要するにストーリーモードというか、
ソロモードというかオフラインモードというか。

何故から知らんがFPSのゲームって一人でやるこのモードのことを
キャンペーンって呼びたがる傾向があるんだよな。

BO2もそうだった。


キャンペーンってなんだよ?!

なんかお得そうじゃねーか!




まぁこのキャンペーンってのだが、軍事用語で「作戦行動」って意味を持つらしい。

つまり、戦争っていうか軍事的な、そういう、ゲームの雰囲気を尊重していたのだな。

たしかに、これで「おはなしモード」とかだったら雰囲気ぶち壊れだな。



で、このインストールがやけに時間掛かった。


3時間ぐらい掛かったかな。


その間、土下座メイドしてた。














そして。












遂に。











本当に。











全てが終わった・・・・・・・・・!!!!!!!!!













おおおおおおお~~。

なんかいろいろ出てきたぞ。



さぁ!早速オンライン対戦行くぜ!!!!!!
















































関連記事
PS3版買っておけばこんなことには・・・
[ 2015/08/28 00:33 ] [ 編集 ]
PS3のは劣化版っていうかまぁルナインパって感じかな。
[ 2015/08/31 02:08 ] [ 編集 ]
コメントの投稿