生の感情丸出しで品性を求めるなど絶望的なブログです

第0.5話「TIME PARADOX」 




やったぜ。


クラーケンにDSを貸してもらった。


クラーケンのバイトのシフト代わりにオレが出るって条件で。




最悪。







いや、最高。




何故ならクラーケンはDSを貸してくれるだけではなく、
一日分のシフトをオレにまわしてくれるというのだ。









お金ゲッツ!




















07.jpg











さて、早速ファイアレッドを起動・・・・・!







おおお・・・・・・懐かしい・・・・・・・。











結構やってた印象あったが、121時間か。

まぁ十分か・・・・いや、小学生にしては普通に凄いな。


最近ゲームのプレイ時間に対しての感覚がいろいろと麻痺してる。

ガンネクは999時間、カンストするぐらいやったし、MHP2ndも500時間ぐらい。
サブキャラとか2ndGとかMHP3も含めるともういろいろとやばい。
エクバ、フルブに関してはもう計算するのも嫌なくらい。


あぁ、ゲームのプレイ時間の話をしていて思い出したんだが。


オレがサルゲッチュ大好きなのはたぶん知ってると思うけど、
大好きな割には、プレイ時間の方はさほど・・・うん、ごく、極普通なんだよね。

総プレイ時間は完全にフルブの方が何百倍も上回っているけど、
もし、「好きなゲームはなんですか?」って質問されても、オレは「フルブ」とは答えず、
「サルゲッチュ」と答えるね、即答。


不思議よね。



そう。

どれだけ時間をかけても、本当の想いってのは変わらないものなのさ。



だから、寝とられ系でよくある、
うふぅん。気持ちよひゅぎてらめぇぇ~~。
あんな彼より、こっちのおちんちんの方がしゅきぃ~~~~。
とかいうクソは僕は一切認めません。











で。




あっさりとデータの残存を確認できたわけだが。














ファイアレッドは前回、レポートを描く前にした行動をある程度見ることができるのだが。


ほうほう。
チャンピオンロードを長いことさまよっていた末、なんとか脱出できたらしいな。











速攻でチャンピオンロードに戻ってったけど。













あらすじを見終えた所で、手持ちのポケモンを確認してみる。








お・・・・おお・・・・・・!!!!!


うむ・・・・覚えている・・・・覚えているぞ・・・・ポマエ達・・・・!!!!!!!






感動の再会を果たした所で、ボックスにいる奴らにも顔を合わせてこよう。




と、したところ。







いない。





無限海王牙計画で量産したはずのカイオーガ達が・・・
ボックスのどこにも・・・・・いなかった・・・。



おかしい・・・・・・。


そんなはずは・・・・・。


手持ちにいる一匹、オリジナルだけだと・・・・?
(手持ちのマックスってカイオーガが一番最初のサファイアで捕まえたファーストカイオーガ)



まさか・・・・・・・全てオレの妄想だったというのか・・・・・・?!



違う・・・・そんなはずはない・・・・!


オレは確かにカイオーガを量産した・・・・・!


そうだ・・・・・!殿堂入り・・・・!

どのパーティーで殿堂入りしたか記録されてるから、それを見れば分かる・・・・!

確か、カイオーガを数匹従えて殿堂入りしたこともあったはず。



オレは間違っていなかった。


とりあえず、カイオーガ3匹同時に1つのパーティーに存在している殿堂入りの記録を発見。


それ以外にもいろいろと不思議な殿堂入りの記録があった。












レックウザが3匹いるだと・・・・?!

バカな・・・・。

さっき見た手持ちには確かに2匹いたが・・・・。

3匹目なんてボックスにはいなかったぞ・・・・?!


なにがどうなってやがる・・・・・・・・・。


ポケモン連続失踪事件の被害は留まらない。
















ちなみにマルマイン自爆特攻部隊は2名の生存者を確認できた。



まさかのマスターボール。















これ一回目の殿堂入りの記録なんだけど。

こんなメンツだったのかぁ。

ん~~~そういえばそうだったような・・・・・・。

なんかいまいちパッとしないメンツだな・・・・・w

一番最初に選んだヒトカゲ、そいつが進化したリザードンがいるってのは中々感動的だ。













バッグには大量のモーモーミルク。











しかし・・・・・・・腑に落ちんな・・・・・・・・・・。


一部のポケモン達の行方が全く分からん。

殿堂入りにはグラードンとかいたけど、ボックスには影も形もないぞ。

まさか、オレの手元から離れている間に何者かによる拉致行為が・・・・?













そこでオレはふと思った。





サファイア。






起動してみた。

















手持ち確認。







・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。








ボックスぅ!!!!

















・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。











・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。











・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。











・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。











・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。












・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。




くっ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

やはりどこにも・・・・・・・。


って、いたーーー!?!



カイオーガ一匹発見・・・・・!!!





残念ながらカイオーガはこの一匹しか見つからなかった。



くっ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


いや、これでいい・・・・・・・・。


元々オレはファイアレッドのデータは消えているものだと思ってたからな。


これだけいれば十分だ。


















輝かしい栄光、誰もが憧れる次世代特殊部隊、マルマイン自爆特攻部隊への
入隊を夢見るルーキー達は今日も険しい訓練を積む。















よし!


何匹か欠けてしまったが、再びこいつらと世界中を暴れまわる為にも、
プラチナをやっていくとするぜ!


どうせこれらレベル100のポケモンとか、
終盤にならないとまともに言うこと聞いてくれないだろうし。










関連記事
感動の再開やで…、だが伝説に紛れるメタグロス君で草生える。
[ 2015/08/19 05:38 ] [ 編集 ]
ポケモンは愛着わいちゃうからなぁ
一緒に冒険してきた仲間という意識があるから、なかなかやめられないのぜ
久しぶりにポケモン起動しようかなww
[ 2015/08/19 21:20 ] [ 編集 ]
>>アミーゴ鈴木

メタグロスってなんかそれっぽい雰囲気というか、
伝説ポケモンでもおかしくないオーラ感じない・・・・?
まず名前からして強さが半端ない。



>>森のドラじいさん


鍛えたワザで勝ちまくり仲間を増やしては次の町へ~
[ 2015/08/20 12:15 ] [ 編集 ]
コメントの投稿